街中で見かけて「グッときた人」の思い出

彼と別れましたが、彼はすっきり、私はジメジメ。なんか、とても惨めな思いでいます。こんなつらい時期、そうそうは無いと思いますが、いつも「お前の愛は俺には耐えられない」と逃げられてしまいます。
セックスで繋がってたところもあり、ほんとに惨め!心から愛せる、好きだ!といえる自分にかわるために、何していけば気持ちが安らぐんでしょうね?惨めさが痛くてたまらず、逃げてばかりいます。。

A 回答 (4件)

誰でも失恋は有るもの、これから先が大切、それだけの男と思いなさい良かったのかも失礼ですが彼はあなたを性欲のはけ口としか見ていなかったのでは有りませんか?少しでも愛情があれば別れ際ぐらいやさしいい言葉を掛けたと思いますよ、教訓と思いこれからに活かすことです。

貴方にはまだ沢山の出会いが待っています。(お前の愛は、、)この一言は何を意味していたのか?必要以上に束縛していませんでしたか?それとも捨てぜりふだったのか?もう終わつてしまったことです。前を見なさい明日から新しい恋が見つかります、貴方でなければと言う人が側にいるかも、みてくれでなく心の安まる人が貴方の救いに成ります。バカ男と別れてよかったんですそう云う男はあなたと同じ目に会います、その時笑ってやりなさい。貴方の側をよくみてみることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、バカ男ですよ!!
あんな奴、自分がそうなった時初めて私の痛みをわかるんでしょうね~。
あんなバカ男、別れて正解ですね、体目的みたいな感じで。。
バカ女もそろそろ考え時です。
哀しい出来事でしたが、いろいろと考えられます。
バカ男め、いつかみていろ!惚れ惚れする男の人、みつけるから・・!
ありがとうございました。。

お礼日時:2010/09/11 21:10

円満な別れ、両方が納得して幸せな別れなんて、まずあるもんじゃないですよ。

フラれたほうは絶対、納得できないし傷つくし、悲しくて惨めなものです。

そこから這い上がるには、絶対自分は幸せになるっていう自分を信じる気持ち、過去の体験にいつまでも縛られず前を向く気持ちを持つことでしょうか。この辛い恋の経験も、自分を一歩大人に成長させてくれる糧となると思って。もちろんある程度時間は必要ですから、そうすぐに気持ちをパっと切り替えるなんてことはできません。傷はそんなすぐには癒えなくて当たり前ですから、失恋して落ち込んでいる自分、ウジウジとしている自分もまずは認めて、これでいいんだって受け入れてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ウジウジする自分は鏡を見てもちっとも笑っていられません。。
納得して幸せな別れ?あるヒトのほうがよっぽど確率的にすくないですよね。
惨めな自分を今は見つめ、しばらく時間をかけて忘れていくように。。と口では何やかんや言えるんですけどね。。やっぱりつらいものはつらいですね。。
過去の自分を振り返っても散々でしたから(笑い)。
過去があって今があって・・未来に今までの経験を生かせるよう努力したいです

お礼日時:2010/09/11 20:56

自分の子供に優しくしてやるように自分に優しくしてやることじゃないでしょうか。



ダメ出しばかりしてても気持ちが安らぐわけありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

またまた失礼します。
自分に優しく・・なんてとんでもなく、相手を恨んだり自分のどこが悪かったんだろうか?といらいらしてしまいます。馬鹿なやつ、お互いに。。
でも最近元気が出ず、優しい言葉やおいしい果物などを食べて自分を認めてあげることでしょうか。。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/11 21:02

大切なのは。


彼のその「お前の愛は~」という言葉にもあるように。
お互いに気持ち良く繋がっていける関係を。
いかに双方向で丁寧に育みあえるかなんじゃない?
どうしても。貴方は自分が強くなってしまう。大きくなってしまう。
それがいつの間にか。
自分を受け止める相手の目線を無くしてしまって。
自分の求めたい愛、自分の求めたい繋がりに拘ってしまうんだと思う。
自分の心から~を求めすぎるが故に。
じゃあ相手も心から貴方を求めたいと思っているか?
そう思わせる貴方を丁寧に提示できているか?
その視点が少し蔑ろになってしまうんだと思う。
逃げられた、という捉え方は貴方の側。
でも彼にとっては。貴方から離れないと自分が保てない。
貴方とは心地よく繋がっていけない、窮屈でお互いに高めあっていけない。
そう感じさせてしまった貴方がいるんだよね。
だから彼は離れて「スッキリ」という開放感なんだよ。
これからは。自分の満足も大切だけど。
相手にも貴方という人間を気持ち良く受け止めてもらって。
貴方が思う相手への気持ちの深さと、相手が思う貴方への気持ちの深さが。
気持ち良く繋がっていくように。
改めて丁寧にコミュニケーションを大切にして。
歩調を合わせて進んでいく事なんじゃない?
今のジメジメした思いがある貴方だからこそ。
これからは快適に付き合っていきたい、向き合っていきたい。
その決意は大きい筈。
今のジメジメを辛い、惨めだと思わない。
そういう経験を「得た」
その「得た」モノを。これからの貴方の活かしていく。
それがこれからの貴方の課題なんだと思う。
課題が見つかった人は。それを丁寧に実践して、実行していく事で。
必ず良い方向に進んでいける人。
焦らずに、急がずに。
でも別れたというマイナスモードの中でいつまでもぼんやりせずに。
これからの貴方に繋がる一歩を明確に積み上げていかないとね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。私が縛っていたのもありました。。
彼は耐え切れなくなったんですね。
いまさらになって気づき、彼の痛みをすこしづつ判って来ました。
これも成長かな?
無くして気づいた点はここにあるかも。。
大きなことですね。
相手の気持ちを察する。。ことができなかった私も、前向きに進んで行けそうかな?
この気持ちを 次の好きになった人へ伝わるよう、がんばります!
ありがとうございます。。

お礼日時:2010/09/11 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!