プロが教えるわが家の防犯対策術!

ファイナルファンタジー10の事で質問お願いします。

通常版のファイナルファンタジー10とアルティメットヒッツの10とは価格が安い以外でどこも違いはないのでしょうか?(細かいところ等)

通常版では青いディスクがもう一枚付いてるみたいなんですが…それはどういったディスクなんでしょうか?

アルティメットヒッツ版を買ってしまってちょっと心配してます…

A 回答 (3件)

No.2の回答をしたものです。



ヤフオクを少し覗いてきましたが、
確かに通常版にDVDが付属しているものが出品されているようですね。

確認したところDVD自体はやはり
「THE OTHER SIDE OF FINAL FANTASY」で間違いないと思います。
※ディスク自体が青色(水色?)のもので、
 黒いラベルに「THE OTHER SIDE OF FINAL FANTASY」と書かれているものです

また、調べているうちに思い出したのですが、
早期購入特典か予約特典は思い出せませんが、
通常版には非売品のサウンドトラックが付いていました。
こちらはディスク自体は白いのですが、
ケースが水面を意識したような水色がかったケースに封入されています。

どちらのディスクを見かけられたのかは分かりませんが、
どちらもゲーム進行に影響はないと思います。
コレクションとして欲しいというのであれば別ですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DVD事態は同じものなんですね安心しました(^^)
コレクションはしてないんですが少し気になってしまって…
親切に有難う御座いましたm(_ _)m

お礼日時:2010/09/16 23:18

アルティメットヒッツシリーズは基本的に通常版との違いはありません。


先に回答されている方がおっしゃるように、
中にはバグが修正されて発売されているものもあるようですが、
遊びとしての内容は変わりません。

また、もう一枚付いているディスクに関しても、
先に回答されている方のおっしゃるように
「THE OTHER SIDE OF FINAL FANTASY」だと思われます。
内容に関しては
・北米版声優へのインタビュー
・主題歌のPV
・EDごのストーリーを描いた短編映像「永遠のナギ節」
が収録されています。

が、このDVDに関してはFFXインターナショナル版に付属していたもので、
通常のFFXには付属されていません。
通常のFFX(日本語音声版)のアルティメットヒッツを購入されたのであれば、
もともとのFFXにも映像特典DVDは付いていませんので、
気にする必要はないかと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いますm(_ _)m

すいません少し説明不足だったかもしれません。
自分もインターナショナル版にしかDVDはつかないと思ってたのですが、オークション等で通常版にDVDが付いてるのが結構ありまして……間違ってたのかなと思ってたんですが…なにかの勘違いでしょうか(^_^;)

お礼日時:2010/09/15 20:42

「OTHER SIDE OF THE FINAL FANTASY」


という特典映像です。検索したらニコ動に上がっていました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm365838

廉価版は内容に変更はないものの、バグが修正されていたり
パラメーターが調整されていることがあると聞いたことがあります。
FFXのアルティメットヒッツが実際どうなっているかは知りませんが。
なのでより良くなっている可能性はありますが悪くなっていること
はないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バグ修正などは有り難いですね。
回答有難う御座いますm(_ _)m

お礼日時:2010/09/15 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!