祝Queenの日!フレディ・マーキュリーの年代別ファッション&ヒットソングまとめ

普段ジャケットを着て外出るんです。
ジャケットの中に柄物のTシャツを着てるんですけど、
腰の丈の長さがTシャツのほうが長くて、上からジャケット
を着ると、Tシャツの下がはみ出てるんです。

後ろから見たらちょいと変な感じなんですが、これはファッションとしては格好悪いですか?かといって、シャツをズボンの中にしまうのも個人的には嫌なので、シャツを出していおきたいんですけど。他には後ろの部分だけをズボンにしまって前部分を出しておくという方法も思いついたんですが、やってみるとシックリこないのでやめました。

ジャケットよりはみ出ていても問題ないでしょうか?長さ的には5cmくらい出てます。まぁジャケットの丈が理想より少し短いというのもあるんですけどね。。。

A 回答 (3件)

貴方のジャケットを着ていく場所や、ジャケットのデザインなんかで違いと思います。



もし。
会社員など仕事に行く!って人が、ジャケットのすぞからシャツが出てたら、しかも5センチって微妙な長さが出ていたら、この人どうした?って思います。
ホスト系もそう。
女おとそう(カモにしよう)としている人がそれでは、引っかかる人も引っかからないと思います(苦笑)

でも、大学生など、お洒落の一巻として わざと 柄シャツを出しているのなら、全然問題ないと思います。
    • good
    • 2

スタイリング&カラーコンサルタントの都外川八恵です。


ジャケットからシャツが見える・・・そのユルっとした感じをオシャレやムードとして楽しむならアリ!だと思いますが、オシャレとして見えない、気ダルくダサい感じが出ているようならオススメしませんネ。 「着崩している」のと「着崩れちゃっている」、「ハズしている」のと「ハズれちゃっている」というのは、似ているようでいてかなりおおきな差ですので、その辺りを研究されてみてくださいね。
スタイリングとカラーのコンサルティングのことならCOCOLOR(ココカラー) http://www.cocolor.biz
    • good
    • 1

専門家紹介

専門家プロファイル_都外川八恵

職業:ファッションコーディネーター

スタイリング&カラーコンサルタント
感性の理論化が得意な感性の理論家。

色やスタイリングに関する著書10冊。
その他、執筆、講演、NHKさんをはじめとするメディア出演多数。

好きな言葉は「十人十色」。
その人の「個性」を見極め&活かしながら
「なりたい」を目指すスタイリングを最も得意としています。

貴方の「似合う」や「らしさ」には理由があります。
感覚や感性だと思われている色やスタイリングの世界を分かりやすくロジカルに解説。
実績と信頼のあるコンサルタントが、貴方だけのスタイリストになります。

※似合う色(パーソナルカラー)のみならず、
 似合う質感®️(パーソナルテクスチャー)
 似合う柄®️(パーソナルパターン)
 似合う形®️(パーソナルライン&シルエット)で総合判断。
 後半3つは都外川の登録商標です。

スタイリングとカラーのコンサルティングのことなら
COCOLOR(ココカラー)
http://www.cocolor.biz

詳しくはこちら

専門家

全然変じゃないと思います。


後姿も、ジャケットとパンツの2種よりもかえってかっこいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q上着からはみ出るならズボンに入れるべき?

コートやジャケットの丈より、長い服(トレーナーやセーター)を着る時ってどうしてますか?
ボタンシャツ等ならわざと出すのもファッションとしてOKだと思うのですが、トレーナーやセーターだとかっこ悪いですよね。
でもズボンの中に入れると室内に入って上着脱ぐ場面で困るし、ズボンのおなか周りがツラすぎる(笑)

みなさんどうしてるのか気になったんで質問しました。

はみ出ない服しか選ばないという回答は無しでお願いします。

持ち合わせてる服のみで生活しなければならない貧乏代表としての質問なんです!!W

Aベストアンサー

>はみ出ない服しか選ばないという回答は無しでお願いします。
>持ち合わせてる服のみで生活しなければならない貧乏代表としての質問なんです!!W

これを最重要視するのであればカッコ悪いまま着るしかないと思います。


自分の場合、手持ちのアウターに合わせるインナーを購入する場合必ず着丈は必ず意識して
購入するようにしてます。ボタン付きのシャツでもあまりに長くはみ出てるのはいやなもんで・・・

ちなみに体型にもよりますがユニクロのシャツは要注意で自分の持ってるブルゾンやテーラードJKには
着丈が長すぎるので買ってません。あと袖の太さが大きいので・・・(別に製品が悪いという意味ではないです。自分にあってないだけ)

