幼稚園時代「何組」でしたか?

三軒茶屋栄通り(?キンカン本舗へ繋がる商店街)に35年位は前になると思いますが「しんきょうてい」(漢字:失念)というラーメン屋さんがありました。幼少の頃良く家族で訪れたり、絶品の餃子を良くテイクアウトしたものです。かなり前にお店は無くってますが、どなたかこのラーメン屋さんのその後、ご存知の方いらっしゃいますでしょうか?同じレシピでどこかでやってるとか、分かったら最高なんですが!70過ぎた親父とラーメン話になり気になりました。時間が経ちすぎて無理でしょうか?どんな情報でも結構ですので、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

パチンコの白鳥の先を左に曲がってしばらくいった左側にあったラーメン店なら「進京亭」のことだと思います。

少なくとも1980年代前半までは食べに行ってました。ラーメンの量がすごく多くて、大盛りにすると食べきれないくらいでした。中学生時代に友人と、この店でラーメン喰い競争をしたりました。懐かしいです。

姉妹店なのか、暖簾わけなのかわかりませんが、桜上水には同じ名前のラーメン屋さんがあります。
    • 0
この回答へのお礼

おお!ご存知の方がいらっしゃたとは感激です!そうそう「進京亭」です!ラーメンは量が多くてすごかったですよね!早速、あなた様の情報を元にネットで調べてみました。ボリュームあり(当たり)、ちぢれ太麺(記憶ではちぢれ細麺)掲載写真ではよく判別出来ませんでしたが、のってるメンマがぽかったです。あとお店の手書きの掲示物がどこか懐かしさを醸し出していました。あなた様は行かれたことがおありなのでしょうか? 早速、今度行ってみます!もし、三軒茶屋のお店を継承しているとすれば、親父も喜びます!本当にありがとうございます!