お勧めのゲーム

はじめまして、こんにちは^^
最近、楽しめるゲームを探しているのですが…
長く遊べるお勧めの楽しいゲームを教えて下さい。
RPG希望です。

出来れば以下のゲーム機のソフトでお願いします
・DS
・PS2,PS3
・Wii
(PSP購入するか迷っているのですが…購入すべきですかね?)

プレイ済みゲーム
(◎←とても楽しい/○←楽しい/△←普通/×←つまらない)

・テイルズ全シリーズ(◎)
・FF全シリーズ(◎)
・ドラクエ全シリーズ(◎)
・戦国バサラ(△)
・ロロナのアトリエ(×)
・ポップンミュージック(○)
・ドラムマニア(△)
・ウィースポーツ(○)
・ウィーパーティー(○)
・トルネコシリーズ(◎)
・ポケモンシリーズ(○)
・世界樹の迷宮(△)

回答宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ディスガイア


LV9999まであるので、長くやれます。

メタルギアソリッド3
バイオハザード4
何度も遊べます。
    • good
    • 0

鉄板のゲームでいいと思いますので



□PS2
ペルソナ3、ペルソナ4、ロマンシングサガミンストレルソング、

□PS3
デモンズソウル、NieR Replicant(ニーア レプリカント)、スターオーシャン4
End of Eternity(エンド オブ エタニティ) 、Fallout 3(フォールアウト3)

□DS
メタルマックス3、クロノトリガー

□Wii
ゼノブレイド、朧村正

このあたりで選べばよろしいかと
    • good
    • 0

PSPですが・・・テイルズのマイソロジー2はどうですか?


たしかヴェスペリアまでのキヤラがいてかなり長いです。
    • good
    • 0

スターオーシャン・シリーズ


聖剣伝説、サガ・シリーズ(アンリミテッド:サガを除く)
クロノトリガー
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qニーア・レプリカント

ニーア・レプリカント
こんばんは
ニーア・レプリカントはXboxがなくても楽しめますか?
ストーリーを楽しみたいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

PS3版がレプリカント、
Xbox360版がゲシュタルト
ニーアはこの2つがありますが基本的にシナリオは同一のものになっています。

違いとしては主人公と少女との関係と音声です。
レプリカントでは兄妹で、ゲシュタルトでは父娘となります。
音声はレプリカントが日本語で、ゲシュタルトは英語になっています。

シナリオは兄妹と父娘という違いこそあれ大差ありませんので、
どちらか1つの購入で問題ないと思いますよ。

Qお勧めのPS2のゲーム (文章長くてすみません・・・)

今、何か新しいPS2のゲームをやろうと思っているのでお勧めのゲームを教えてください!ゲームのジャンルは下の3つのどれかでお願いします。
(1)経営系のゲーム・・・
以前PS2の「学校をつくろう」というのをやったのですが、事件とかイベントみたいのがあまり起きなく、同じことの繰り返しで比較的簡単にゲームが進んでしまいました。(もちろん面白かったです)だからイベントがたくさんあって、やりがいのある経営系のゲームがいいです。
(2)恋愛系または美少女系のゲーム・・・
自分は魔法先生ネギまのゲームを買って、非常に面白かったと思ったので、恋愛系のゲームとかもやってみたいなと思いました。イベントがたくさんあってストーリーも何通りかある方がいいです。
(3)育成系のゲーム・・・
昔、スーパーファミコンでウイニングポストにはまりました。育てた馬が優勝するととても嬉しかったです。あと任天堂64の牧場物語2、ゲームキューブの牧場物語ワンダフルライフにも非常にはまりました。だからまた何かやってみたいと思いました。育成系のゲームは他にどんなものがあるか知らないので、一度やった方がいいというお勧めの育成系のゲームを教えてください。

追記;
なるべくPS2のソフトの方がいいのですがPSの方でも是非というものがあれば教えてください。

今、何か新しいPS2のゲームをやろうと思っているのでお勧めのゲームを教えてください!ゲームのジャンルは下の3つのどれかでお願いします。
(1)経営系のゲーム・・・
以前PS2の「学校をつくろう」というのをやったのですが、事件とかイベントみたいのがあまり起きなく、同じことの繰り返しで比較的簡単にゲームが進んでしまいました。(もちろん面白かったです)だからイベントがたくさんあって、やりがいのある経営系のゲームがいいです。
(2)恋愛系または美少女系のゲーム・・・
自分は魔法先生ネギ...続きを読む

Aベストアンサー

恋愛系ならDCFSとシャッフルがオススメです!!元はPCソフトですが、PS2に移植されました。前者はシリーズもので、新作の今回も十分楽しめると思います。こちらは参考程度に~、ダ・カーポは前作からやるとなおグー!!

http://circus.nandemo.gr.jp/sakuhin/dcfs/index.html

http://gameinfo.yahoo.co.jp/g1?ty=gd&id=kad04006

どちらもアニメも絶好調!!ぜひぜひお試しくださ~い!!

