アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼の女友達の話なのですが、以前見せてもらったメールが小文字多用&語尾伸ばしのメールでした。
若い人ならまだしも(おばちゃんな台詞ですみません・・・)29歳の女性なので
私にとっては「幼く、かわいくみせたい?」という意図に見えてしまって引いてしまい、
その女友達があんまり好きじゃなくなってしまいました・・・

ちなみに(例ですが)
「ぉはよぉ~(絵文字)」「ぁたし」「すぅ~ごぃおっきぃんだよぉ(絵文字)」
とかです。
このようなメールを打つ友人が居なかったので、見たときは正直「おいおいこりゃないだろ」と思ってしまったんですが・・・

大人の女性がそのような感じのメールを送るのはそういう意図があるとおもうのは勘違いでしょうか?
勝手なイメージでは少々痛いのですが、30歳前後の女性も普通にこんなメール送るんでしょうか?
その場合、男女関係無いのでしょうか?女友達に対してもこんな感じ?

できれば、同年代の方から回答頂けると嬉しいです。
こういう文章を打つ方もいらっしゃったら是非意図を聞いてみたいです!

A 回答 (7件)

こんばんは。

20代女です。
その29歳の女性、恐らく流行に敏感で若くありたいという気持ちが強い方だと思います!!
少しでも若い世代について行きたいと若い世代で一般に使っているようなメールを打つのだと思います。
確かにこのようなメールは10代や20代前半の方で普通に打つ方が沢山います。。
つい最近、仲の良い友人から「このメール何才の人が打ったメールだと思う?」と突然聞かれました。
質問者様の質問文にある様な文でしたので、私は「20代前半か、それより若いんじゃないの?」と言いました。
しかし、その方40歳手前の方だったのです!!
私はとても驚き信じられませんでした!!女子高生のようなメールでした(^^;)
高校生の子供がいるとかだったら分かるけど・・・
と思いましたが、独身の方で。。
確かに見ただけで、痛々しかったです・・・
実際、その女性は流行に敏感でとても若い格好をされているようです。
最新雑誌を常に読んでるそうです。
それを聞いてなるほどな~と思いました。
この質問を見て、先日の事を思い出してしまい、長々と回答してしまいました。。
参考になるかは分かりませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

びっくりしました!40歳手前の方でもこのような文面送ったりする方がいるんですね~
私も、10代20代前半(前半でぎりぎりかも)の方がこのようなメールを打つのはわかるんですよ。
ただ、それよりも歳が上の人でも普通に打つ方がいるんですね。ただただビックリです(^^;)

若くいたい、というのもあるのかもしれませんね。
文面にまで出るものなんですね~いや、ビックリです(こればかりですみません)

この回答を聞けただけでも質問してよかったかもしれません(笑)
とても参考になりました!ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2008/02/19 22:57

MSNやネット上でよく見られる


『可愛く見せたい』文面だと思います。
ただ、個人的には読みにくいし、鬱陶しいと思います^^;
分別ある大人では無いかな。

小文字を多用するようなサイトに出入りされているのかも。
あと、彼に可愛く思われたいと疑われても仕方が無いかも。
実際その可能性はゼロではないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

bird92さまの思っていることがまさに私が思っていることと同じです。
少し、使うくらいだったらいいのですが、あまりにも多用されていると鬱陶しいと言うか、
ちゃんとした大人ではないような気がしてしまうんです。

>あと、彼に可愛く思われたいと疑われても仕方が無いかも。
>実際その可能性はゼロではないですよ。
これも色々考えました。それっぽい行動が他にもあったので。。。
彼がこのような文面を可愛いと思う人でなければ安心なんですが、男の人の中には
可愛いと思っちゃうような人もいそうなので少し心配です(^^;)

回答有難う御座いましたm(__)m

お礼日時:2008/02/19 23:02

私の友人にもいます^^30代や40代なのに小文字のメールをくれます。

「おはよぅ」とか「ちいさぃ」とか笑。
昔からなので私は気になりませんが他の方が見たら驚くでしょうね^^;まぁ仲間内だけみたいですが。時々彼女につられて私も使ってしまうときがあります笑。
流行に敏感というより、彼女はメールが好きみたいなんですよね。若い子ともよくメールしてますよ。だからうつるんじゃないですかね。まぁ私に害はないし彼女はそれでよしとしてるみたいなので気になりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

昔からの癖のようなものならば、あまり気にならないかもしれません。
多用されて読みにくくなければですが。。。
個人的には「おはよぅ」は大丈夫なんですが「ぉはよぉ~」はダメなんですよね。なぜか。
勝手な感想すみません。

確かに、私には害がないんです。
ただ、彼がそれを可愛いと思わないとは限らないのでそれが少し心配です(^^;)

回答有難う御座いましたm(__)m

お礼日時:2008/02/19 23:08

こんにちは!



