アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「カジュアルフォーマル」について

こんにちは、初めての投稿です。
少々読みづらい文章かもしれませんが、回答頂けると嬉しいです。

今度の9月25日土曜日、ビジネス関係のお祝いパーティーに参加します。
ただ、条件付きで服装の指定があるらしく「カジュアルフォーマル」の服装で来るようにとのことでした。

最初、「カジュアルフォーマル」の意味が分からず、友人に聞くと、「ネクタイかジャケット着用で、スーツに似た白と黒を基調とした服であればいい」と言われたのですが…結局、どんな服を着ればよいのでしょうか???(>o<;)

今まで結婚式等のパーティーに参加したこともなく、こういったパーティはおろか、こういった服の指定も初めてでとても戸惑っています…
とりあえず、こちらのイメージとしてはジーンズ以外の黒基調のボトムスにシャツ、ジャケットを着ればOKかな??と考えています。

ちなみに私は23歳男の社会人で、大阪在住です。
普段はSTUSSYなど、ストリート系の服を着ており、細めのモード系等は全く着たことがありません。

また、おすすめのお店やブランドがあれば、URL教えていただけるとありがたいです。

社会経験豊富な、オシャレな皆さんからの回答をお待ちしております。

A 回答 (1件)

とりあえずデパートに行けば、選択肢はいくらでもあるはずです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!