Qニーア レプリカント

ニーア レプリカント
PS3で「ニーア レプリカント」、Xbox360で「ニーア ゲシュタルト」が出ていますが、何が違うのでしょうか?
PS3、Xbox360の両方を持っていますが、どちらを買うほうがよいとかあるのでしょうか?

Aベストアンサー

PS3版の主人公ニーアはヨナとは兄妹という関係、
Xbox360版ではニーアとヨナは父娘という違いがありますが基本的に同じ内容の物です。

ヨナに対する主人公の立場が微妙に違ったり会話内容も若干違うらしいですが、
あまり気にするほどの事ではないと思います。

どちらか好みの方を購入すれば問題ないと思います。
有料ですがDLCで別バージョンのニーアも使えるみたいですし、公式サイトを見てどちらの方がいいかご自身で判断してみてください。

Q13年ほど前にゲームセンターでよく遊んだゲームなのですが・・

名前などが思い出せません。ご存知の方,どうかお教え下さい。また,もしソフトなど発売されていれば購入したいので,その辺りの情報も教えて頂けると幸いです。
1 サッカーゲーム
日本,ブラジル,アメリカ,ドイツなどを含む合計8チームで戦うゲームで,確か総当りだったと思います。7戦勝ち抜くと優勝。ラインアウトがなく,サイドライン方向にボールを蹴ると,跳ね返ってフィールド内に戻ってきます(ゆえに側壁を利用してのシュートもありです。)。選手はサイボーグっぽくて,タックルOK,敵の選手を撃つこともできます(操作を誤ると味方も犠牲になります)。選手はタックルされたり,撃たれたり,ボールを当てられたりすると,だんだんボロくなってきて,しまいには煙が出てきます。
2 魔法使いのシューティングゲーム
ほうきに乗った魔法使い少女を操って,画面左から右に向かって進んでいくゲームです。ほうきをブーメランのように投げることができ,それによって敵や障害物をやっつけられます。やっつけられた敵や障害物のあとには宝石が残されて,それを拾うと得点になります。

どうぞ,宜しくお願い致します。

名前などが思い出せません。ご存知の方,どうかお教え下さい。また,もしソフトなど発売されていれば購入したいので,その辺りの情報も教えて頂けると幸いです。
1 サッカーゲーム
日本,ブラジル,アメリカ,ドイツなどを含む合計8チームで戦うゲームで,確か総当りだったと思います。7戦勝ち抜くと優勝。ラインアウトがなく,サイドライン方向にボールを蹴ると,跳ね返ってフィールド内に戻ってきます(ゆえに側壁を利用してのシュートもありです。)。選手はサイボーグっぽくて,タックルOK,敵の選手...続きを読む

Aベストアンサー

SNKのサッカーブロールでしょうか。

2はNo.1の方と同じでコットンだと思います。

参考URL:http://www2.u-netsurf.ne.jp/~syou526/030421-ng-soccerbrawl.html

Qニーア・レプリカント

こんにちは
ファミ通のクロスレビューでニーア・レプリカントは何点ですか?
教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

10,8,8,8で34点のゴールド殿堂でした。

QニンテンドーDS【50代女性にお勧めソフトはありますか^^】

こんばんは、いつもお世話になっております。
最近、定年を控えて暇のありそうな50代の母にDS-Liteをプレゼントしました。
このサイトで教えていただいた『レイトン教授と・・・』を同封したら、
とっても熱中して楽しめ、先日クリアしたようです。
昨日は母が新しいソフトを・・・と量販店に行ったところ、
ソフトの価格が予想より高かったようで、何も買わずに帰ってきました。

何だかかわいそうになったので、もう1つくらいプレゼントして、
後はクリスマスや誕生日の際に贈ろうかと思っています。
ところが、私もDS(というかゲーム自体)初心者で、
ソフトなども余り詳しくありません。
レイトンの続編が早く出てくれたら願ったりなのですが・・・
もし、何かお勧めのソフトがあったら教えていただけないでしょうか。

