【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

何枚かのDVD(トータル90分)を一枚のDVDに焼く方法を教えてください。DVD ShrinkとDVD Decrypterで一枚→一枚に焼く方法は知っています。複数→一枚に焼く方法を教えてください
DVDーRにでも書き込めますか

他の方法があれば教えてください

A 回答 (4件)

一応DVD Shrinkでも1枚にまとまられます。

読み込んでから「再編集モード」にして、右側の枠から動画を左側の枠に移す、DVDを入れ替えて同じことをする、最後に圧縮して書き出してライティング。
    • 0

Shrinkの「再編集」機能を使えば可能です。

ただし、ドライブは元のDVDの枚数分設置されている方が便利です。また、圧縮率が高くなると一気には出来ません。編集後の出力先をHDDに指定し、一枚に収まるまで再圧縮が必要になります。1枚に収まる迄圧縮できればDVDに書き込めます。
ドライブが1台の時はHDDに必要枚数分のホルダーを作り、そこにDVDそれぞれを一度コピーし、それぞれのホルダーを使って再編集します。コピーする分手間と時間が掛かります。
    • 0

DVDーRにでも書き込めますか?何枚かのDVD(トータル90分)を一枚のDVDに焼く方法を教えてください?

DVDーR一枚に複数の大容量データ保存は無理でしょ?→経験もないし+考えた事もないので参考程度の意見です。

自分なら最近HDD安価なので大容量HDDに保存のほうがコストパフォーマンス高いとおもいますが。

質問内容とは異なる主旨の回答なので気に入らなければ無視してください。
    • 0

もうDVDを止めることですね

画質を落とすと元に戻りません 私はDVDからHDDに保存しています
移動に必要ならSDカードに入れて移動します
4Gは少なすぎるのです それに大きすぎます
SDは16Gに入れるとDVD4枚ですがそれでも大変小さいです
保管するにはHDDが一番です 2Tでも8000円台です
フルハイビジョンはDVDにはとても入りません
DVDはハイビジョンまでです
    • 0