dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こちらのメイド服に黒のニーハイは合いますでしょうか。出来れば靴も黒にしたいのですが…。

まだ現物を手に入れていないので、スカートの丈のほどは分かりませんが、もし短めでしたら、裾より6cm程長いパニエを買う予定です。そのパニエの色は黒いニーハイを穿く場合も白で大丈夫でしょうか。

最後にもう一つお聞きしたいのですが、パニエとカボチャパンツを一緒に穿く人っていますか?やっぱり、このような短い丈のスカートにそれはマズイでしょうか。

「こちらのメイド服に黒のニーハイは合います」の質問画像

A 回答 (3件)

個人的な意見ですが、黒のニーハイは合うと思いますよ!

靴は黒か、白も可愛いと思います。
パニエが白でニーハイ黒でも問題ないのでは?
カボチャパンツをはくかについては申し訳ありませんがわからないです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

本社のミルキーアンジェ様に質問した所、オーバースカートだけで着用する際に、パニエとブルマーズ(カボチャパンツ)を着用するのが正しい、可愛らしいコーディネートなんだそうです。
また、ニーハイについては、断固否定されました。くるぶしより少し長い丈の靴下が良いみたいで、色は絶対に白!と強く念を押されました。。。

私はソックス焼けをしていて、そねような丈は履けないので、ニーハイになると思います、多分…ボーダーの。

皆さん本当にありがとうございました。

黒でも全然似合うと思いますが、白や水色でも似合いそうです。

「カボチャパンツ」はズボンの一種です。
よく「カボチャ(かぼちゃ)パンツ」と混同されますが、
「ズロース」というものがあります。検索したら直ぐに出てきます。
こちらは「下着」です。
下着として着用されるのならズロースを、
普通の下着の上に着用されるのなら、かぼちゃパンツを、
ということですね。

パリエの方は少々分かり兼ねますが、
下着・ファウンデーションの一種で、
スカートを美しい形に広げる為に、スカートの下に着用されたのが始まりです。
ですから、かぼちゃパンツと一緒に着用するとなると、
ゴワゴワし過ぎるのでは、と思います。
    • 0
この回答へのお礼

カボチャパンツで合っていました。ドロワーズまたはブルマーズと呼ばれているようです。
メイド服ではパニエの下に履き露出度を下げるためのようですので、私もドロワーズに白いパニエを重ねて履く事にしましたが、それでもボリュームがイマイチなので、さらにもう一枚パニエを履きました。
ニーハイはグレー&黒のボーダーと、黒地に白いガーターリングのものと、白地に白いガーターリングのものと、白黒のボーダーのものを合わせてみた結果、白一色のものが一番可愛らしくなり、改めてアドバイスをくれたミルキーアンジェ様を好きになってしまいました!

詳しい説明をしてくださり、本当にありがとうございました。

似合う人は似合う

似合わない人は似合わない(^^;
    • 0