アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コートやジャケットの丈より、長い服(トレーナーやセーター)を着る時ってどうしてますか?
ボタンシャツ等ならわざと出すのもファッションとしてOKだと思うのですが、トレーナーやセーターだとかっこ悪いですよね。
でもズボンの中に入れると室内に入って上着脱ぐ場面で困るし、ズボンのおなか周りがツラすぎる(笑)

みなさんどうしてるのか気になったんで質問しました。

はみ出ない服しか選ばないという回答は無しでお願いします。

持ち合わせてる服のみで生活しなければならない貧乏代表としての質問なんです!!W

A 回答 (2件)

>はみ出ない服しか選ばないという回答は無しでお願いします。

>持ち合わせてる服のみで生活しなければならない貧乏代表としての質問なんです!!W

これを最重要視するのであればカッコ悪いまま着るしかないと思います。

自分の場合、手持ちのアウターに合わせるインナーを購入する場合必ず着丈は必ず意識して
購入するようにしてます。ボタン付きのシャツでもあまりに長くはみ出てるのはいやなもんで・・・

ちなみに体型にもよりますがユニクロのシャツは要注意で自分の持ってるブルゾンやテーラードJKには
着丈が長すぎるので買ってません。あと袖の太さが大きいので・・・(別に製品が悪いという意味ではないです。自分にあってないだけ)

これからはお持ちのアイテムの着丈を意識して購入されたら良いかと思います。
    • 4
この回答へのお礼

回答有難うございます☆
すごくためになる情報です!感謝します^^

最優先部分がこれだと、現実的にやはりそのまましかないですね^^;
自分の発想では、長い部分を折って、針と糸で仮止めする、、とかサバイバル的な事ばかり考えてたものでw
これからは長さを意識します!

トレーナーやセーターでも、ファッションの観点からサマになるのなら、わざと出していいと思いますよ。

でも大抵はあまりサマにはならないでしょうから、「はみ出ないアウターにする」「はみ出ないトレーナーやセーターにする」「そのトレーナーやセーターは、アウターを着ない時期だけ着る」・・・といった選択肢しかないと思います、どうやっても。

アウターって、古着屋なんかでかなり安いものがたくさんありますから、丈が長めのものも一着購入してみては。一冬ずっと同じアウターを着るよりは、何パターンかあった方がファッショナブルだと思います。

この回答への補足

お金で解決する方法なら私にもわかります。

• 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
ごもっともです!