これからはお持ちのアイテムの着丈を意識して購入されたら良いかと思います。

Q羽織ったものの袖からTシャツの袖がでるのは・・・

先日、シャツジャケットを買い、Tシャツを着た上にそれを羽織っているのですが、シャツジャケの袖などが少し短めのため、着ている間にTシャツの袖がシャツジャケの袖から2センチほどでてしまいます。これって恥ずかしいことでしょうか。ファッション的にどうなんでしょうか。こういう方面に全くセンスがないためにこの状態が、変なのかそうでないのかが分かりません。詳しい方、お教えいただけないでしょうか。
ちなみに、Tシャツはほとんど白でシャツジャケットはhttp://www.rakuten.co.jp/sshk/864995/966053/
です。

Aベストアンサー

変ですねぇ(笑
袖の短いTシャツにするか、折って裾上げテープで留めるか(アイロンで付きます100均とかでも売ってます)して欲しいかな?折るだけじゃ1日過ごすうちに出てきそうなので。

Qシャツをズボンに入れるか出すか分かりません。

私は中年男性です。以下の質問は、この点をふまえてお願いします。

カジュアルな服装だとシャツはズボンの外に出すのが普通だと思います。
しかし、スーツじゃなくても、
営業マンが通勤で着れる様なカッターシャツ?の縦しまのシャツを、
ジーパンと共に合わせた場合は、シャツは入れた方が良いのでしょうか?
それとも、やっぱり出さないとダサイのでしょうか?
ジーパンの色にもよるのでしょうか?
まず、これが一点です。

まさか、スーツでシャツを出す人はいませんが、
どう言う時は出し、どう言う時は出さないと言う目安はあるのでしょうか?
ジョギングの時の運動着の時はどうですか?
下ジャージ・上Tシャツ。学生の時は中に入れてた記憶がありますが、時代が変わったかもしれません。

Aベストアンサー

普通の(通常丈)カッターシャツをジーンズに合わせるときは中に入れたほうがスッキリ見えて良いとおもいますよ。
営業マンが通勤で着れる様な物だとデザインからして着崩してしまうとだらしなく汚く見えますから。
大胆に色落ちしたジーンズやダメージジーンズの場合は通勤カッターシャツは合わせない方が良いかもしれません。

基本的に通勤で使うようなシャツは出して着る事はあまりしませんがもっとカジュアルな物であればTシャツの上に羽織る場合は外に出しますね。秋冬であればアウター着ますから、その下のシャツは完全に入れてしまいますね。七分丈などの丈が短めのシャツであればもともと出して着る物なので中に入れることはしませんが・・
ジョギングの時は好き好きで良いのじゃないですか?身体が温まるまでシャツを入れておいて温まってきたら外に出すとか
すれば良いだけのように思います。

QTシャツの首元から、下着シャツが見えてしまう

すみません。

いい歳して、ファッションのいろはも知りません。
実は、そろそろ暑いので、昨日、ユニクロで、Tシャツを購入しました。

実は、元来の暑がりなので、今まではTシャツの下に下着の白シャツは着て無かったのですが、
今の季節はTシャツ一枚では寒かろうと思い、下着シャツも買いました。

下着シャツの上に、Tシャツという格好で行こうと思ったのです。
ところが、家で着てみると、下着の白シャツが、Tシャツの首元からはみだしてしまうのです。

おそらく、買った下着シャツが間違いだったのでしょう。
こういう場合、どんな下着白シャツを買えばよかったんでしょうか?

Aベストアンサー

Tシャツは素肌の上に直に着るものなので
「下着」は着ません

元々は「Tシャツ=下着」なのでTシャツの下に
下着を着ると言うのは「下着の重ね着」になってしまいます

多少肌寒くても我慢して着こなすのが「おしゃれ」と言うものです


どうしても我慢が出来ないと仰るならTシャツの上に
薄手の上着を羽織るか、それともTシャツは諦めて
ポロシャツにしたらいかがですか?

ポロシャツなら下着を着てもおかしくありませんから

Q男性がレディスを着るのは有り?

 店でなんとなく、いいな~と思って手にとった商品がレディスで残念!というシーンがよくあります。

 そういう時思ったんですが、男性がレディスを着ちゃ駄目なのかな~と思いました。恥ずかしくて試着や体に合わせてみた事は無いのですが、もしサイズが合えば着てもOKでしょうか?。それともキモいでしょうか?

Aベストアンサー

すごくアリだと思います!

