プロが教えるわが家の防犯対策術!

やり逃げされた・・

20代後半女性です。相手同年代です。
何度か質問させてもらっているのですが、考えが変わりましたので質問させて下さい。
知り合ってから、2カ月ほど、毎日のようにメールがきて、仕事で辛いところをかなり支えてもらっていました。
私に余裕ができたので、彼と会ったら1回目のデートなのにとても楽しくてプレゼントまでもらいました。3回目のデートでは1日中会いました。ずっと手をつなぎ、何度もキスされました。彼はわざわざ私にあわせて有休をとってくれるぐらいでした。散々君を応援したいだの、好みだのいわれました。メールも予定も私を最優先にしてくれてる感じでした。
5回目のデートも1日中でしたがそんな感じではっきりしないので「付き合って」といったら「考えさせて」
といわれました。
で、次に会った時に付き合うことになりました。さらにその次に会った時に、体の関係を持ちました。
すると、メールしても電話しても全く反応がありません。
今まで毎日の連絡は何時でも返してくれたのに、それが途絶えた形から、日が浅くても意図的にやってるんだ・・もう目的を達成したから手の平を返したんだと思わざるおえません。

しばらく時間をかけたあとだったのに、こういうことになってしまうなんて自分でもびっくりです。
彼は私の話しなんでも聞いてくれ、私の希望を全部かなえてくれようとして、かなり手間も時間もかけてくれたのに、それに多分計算して動くタイプの人なのに、こんなに露骨にするなんて・・・とびっくりしています。
わざわざ付き合う形をとったのに・・・

確かに、3回目でキスをしてから体の関係を暗に迫ってくることが多かったし、最後のデートの時はセックス以外楽しくなさそうだったけど、こんなことってあるんですね。そんなに無理して私といたのでしょうか・・

久しぶりに好きになった人だったので、信じられないという気持ちと見抜けなかった自分が悲しいです。

この悪夢から解放されたいです。発狂しそうです。どう考えればいいでしょうか・・・

A 回答 (9件)

人の普遍的な願望理念として、叶うまでにかかった時間だけ長続きする、というものがあります



大学入試で2年も頑張った人はそれなりに誇りを持っていますが、勉強せずに合格した人は大学入試なんて所詮そんなもんだとたかをくくります

付き合い年数が長くなる人は尽くした分取り戻したい現れから良いスパイラルを生み、いつまでも続くんです

数回でセックスできるならもう元は取れたのでもう用済みってことです


彼はあなたに合わせてくれたというように、彼は少なからずともあなたの言うことに目くじらをたてずに従ったのです
有給も使ったし、金も使ってそれに見合う価値をいただいたからもう用済みなんです

もっとドライに考えて、セックスするまでに10万分の働きをしたら、次のセックスするまでに10万円はかけません
0円か用済みかのどちらかです


そういった男心を理解もせずに自分さえ良ければいい、とした行動が全てを起こしたんです
もし、男心をちゃんと理解し、行動していれば、自分にだけ尽くしてもらうのは悪いと思い、自分も相手以上に相手に尽くすものです

結局そうして、相手以上に相手に尽くす人は男心を掴み、長く続きますが、相手以下にしか尽くしていなければ捨てられるのは時間の問題です

女だから尽くされて当然だと思ってる女は、男からすればかっこうのやり捨て相手です
何故なら尽くした分かえってこないなら体で元を取ろうとするからです

世の中、give&takeなんですよ
片方が一方的に尽くされる状態というのは異常であり、そのしっぺ返しは思わぬところでくるものです
それをわかっている賢い女だけが相手以上に相手に尽くしているんです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど。とても納得いく考え方ですね。
ただ、女性が尽くすと男性に安心されたり飽きられたりするとよく聞きますが、そのへんはいかがでしょうか?

お礼日時:2010/09/14 17:44

いくらなんでも男だってそんな馬鹿じゃないんだからあからさまな態度取らないと思うよ?



なにかしら他の理由があったんだと思う。

ヤリ目から一旦離れて、じっくり考えてみるべし。

あ、俺の経験からすると股間の臭い女にはまじですべて冷める。


ちょっとチェックしてみな(笑)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですよね。10代ならともかく、この年代ではないですよね。

お礼日時:2010/09/14 08:49

仮に体目的だったとしても、数回はすると思います。


何かが期待と違っていたんでしょう。
そんなの彼にしかわからないし、デリケートな問題だけに、面と向かって本当の理由を言える人もほぼいないでしょう。
仮に「臭いが駄目だった」とか言われたら、本当に発狂しちゃいますよ。

まあ、付き合ってないのにキスを許してる時点で、彼のような男に引っかかりやすい性質を持っていると言えますが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。私もひっかかりやすいのは問題ですよね。
気をつけます。

お礼日時:2010/09/14 08:50

> 久しぶりに好きになった人だったので、信じられないという気持ちと見抜けなかった自分が悲しいです。



いや、好きになったのではなく、相手から好きだの愛してるだの
言われて乗せられただけでしょう。

現にメール返してくれないだけで嫌いになってるんですから。

あなたは、彼のどこを、人として、好きだったのですか。

尽くされていい気になってただけだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうかもしれませんね。
相手自身好きなところもありますが、もし本当に好きだったらまた違った気持ちでいるのかもしれません。

お礼日時:2010/09/14 16:47

その彼はあなた(質問者さん)に、何か「合わない」ものを感じたんだろうね。



それが何だったのか、あなたにとっては気になるところ。

でも、それを聞き出したり、何らかの方法で知ったとしても、実際に役に立つかどうか、わからない。
あなたにとっては変えることのできない何か、かもしれない。
あるいはもっと曖昧に、何となく合わない、と思っただけかもしれない。