29歳でおばさんかぁーーー笑
まぁ~ 仕方ないな、、、

それは 特に意味は ないんですよ(たぶんですけど)
若く見せようとか かわいく見せようとか 考えてるわけでもないです
楽しんでる!だけですよ
馬鹿でも なければ ぶりっ子でもないんですよ

若い子でも メールを楽しんでる子もいれば 書道が好きで 年賀状は 手書きの毛筆で・・って子もいるのと同じじゃないかな・・。
受け狙いって言うのもあるかもな~

ただ メールだけでなく 全てが 変な印象なら 違うかも・・ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答有難う御座います。

>29歳でおばさんかぁーーー笑
>まぁ~ 仕方ないな、、、
すみません!文面が悪かったのかそういう意味ではなく
「若い人ならまだしも」という私の発言がおばちゃんぽいかもと思っただけで
29歳をおばさんだと思ったわけではありません。。。すみませんm(__)m

特に意味は無いんですね、普通にメールを書くときの文章として。
確かに10代位の子だったら特に意味なさそうとは思うんですが、大人になってからもこのような文章を打つのは
なんかあるのかな?って思っちゃって。変わらないんですね。

今回見せてもらったメールが、少し媚びた感じだったので、なおさらそのように感じてしまったのかもしれません。
かわいさ狙ってるのかな??って。

回答、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2008/02/19 23:15

自分の知り合いの30歳前後の女性ではそこまでは見たことないですね。


「少々痛い」との感想は私も同感です。
ただ、その人がそういうメールを打ってしまうのは「少々痛い」彼女の個性からだと思います。
普段分別のある女性が貴方の彼氏を狙って可愛く演じてるわけではないでしょう。
多分その女性が貴方の知り合いなら「あ、変わった人だな」くらいで流せますよね。
彼氏の女友達ということで過敏になって嫌わなくてもいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

個性の一つ、なんですね。あまりそういう考え方はしたことがありませんでした。
彼の女友達は大体平気なんですが、その人だけ気になってしまって。。。
メールの内容や対応のし方がどうしても気になってしまって、かわいさ狙ってるのかな?って思ってしまっていました。
(なんか、彼と2人で会いたがったりするんです。そういうのもあって可愛く攻めてる?のかなって)

身近にこういう感じのメールを送る人がいないので、免疫が無いのかもしれませんね(^^;)
あまり気にしないようにします。
回答有難う御座いましたm(__)m

お礼日時:2008/02/19 23:22

30代男です。


20代後半の女性でもそういうメール送る人いますよ。
可愛く見せたいんじゃないですかね。
でも、私も質問者様と同様、読み難いので、読み手の気持ちを考えないそういうメールは嫌いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
男性からの意見、参考になります。

可愛く甘えた感じになるので、男性は好きな方多いのかな~とかも思ってました。
そういうわけじゃないんですね。少し安心です。

回答、有難う御座いましたm(__)m

お礼日時:2008/02/19 23:25

確かに見ていて気持ちのいいメールではないですね。


でもそのメールはあなたに宛てられたものではないですから余計なお世話ですね。
と、その前にあなたは彼氏の携帯を盗み見ているんですよね。
質問者の方が余程おかしいですよ。
勝手に見た他人宛てのメールに文句をつける感覚がわかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

えーと、質問文にもありますように、彼に「見せてもらった」メールです(^^;)
彼に対してそのメールのことをなんだかんだと文句を言ったわけではありません。
そのような文面で送るのも個人の自由ですし、どのような感想を持っても自由だと思っています。
ただ、どういう意図??と思ったので質問させて頂きました。

お礼日時:2008/02/20 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!