・敵が出てきてすばやく攻撃等の操作は苦手です。
・RPG等もあまり複雑なものでは理解できないと思う。
・レイトン教授等の知的ななぞ解きの類が好き。
・脳トレ、誰でも遊び大全を既に持っている。

条件付けが細かくて、自分自身で難易度の高い質問と心得ております★
もし「これはどうかな?」という参考程度でも良いので、
(自分で調べてから購入は考えますので^^)
お返事いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

こんばんは、いつもお世話になっております。
最近、定年を控えて暇のありそうな50代の母にDS-Liteをプレゼントしました。
このサイトで教えていただいた『レイトン教授と・・・』を同封したら、
とっても熱中して楽しめ、先日クリアしたようです。
昨日は母が新しいソフトを・・・と量販店に行ったところ、
ソフトの価格が予想より高かったようで、何も買わずに帰ってきました。

何だかかわいそうになったので、もう1つくらいプレゼントして、
後はクリスマスや誕生日の際に贈ろうかと思っています。
...続きを読む

Aベストアンサー

私も『レイトン教授』ははまりました。

まだ発売日は未定ですが、続編の『レイトン教授と悪魔の箱』も楽しみですね。
http://www.famitsu.com/game/coming/2007/02/15/104,1171517036,67161,0,0.html

脳トレと似たゲームですが、パズル感覚の問題が多くてお勧めなのは『やわらかあたま塾』
脳トレの事務的な大人の雰囲気?と異なり、イラストなども多くて楽しいですよ。
http://www.nintendo.co.jp/ds/ayaj/

それと通販サイト『AMAZON』の「この商品を買った人はこんな商品も買っています」も便利です。
各商品のカスタマーレビューや「このレビューが参考になった」の人数でプレイした人の評価が見られるのが魅力です。
http://www.amazon.co.jp/sim/B000JLCL7A/1/

参考URL:http://www.amazon.co.jp/sim/B000JLCL7A/1/

Qスター・ウォーズ 竹書房とソニーマガジンズ

竹書房とソニーマガジンズで出版されているスター・ウォーズの小説で題名は違うけれど内容がかぶっていたり一緒ということはないのでしょうか?

数が多すぎてわからないので教えて下さい。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

被りはありません。
ただ、発行年が古い竹書房のもので起こされた設定を前提に、ソニーマガジンズ発行のものが作られているので、入手が難しいでしょうが、可能な限り竹書房のものを先に読むようにして下さい。

最低でも以下は読むべきです。
・スローン三部作
・ジェダイ・アカデミー三部作
・レイアへの求婚
・コレリア三部作

Qお勧めのゲームソフトは?(PS2、ゲームキューブ、DS)

質問はタイトル通りです。つい先程まで同じ質問をしたのですが、あまりにも回答が少なかったので、改めて質問をさせて頂きました。

以前は格闘ゲームやシューティングゲーム、アクションゲームもはまりましたが、最近はRPGやシュミレーション、あるいはちょっとした対戦ものにはまっています。
個人的にはカルドセプト(1も2もやりました)、ファイナルファンタジー(10までしかやっていません。7とタクティクスが好きです)、ガンダムDX連邦VSジオン、マリオパーティー(4~7持っています)、バイオハザード等などが好きです。
FF10をつい最近までやりましたが、ムービーが多すぎるのと、戦闘が単調なのとで、結果的には物足りなさを感じました。(ストーリーは良かったとは思いますが、個人的には数多くの魔法や武器で派手にモンスターを倒したり、倒されたり…としたかったです)
出来れば、時間をかけて頭を使えるゲーム、カルドセプトみたいにカード等を収集できるゲーム等が希望です。
因みに今、「モンスターハンター2」「FF12」は面白そう…と思っていたりします。(本当に面白いのでしょうか?)

と、こんな感じですが、こんな私が満足できそうなお勧めのゲームはありますか?
たくさんの回答をお待ちしています。
宜しくお願いします!!

質問はタイトル通りです。つい先程まで同じ質問をしたのですが、あまりにも回答が少なかったので、改めて質問をさせて頂きました。

以前は格闘ゲームやシューティングゲーム、アクションゲームもはまりましたが、最近はRPGやシュミレーション、あるいはちょっとした対戦ものにはまっています。
個人的にはカルドセプト(1も2もやりました)、ファイナルファンタジー(10までしかやっていません。7とタクティクスが好きです)、ガンダムDX連邦VSジオン、マリオパーティー(4~7持っています)、バイオハザー...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
カードを収集できるゲームが希望とのことですので、PSのソフトで良ければ幾つか知っているので挙げていきます。