私の彼は、JK類結構レディースを着ています。
筋肉質ですが相当細身で、男性としては結構な小柄・・・163位なので、メンズでは大きかったり、丈が合わなかったりするみたいです。

ただバストにふくらみを現すバストダーツが入っているのが少し気になるかもしれません…。
気にならない程度のものなら、是非是非着ちゃって下さい。

レディースがメンズ服を着るのはよくあることです。
なのに、メンズがレディースを着ると可笑しい、なんて事あるわけないです。
今の時代、男性のスカート(シルエット限定されると思いますが)だって格好いいですよ。



服なんて、似合えばなんでもアリですよ。
かくいう私はキッズラインも着てしまいます。

Q「15日まで」とは、15日は含まれますか?

15日までに書類を提出しなくてはいけなくて、
私は15日も含まれると思っていたのですが、
14日中に書類を提出してほしかったと言われてしまって。。

「●日まで」というのは、その日は普通含まれるのでしょうか。。

Aベストアンサー

>「●日まで」というのは、その日は普通含まれるのでしょうか

言葉の上では、その日は含まれます。

ここから先は独り言

だだし、これが仕事上のこととなると話は別かも。

 仮に会社で上司が「15日までに書類を提出してく
 れ」と言ったとします。言外には「16日の出張で 商談に使うからな」ということもありますよね。
 もし、そうなら15日の早いうちに書類をチェック
 したいかもしれないですね。できれば
>14日中に書類を提出してほしかったと
 言われることも会社組織のなかではあることですよ
 ね。

 「だったら、そう言って下さいよ。」って言えませ
  んよね。

  また、本当に15日中で提出がいいとしても終業
  間際に提出してたらだめですよね。

もう一つ、ちょっと違うけど、

  「15日までに相手銀行口座にお金を振り込んで   ください。」と言われたら、15日のうちなら
  何時に振り込んでもいいのではないですよね。
  当然相手口座に15日中に入金されていなくては
  ならないですよね。質問とは関係ないですけど。

「書類」という言葉から勝手に仕事の事と考えました
から。
  
14日に欲しいと言わないアンタが悪い、ではね。
確かに質問者は正しい。でもネ。
人生、先手先手。

「15日と言われましたが早めにお持ちいたしました。」

な~んてね。

>「●日まで」というのは、その日は普通含まれるのでしょうか

言葉の上では、その日は含まれます。

ここから先は独り言

だだし、これが仕事上のこととなると話は別かも。

 仮に会社で上司が「15日までに書類を提出してく
 れ」と言ったとします。言外には「16日の出張で 商談に使うからな」ということもありますよね。
 もし、そうなら15日の早いうちに書類をチェック
 したいかもしれないですね。できれば
>14日中に書類を提出してほしかったと
 言われることも会社組織のなかで...続きを読む

Q中年男性、タブ-の着こなしについて

40歳。男性です。女性の方にお聞きしたいんですが、中年男性のカジュアルファッションで、これだけはやめてほしい、というタブ-の着こなしがあれば教えてください。また逆に、こういうカジュアルファッションであれば好感度が高いというものがあれば併せてアドバイスお願いいたします。季節はこれから夏に向かいますので、夏ファッション限定でお願い致します。

Aベストアンサー

大好きなひとが50に近い40代です。Tシャツもジーンズもかっこよく着こなしてますが、おなかは出てないからかもしれません。
これだけはやめて欲しいというモノ&着こなしは・・・
・Tシャツをズボンのを中に入れる
・タックが沢山入っているコットンパンツ
・どこで売っているかわからないような柄ものシャツなど(アロハタイプとか)
・ズボン丈が短いモノ
・ケミカルウォッシュジーンズ(中年じゃなくてもNG)
・似合わないマオカラー
・不必要な肌みせ(お肌もだいぶキレイじゃなくなってるから)
・サンダル(足下だってオシャレに!)
・どこのメーカーだかわからない安そうなスニーカー(特に白オンリーとか)

個人的には雑誌ではBRIOなどが好きです。すてきなおじさま、みたいなイメージで。
前にお会いしたイタリア人(40代後半)。ジャン・レノを太らせて髪の毛が増えたような感じのすてきな方でしたが着こなしもステキでした。真夏だけど、ブルー×白の細かいギンガムチェックのB.D.シャツ(長袖)に、紺のスラリとしたチノパン、茶色いベルトと茶色い靴、紙の毛にはオシャレなサングラスをヘアーバンドのようにかけてました。惚れちゃった(笑)!
カジュアルな感じでエコノミカルにいくのならば、GAPなんていい感じだと思いますよ。ジャストサイズと顔写りの良い色をチョイスすれば、普通にステキに見えると思います。絶対ユニクロはダメです。注意して着こなさないと本当にオジサンスタイルになってしまう危険があるので。もっと高めのラインでいくと、ラルフローレン。B.D.シャツ+チノパン+コットンニットなんてトラディショナルだけど爽やかでステキだと思いますよ。

