プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ミラコスタ泊のディズニー両パーク子連れ旅行のコツを教えてください!

9月末日にミラコスタで1泊、当日はシー、翌日はランドに行く予定です。
今までシー・ランド共にかなりの回数行ったことがありますが、今回は10ヶ月になる子どもを連れて、初めてディズニーホテル(ミラコスタ)に泊まります。
相方の誕生日記念も兼ねているので、子どもに配慮しながらもいい思い出づくりができればと考えています。

以下、予定している事項、疑問点です。
ミラコスタでのご宿泊のご経験のある方、赤ちゃん連れでのご経験のある方…等、お詳しい方で「こうしたらいいよ!」というアドバイスをいただけたら幸いです。一部分だけ・些細なことでも構いません。
どうぞよろしくお願いいたします。

・近隣在住なので、1日目も朝から活動できます。
・食事は、1日目…昼:レストラン櫻
     2日目…昼:ブルーバイユーレストラン
         夜:シェフミッキー      で予約済みです。
・ミラコスタの部屋タイプは、ポルト・パラディーゾ・サイド スーペリアルーム ハーバービューで、
 夜のショーはお部屋から観られれば…と考えています。
・可能な限り体験したいアトラクションは
 キャラバンかルーセル
 シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ
 タートル・トーク
 バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
 キャプテンEO
 モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク”
 イッツ・ア・スモールワールド
(必要なアトラクションは交代乗車?も利用しながら)

A 回答 (1件)

こんばんは私も近隣在住なので1回しか宿泊した事がないですけど参考までに、まずミラコは午前7時からチェックイン出来ますのでチェックインして、執拗最低限の荷物だけ持ってあとはホテルに預けておけば部屋まで運んでくれるので楽です、チェックインするとリゾートライナーの2DAYフリーパスがもらえるので、移動はリゾートライナで移動するのがらくですよ、2日めはランドに行くのならミラコのフロントでホテル宿泊者専用ゲートの通行書もらえるのでいくらからくですよ。

アトラクションですがタートルトークは混むので朝一で行ったほうがいいですよ、シンドバットキャラバンカルーセルはすいてるので適当な時間にいけばいいですよ、モンスターズインクは最初にFPを取ってそれからバズかキャプテンEOにスタンバイで乗るといいですよ、そのあとスモールワールドに乗るといいですよ。

この回答への補足

まだ引き続きアドバイスをお待ちしておりますので、何かご存知の方はよろしくお願いいたします。

• 1
この回答へのお礼

お早いご回答をありがとうございます。
チェックインや荷物を預けるのをパークに入る前に済ませておけるのは大変助かりますね。
翌日は早く入園出来るというのは知っていましたが、宿泊者専用ゲートがあるのは知りませんでした。是非利用させてもらおうと思います。
 アトラクションも、順番まで詳しくアドバイスいただき助かります。いただいた情報を参考に、楽しんでこようと思います!