プロが教えるわが家の防犯対策術!

女の子から見て、合成皮革のジャケットなどを着てる男をどう思います?

ご自身の年齢や職業などもセットで書いてくれると助かりマックス^^

A 回答 (2件)

30歳会社員女です。

私は合皮は絶対無理ですね。
大人になったからとかでは無く、20歳の頃にはもう嫌で仕方なかったです。

ただ、今の合皮は本皮と質感がずいぶん似ているのでアリかもしれません(自分では着ませんが)。
合皮特有のテカテカしたものは・・・中高生の男の子ならお金もまだあんまり無いし
仕方無いかなって思いますが
サラリーマンで合皮のジャケットを着てる人は、近づきたくないと言うのが正直なところです。
    • 0
この回答へのお礼

女の子からの回答、有難う御座いました。

できれば避けてほしいところです(私自身着たくないし)。

合皮買うくらいなら他の素材にすればいいのに、と思うのが一般的な感想でしょう。
ただし、本革そっくりの合皮ならコーデにセンスを発揮すれば問題ないかもしれません。

年齢的には高校生くらいまでなら大丈夫だと思います。
でも、バンドやってたり、彼女がいる高校生なら避けた方がいいかな。。。
中学生は全くOKかと。

20代後半。デザイン関係者。

この回答への補足

ちなみに、世の中には合成皮革の服を着ていても別に気にしないという女性もいるとは思いますが、そのような方と自分を比較して、自分のことを良い女だと思われますか?

• 0