あと、特に男は、20代ぐらいのうちは、まだ束縛されたくない、一人でいたい、っていう気持が強いもの。

私(既婚40代♂)の若かった頃の心境を再現しながら想像すると、多分その彼、あなた(質問者さん)に急にホレて言い寄り、やっとお付き合いが始まって、めでたし、めでたし、と相成った途端に、オレ本当に一生このままでいいのかな?って不安になったんだろう。

言い換えれば、あなたを「おっ、イイ女だねー! 思わずムラムラしちゃうねー」と頭のてっぺんから足のつま先まで眺めまわず段階と、その次の「一生連れ添う」段階との間のあまりにも大きなギャップに動転して、とにかく一旦、一人に戻りたい、リセットして考え直したい、要するにオレ、まだ固定的にお付き合いしたり婚約したりするには早いんだ、と頭を冷やしたんじゃないかな?

同年代といえば、もし彼がそう思い直さず、一直線にプロポーズしてきたとしたら、逆にあなたのほうが先に頭を冷やしてドン引きしちゃったかも知れませんよ。

状況的には「やり逃げ」だったかも知れませんが、余り加害者対被害者みたいに意識しないほうがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。そのようにいろんな可能性が考えられますね。現に彼は付き合ってからテンション下がりましたし。。
でも、何も言わずに音信不通は卑怯だと思います。
こちらのことを何も考えていないといいますか。。

お礼日時:2010/09/13 11:24

1 エッチをしたが 相性がよくなかった。


2 目的達成したから もうどうでもい

どちらかでしょう

どちらにせよ諦めましょう
貴女に見る目がなかったのです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。見る目がないのが一番の問題ですよね

お礼日時:2010/09/13 20:36

もう少し様子を見ては。


短時間で相手を見抜けません。
半年でも半分もわかりません。

相手も初めは真剣だったのでしょう。
心は変わるのです。

最初のころは許せる事も許せなくなる事が多くあります。

今まで楽しかったなら良かったではないですか。

若い男はみんなやりたいですよ。
やりたいと言う勇気があるかないかだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。様子みたいですが、、なんか、、最近の彼の態度とあわせて考えても、きられたのかな。と考えます。
彼も、最初に比べて私が生意気になったみたくいってたし、きっと私が彼に甘えすぎたのもあるのかもしれません。
でも彼が善人なら連絡くれると思うし、これは、、と思ってしまいます。

お礼日時:2010/09/13 07:46

たった1回で飽きてしまうなんて潔い彼氏ですね。


ただ、彼氏としては目的を達成したので魅力がなくなったのだと思います。
ヤリ逃げと言うのは露骨ですが、1回で魅力を感じなくなる女性って男から見れば、アソコの具合が悪かった場合があります。
食べてみたら不味かったですね。
他に、女性コレクションのような男っています。
何人の女とやったと勲章のように思うのです。
そのような彼氏だったと諦めた方が良いですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今まで一回で終わったことないので、本当にびっくりです。。ちょっと心配になります。
彼は女性コレクションのようなことをしそうな感じもあります。。

お礼日時:2010/09/13 07:10

同じく20代後半の女です。


hana990さんと、昔同じような事がありました。
やり逃げとゆうのは、その日に会って即行えっちをしてしまって、その後一切音信不通になるというのが致命的な真実で自分をなぐさめられないような、現実をわかってしまう時にだけ解釈した方が良いと思います。

hana990さんの場合、何回かデートもしてらっしゃいますし、プレゼントもらっていますよね。
解釈の仕方は色々あると思います。
確かにゲーム感覚で落としてやるとか、今回の女はどこまでいけばヤラシテくれるかとか、人間的におかしい人もいますが、そうだったとしてもhana990さんは、彼の欲求に答えて、してしまったわけですし、純粋にこの人とならと思ってしたはずです。結果だまされた!と思ってしまったのなら、次にいい感じの人ができた時信用できないから何カ月もしないなんて事になってくるのでしょうか?
少なくても信用してたからしてしまったのであって、普通はしてしまうと思います。私がその立場なら、してしまったと思います。自分の責任でもあるので、あんまり被害と考えない方がいいと思います。

考え方、受け入れ方としては、その彼は、本当にhana990さんを気になっていて、彼女にしたいと考えていたのかもしれませんよ。そして欲求に従ってしてしまったけど、体の相性が良くなかったとか、あるいはhana990さんに拒んで欲しかったとか、本命の彼女は固い子がいいなど、色々思ったのかもしれません。
体を異常に求める男は基本自己中で勝手です、、
そんな男とこの大事な年齢時に付き合わずに済んだのです。良かったのかもしれませんよ?
自分にとって良いとらえ方をして、あまり時間を裂かない方がいいと思います。
私だったら、何か気の障る事したのかな・・と自分の落ち度を考えて、1度連絡を入れて言いたいこと言って、
向こうの反応で処理します。無視であれば、そっかで終われます。
自分を責めずに、良い男性を探しましょう。がんばってください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね。。知り合ってから時間もたちましたし、自分自身の気持ちの高まりもあって、体の関係をもちました。
確かにものすごく相性がよかったわけではなかったけど・・1回で決めてしまうものなんですね。。

確かに、体を異常に求める男が自己中で勝手というのあるかもしれません。彼はそれを出しませんでしたが、ちらほらそういう感じはします。
メールでもし私に落ち度があったらごめん。のようなことは送ってみました。。

お礼日時:2010/09/13 06:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!