dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ガガセト山からザナルカンドに行くときのシーモアの最終形体がどーしても倒せません(T0T)誰か教えてくださいっ☆あたしのキャラが弱いんですかぁ??くやしー

A 回答 (5件)

以前似たような質問にお答えしたことがありますが、ガガゼドでの対シーモア戦のに効果的なのはオーバードライブゲージを仲間も召喚獣も満タンにしてからバトルに望む方法です。

私の場合、ユウナの召喚→その召喚獣のオーバードライブ技→シーモアに召喚獣倒される(シーモアは召喚獣を一撃で倒す技を持っています)or召喚獣を戻す→ユウナのターンになったらまた召喚獣を呼ぶ→オーバードライブ技、の繰り返しでした。
 ユウナのオーバードライブで召喚獣を呼ぶとオーバードライブゲージのたまってない召喚獣もオーバードライブ状態で来てくれるので二回つかえたりします。
 分かりにくい説明ですが頑張ってください。
 あと、ゾンビ防止の防具をつけておくことをお勧めします。(なければ改造で作るといいと思います)
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですぅー!!説明わかりやすいです☆これから奴を倒します!

僕の場合は、隠しアイテム(キャラクターごとの最強防具、武器)などを探している内にレベルが上がっていたのもあるのでかなり楽に倒しましたが、やはり他の人の回答同じくシーモア線の前にキャラクター全部オーバードライブ状態にして召喚中などを使い倒したほうが確実だと思います。

一度、レベルアップとは考えずにアイテム集めをしてみては。そのうちに自然とレベルも上がると思います。
ほとんど回答になっていませんでしたがすいません。
    • 0
この回答へのお礼

全キャラオーバードライブ状態で倒せましたぁ!!

私もなかなかシーモアが倒せなくて苦戦しました。

なのでtya-tyaさんの書いてる通りに(なるべく全員雑魚敵で)オーバードライブさせてヤバイ時は召喚獣を盾代わりに使ったら(笑)意外と早く倒せました。
強くさせれば確実ですけど時間かかりますもんねぇ(笑)
リュックのOD「調合」で無敵状態やHP倍にさせるのも効果的です。

参考URL:http://ff-11.com/ff10/
    • 0
この回答へのお礼

ステキなサイト教えてくれてありがとうございますっ!!

パーティ全員にプロテスなど一気にできる技(名前忘れました。

)を覚えさせてそれを使えば楽勝ですね。まぁレベル上げしまっくって倒すのもひとつの手ですけど・・・まぁ参考までに
    • 0
この回答へのお礼

これからの為にレベルをあげなくちゃ!!はやく倒したいナリ☆

パーティ全員にプロテスなど一気にできる技(名前忘れました。

)を覚えさせてそれを使えば楽勝ですね。まぁレベル上げしまっくって倒すのもひとつの手ですけど・・・まぁ参考までに
    • 0