アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は自分の目がすごくコンプレックスで、整形して二重にしようか悩んでいます。

今の目は細めの完璧一重で、睨んでないのに睨んでいるような目をしていて、今までも先輩などに文句を言われた事もあります。

僕は今17歳で、自分で言うのもあれだけど目以外は結構整っているので、過去にも7人くらいの方から告白された事もあります。

だけど僕の整形したい理由はモテたいとかではなく、睨んだような目を変えたいんです。

目の整形は割と最近多いらしいですが大半が女性だと思います。

なのでもししたら周りの友人達に引かれたりバカにされるのも不安でしかたありません。

男性の整形ってまったく聞かないし、逆に嫌わたりするんじゃないか怖いです。

女性のかたはもし付き合った男性が整形とかだったらやっぱり嫌ですか?

整形した方が良いかしない方がいいかの意見を待っています。

長くなってすいませんでした。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

仕事柄、美容形成外科医の先生との交流が深いのでよかったら参考にしてください。

まず症例写真をかなりの数見てきたところ、男性の患者さんも2割程度おられます。私は割と多いと感じました。

コンプレックスを解消するために整形をすることを私は悪いことだとは思いません。

ただ整形をしたいと来院される患者さんのほとんどは、心に問題があると先生たちはよくおっしゃいます。
もしあなたの目がご両親に似ていらっしゃった場合、歳をとって鏡を見てもそこにご両親を見ることができないかもしれません。

それに表情は整形をしても変わりません。
笑顔はあなたが作るものですから。心から滲み出るものです。

まだお若いので後悔されないように色々アドバイスさせていただきました。

あなたの目の形にもよりますが埋没法と呼ばれる簡単な手術なら10分程度で終わります。
料金は19000円から70000円程度です。

何よりも今を楽しんで生活してください!
    • 0

第一印象の問題ですよね。

「先輩などに文句を言われた」・・・まぁ典型的な10代ならではのトラブルという感じですね。「なにガンたれとんねんお前」みたいな、思春期ならではの言いがかりというか・・。

色々な人との付き合いを経験してきて大人になってくると、少なくとも「睨んだような顔立ちだから、言いがかりを付けられる」等というようなことは激減してきますよ。
万が一そういう人が大人にもいるとしても、大抵は「いい歳して、その人のルックスの向こう側の深い部分を読めない」「その人に問題がある」といった判断をされてしまうと思います。

確かに人である限り、いい歳した大人でも第一印象で判断してしまうことはあります。ただこれだけは断言します。結局、第一印象は第一印象。その後に続く要素・・・少し接しただけで見えるその人の姿勢だったり人柄だったりコミュニケーション能力だったり・・の方が、その人のイメージを決定する判断材料としてははるかに大きいですよ。

現状を打開したいという勇気や行動力を否定するつもりはありませんが、単なる若い一時代の自己満足の為だけに、あまり早まったことはしない方がいいです。「長い目で見て、何が本当に自分にとって必要なのか」ということを考えてみても損は無いです。
    • 0