アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

絵文字が無いメールは慣れるしかないのですか?

高校生女子です。
高校生って絵文字やデコメをよく使うと思っていたのですが
実際には違っていて、絵文字一つも使っていないメールを
よく友達から受信します。
今の高校生は皆そうなんでしょうか?

毎回届くたびに怒っているのか笑っているのか
絵文字が無いので全然分からなくて戸惑います。
文字だけのメールは慣れるしかないんでしょうか?

回答宜しくお願いします!

A 回答 (2件)

確かに感情は絵文字がないと分かりにくいかもしれませんね。



漫画のほうがもっと分かりやすいですが...
でも小説は文字だけでも感情を読み取ることはできますよね?

挿絵の無い小説の世界だと思いましょう。

もしかするとお友達は内容よりも、
返信の速さを重視しているのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友人の返信の速さは私が送ったら
すぐに帰ってくるということは無いです。
時間が少しかかるのですが
私はあんまり時間は気にしないので
大丈夫なんですがね…。

携帯小説を読んだことがあるので
「あぁ確かに」と納得いきました。

参考になる回答ありがとうございました^^

お礼日時:2010/09/14 20:01

普通友人間では大人でも絵文字を使いますね。



だけど、絵文字がないことによって感情がわからないというのはあなたの問題ですね。
(日頃、絵文字を多用する人が急に文章のみだと違和感はあるけど)

高校を卒業したら、
職場の人とのメールはたいてい
お世話になっておりますorお疲れ様です
から始まって、疑問文にも?をつけたりしません。

ましてや絵文字は失礼にあたります。

絵文字のない普通の文章にも慣れていないと
非常識な子と思われますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は絵文字を多用しないのですが
絵文字が無いメールが届いた時
確かに違和感がありますね…。

これからは文字だけで感情が分かるように
出来る限りの努力をしたいです。


回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/14 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!