PS エンドセクター
サウンドノベル+トレーディングカードゲームです。

PS ソウルマスター 
テーブル+カードゲームです。

PS モンスター・コレクション 仮面の魔道士
不思議なダンジョン系+トレーディングカードゲームです。


PS モンスターファームバトルカード
トレーディングカードゲームです。

何れも中古ショップで大体千円以内で買えます。どれも私自身かなりハマったのでお勧めしたいと思います。

あと、プレイしたことは無いのですが、PS ゾイドバトルカードゲーム 西方大陸戦記 と PS ガイアマスター というのがカードを使ったゲームらしいです。

ご購入の参考になれば幸いです。

Qニーア・レプリカント PS3

こんにちは
このゲームにトロフィーコレクションはありますか?
教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ありますよ^^

Qお勧めのストーリーが良いゲームは・・?(家庭用ゲーム機で)

ドラクエやFF以外でお願いします。
長い間、多人数で出来るゲームをやっていて
久しぶりにゆっくりできるゲームを 
したいと思ったので・・・。
宜しくお願い致します。

(ファミコン~PS2まで何でもOKです)

Aベストアンサー

 "ストーリーが良いゲーム"という一文を読んで、私がふと思い出したのが、NINTENDO64でエニックス(現スクウェア・エニックス)から発売された"ワンダープロジェクトJ2"です。

 ジャンルは"コミュニケーション・アドベンチャー"とのことで、ギジンと呼ばれるロボット(?)のジョゼットとコミュニケーションを取り、育て、お話が進んでいくゲームです。

 コミュニケーションと言っても人工知能の類ではなく、行動を選択しつつ進めるアドベンチャーゲームなのですが(うーん、上手く言い表せない)、娘の成長を見守っている親の気持ちにさせられます。童話のような優しい感じのする、お子さまにも大人にも、安心してお薦め出来るゲームなのです。

 うちにあるNINTENDO64のソフトは、これの他にあと1本(ピカチュウげんきでちゅう)のみで、J2がなかったらNINTENDO64は、多分、買わなかったと思います。いや、J2もNINTENDO64本体も、買ったのは姉だったりするのですが、私にとっても買う価値あり!なゲームでした。

 エニックスから発売されたこのゲーム、制作会社はギブロというところなのですが、この会社は既に解散しており、ワンダープロジェクトシリーズも、このJ2でお終い、続編はありません。現行機種でJ3、J4が見たかったなぁ…

 参考までに、私も時々、投稿している毎日インタラクティブのゲームの感想のページのURLを書いておきます(このゲームには投稿していませんけど)。一部、ネタバレ気味な感想もありますので、その点はどうぞ、ご注意を。

http://www.mainichi.co.jp/life/hobby/game/library/n64/wa/19961122_1.html


 もう一つ、ストーリーが良いという意味合いからはちょっとずれますが、知っている人にはあまりにも有名(?)な、PlayStation2用ソフトの"ICO"は、良かったな~と思う。セリフさえほとんどなく、余計なことが語られていないからこそ、ストーリーを自分の頭の中で思い描く余地があって、私的には"ストーリーが良いゲーム"となり得ました。

 こちらも毎日インタラクティブの感想文ページのURLを書いておきます(投稿ネームは違いますけど、こっちには私の感想文も混じっています。)。

http://www.mainichi.co.jp/life/hobby/game/library/ps2/ai/20011206_3.html


 どちらも人を選ぶゲーム(特にICOは)ですし、比較的、有名なゲームでもあるのですが、秀作・名作と言えるゲームだと思い、上げてみました。また、長時間遊べるゲームではないので(これも特にICOは)、"ゆっくりできるゲーム"とは言えないかも。でも、クリアー後も余韻が残るゲームなので、"ゆったり"と楽しめると言えるかも。

 私はインベーダーゲームからリアルタイムで、テレビゲームで遊んでいる世代なのですが、時々、こうしたゲームと出会えるから、未だにゲームが好きで止められないんですよね。

 "ストーリーが良いゲーム"という一文を読んで、私がふと思い出したのが、NINTENDO64でエニックス(現スクウェア・エニックス)から発売された"ワンダープロジェクトJ2"です。

 ジャンルは"コミュニケーション・アドベンチャー"とのことで、ギジンと呼ばれるロボット(?)のジョゼットとコミュニケーションを取り、育て、お話が進んでいくゲームです。

 コミュニケーションと言っても人工知能の類ではなく、行動を選択しつつ進めるアドベンチャーゲームなのですが(うーん、上手く言い表せない)、娘の...続きを読む


人気Q&Aランキング