大好きなひとが50に近い40代です。Tシャツもジーンズもかっこよく着こなしてますが、おなかは出てないからかもしれません。
これだけはやめて欲しいというモノ&着こなしは・・・
・Tシャツをズボンのを中に入れる
・タックが沢山入っているコットンパンツ
・どこで売っているかわからないような柄ものシャツなど(アロハタイプとか)
・ズボン丈が短いモノ
・ケミカルウォッシュジーンズ(中年じゃなくてもNG)
・似合わないマオカラー
・不必要な肌みせ(お肌もだいぶキレイじゃなくなってるから)
・...続きを読む

Qスーツの前は開けても良い?

新入社員なんですが、スーツの着方で困ってます。
今は中にシャツを着ているのですが、カットソーを着ようと思っています。持っているスーツが3つボタンで、ボタンを閉めるとカットソーを着てもあまり見えないのです。特にリクルートスーツなので変になってしまいます。なので、前を開けて着たいのですが、マナー違反や失礼にはならないでしょうか?(営業なので…。)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

職場によって違うのでしょうが、改まった時以外はスーツ着用は少なくなりました。
逆にスーツを着ていくと、相手が緊張するくらいです。
ただし、着用する限りはマナーとして
(1)基本的にボタンは締める
(2)自席では外してもOK
(3)リクルートスーツから早めに卒業する
(4)自分のスタイルを作っていく
…と言う具合に考えたら如何でしょうか

※でもスーツは着かたと身のこなし方でビジネスの武器になります。

良い先輩を見つけましょう。

Q「ご連絡いたします」は敬語として正しい?

連絡するのは、自分なのだから、「ご」を付けるのは
おかしいのではないか、と思うのですが。
「ご連絡いたします。」「ご報告します。」
ていうのは正しい敬語なのでしょうか?

Aベストアンサー

「お(ご)~する(いたす)」は、自分側の動作をへりくだる謙譲語です。
「ご連絡致します」も「ご報告致します」も、正しいです。

文法上は参考URLをご覧ください。

参考URL:http://www.nihongokyoshi.co.jp/manbou_data/a5524170.html

Qショート丈のジャケットのインナーって?

先月のおわりか今月の頭くらいに、オリーブでベージュの一つボタンのジャケット(生地は結構厚く、真冬はコート代わりにもなるそうで、レシートの表記は「コート」でした)と黒いボリュームスカート(細かいプリーツに裾からレースが少し見えるもの)を買いました。

でも、ジャケットの丈が思ったより短く、中にセーターというかニットを着ると高校生の制服みたいにジャケットからニットの裾が出てしまいます。
あまりファッションに詳しくなく、よくわからないのですが、インの服が見えてしまうのはやっぱりかっこ悪いのしょうか。
この丈だと、インにはブラウスの裾をスカートに入れるのがベストなのか?と思っているのですが普段はニットやカーディガンを着ることのほうが多いのです。

ちなみに私服で仕事をしているのですが、腿が張っているので会社にはスカートしかはいていきません。
できれば、会社用として活躍させたい(出不精なので休日はあまり出かけないということもあり…)と考えているのですが、何かいいアドバイスがございましたらご教授ください。

買ったお店へ行って聞けばベストなんですけど、行ったらまた何か買ってしまいそうで、質問させていただきました。

宜しくお願いします。長々と失礼しました。

先月のおわりか今月の頭くらいに、オリーブでベージュの一つボタンのジャケット(生地は結構厚く、真冬はコート代わりにもなるそうで、レシートの表記は「コート」でした)と黒いボリュームスカート(細かいプリーツに裾からレースが少し見えるもの)を買いました。

でも、ジャケットの丈が思ったより短く、中にセーターというかニットを着ると高校生の制服みたいにジャケットからニットの裾が出てしまいます。
あまりファッションに詳しくなく、よくわからないのですが、インの服が見えてしまうのはやっぱり...続きを読む

Aベストアンサー

コート代わりになる,ということは,厚手のものですよね。室内で着るつもりですか?それとも外に出る時だけですか?

外に出る時だけ着る予定であるなら,少々裾からニットの裾が見えても良いと思います。敢えて裾が出るようにして,ボタンを止めないで着て,ストールを羽織るという着方はどうでしょう?

私は,丈の短いジャケット類は全部そうやって着ています。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング