プロが教えるわが家の防犯対策術!

雨具のポンチョで足の下の方でとめられるものはありますか?自転車での利用を想定しております。

一部筒袖(腕の部分)のような部分があってもいいです。ポンチョのようなゆるやかな雨具であれば十分です。

1000円以下ぐらいの雨具でお願いしたいですが、別段、1000円以上でもそのようなポンチョがあれば、ご紹介ください。

A 回答 (1件)

ポンチョで足の部分を絞れるものは知りませんが、足元用ポンチョというものがあります。

『足元ポンチョ 足ヌレ御免』という商品で、ボタンとジッパーで足に装着する脚部専用ポンチョで、膝から足元までをガードしてくれます。

Amazonや楽天で探せば安いところでは1,300円くらいであります(定価 1,785円)。
通常のポンチョと足元ポンチョの2つを身につけることになりますが、一考の価値はあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。ありがとうございます。値段を考えれば買うかどうかは分かりませんが・・・・。安ければ買うかもしれないですところです。