プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不倫の行く末は?長文です。

私は大学生の女です。
昨年まで通っていた高校の教師(50代)と不倫関係にあります。
年齢は30歳以上離れており、相手の教師には妻と娘がいらっしゃいます。

先生とは高校在学中から仲良くさせていただき、
高校2年の頃から学校外でも会うようになりました。

先生は「妻と別れようとは思わない」「仲は悪くない…」などと、
奥さんと別れる気持ちはないということを、早いうちに提示されています。
私もそれはよくわかっていました。
歳は親子ほど離れているし、実際結婚することは難しいであろうし
家庭を引き裂く気はさらさらありませんでした。
しかし、私は自分の気持ちを抑えきれませんでした。

3年に上がってからは、外で会うときは
ネットカフェなどで、スキンシップをすることが多くなりました。

途中、罪悪感もあり、不倫という状況が大変苦しかったので、
何度か「もう外で会うのはやめましょう」と提案しましたが、
何日かすると、結局私が先に負けてしましました。

そして今春、ホテルに行きました。
ただ正式には、肉体関係はありません。
避妊するならピルにしようということに決めているのですが、
彼は私に、早くピルを買ってくるよう促しません。
たぶん、今のように身体に押し付けて出すことで、大方満足しているのだと思います。
ちなみに本人に「しなくていいの?」と聞くと
「コンドームは好きじゃないし、君が初めて(処女)だから、大切にしている」と答えます。

---------------------------------------

さて、前置きが長くてすみません。本題です。
「私は先生ともっとデートのようなことがしたい」と何度も訴えているのですが、
ここ数カ月、ごはんを食べたり、散歩をしたり、博物館に行ったりすることは
3回に一度くらいで、あとはほとんどがホテルです。
会えるのが月に3、4回なので、会ったら「したい」のはわかりますが…。

近ごろは、最中に『結婚してからも一年に一度でいいから、こうして会ってくれないか』と
あからさまに性的な関係だけを求めるような発言をしてくるようになりました。
彼の言葉をもう信用したくなくなってきました。

そこで先日「ホテルだけで会うのは嫌です。私は性欲処理機みたいです」
というメールを送ったところ、今度会ってちゃんと話そうということになりました。

矛盾するようですが、私は彼を愛しています。
今愛している人を、愛の対象から外すことはとても難しいです。
先生のことは嫌いになりたくないし、これからも会いたいと思っています。

大変わがままな考えですが、性的な行為なしで、
これからも自分と会ってほしいというのが本音です。
しかし、ここまできてしまっては、もう身体の関係、男女関係なしに会うのは無理でしょうか?


妻子ある方とお付き合いするのはいけないことです。
実際経験された方には、デリカシーのない文章で申し訳ありません。

よかったらアドバイスをください。

A 回答 (18件中1~10件)

>しかし、ここまできてしまっては、もう身体の関係、


>男女関係なしに会うのは無理でしょうか?

 妻子のある人と
<身体の関係、男女関係なし>で一体何がしたいのか?

 <身体の関係、男女関係なし>でならば
不倫は免罪符にでもなるとでも思ってる?

>今愛している人を、愛の対象から外すことはとても難しいです。

 だからといって妻子ある人と付き合って
奥さん、子供を犠牲にして家庭を壊してももいいかと思ってる?

 仮にアナタの家庭で 父、母が、同じ事が起きても
<身体の関係、男女関係なし>なら許せる?

 大学生になってそのぐらいの想像できないかね~
「ゆとり教育」の成果でしょうかね!

 個人的には、男性の奥さんに不倫が見付り
訴えられて「慰謝料」請求されればいいと思っています。

 少なくても300万は、貯めて置いて下さいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>妻子のある人と
<身体の関係、男女関係なし>で一体何がしたいのか?

ということですが、恋愛関係抜きの状態、
たとえば、元恋人同士で、別れた後も友達として会うような関係になり、
話をしたり、たまに会ったりできたらいいな、と思ってました。
しかし皆さんの回答を読んで、
これはほぼ不可能なことだったと納得しています。

家庭を壊してもいいなどとは言ってません。
発覚してしまったら、結果として壊すことになる、
という危険性があることはもちろんわかっています。

これは余談ですが、私は小学生の時に父を亡くし、
母子家庭なので、余計に「夫婦」というものに実感がわかないのかもしれません。
仮定ですが、もし両親が健在で、父が不倫をしていたら、
相手の女性はもちろんのこと、母を悲しませた父を誰より憎むと思います。
そのような想像はできます。
ただ、大変失礼なのですが、
「ゆとり教育」という教育制度を受けたことが、
想像力の欠如とどういった関係があるのかが、いまいちわかりません。

最低でも300万貯めるのには就職して何年、何十年か経たないと無理だと思います。
そう考えると、すぐに慰謝料が払えないので、家族に迷惑をかけてしまうことになりますね。
反省します。

お礼日時:2010/09/16 15:30

 私も、不倫経験があるので、気持ちはわかります。


 特に男なので分かりますが、あなたの言うような性的な関係なしにプラトニックな関係を維持するのは難しいと思います。
 肉体的な関係を、耐えられないのなら関係を清算して、独身の新しい彼を見つけることをお勧めします。 若いので、時間が解決してくれると思いますよ。なぜかと言うと知人に若いときに不倫していたと笑って言える人がいますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり難しいですよね。
肉体関係を拒み続けたらどういう態度をとるのか、試してみることにします。
勇気づけられました。ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/16 15:35

こんばんは。

40代既婚男性です。

>妻子ある方とお付き合いするのはいけないことです。

分かっているならやめなさい。

自分の欲求さえ満たされれば他人にどんな迷惑をかけてもいいのですか?

人生において自分の思い通りにならないことはいくらでも発生します。

今後の人生においても自分の感情すらコントロールできずに好き勝手するおつもりですか?

あなたは不倫に対する倫理観が決定的に欠如しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに倫理観が欠如していると思います。
的確なお言葉をありがとうございます。

お礼日時:2010/09/16 16:19

妻という立場からお答えさせていただきます。



好きになってしまうのは責めるものではありませんが
不倫である限り、普通のカップルのようにデートというのは難しいでしょうね。
相手の男性が今の家庭を壊すつもりがないのですから
人目につくような場所であなたと一秒でも一緒に長く「居たくない」のはわかりますよね?

私の夫があなたの彼だったとしたら
信じてた夫の不貞に悲しみを抱く以外に
若い将来のある女性を、50にもなる夫が都合よく縛り付けてる事にも腹を立てると思います。
「妻と別れない」「家庭は壊さない」ということをあなたに納得させたズルさにも。
そして、私ならこんな男性と夫婦でいたくないと離婚を考えます。

>もう身体の関係、男女関係なしに会うのは無理でしょうか?

 この件の話し合いは次に会うときにされるのでしょうが
 恋愛の形は恋人の数だけあるので、ふたりが納得すれば成立するでしょうね。

でも彼の妻がこの不倫を知り訴えればあなたは確実に負け
彼はあなたの元からアッサリと妻の元へと戻り
あなたに残されるのは「勉強代」と思うしかない慰謝料だけです。
それでもというほど値打ちのある男・人なのか、今一度よく考えてください。

不倫は女性から切り出さないと、自主的に終わらせることは出来ないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
女性の方にもお答えいただけてうれしいです。

>不倫は女性から切り出さないと、自主的に終わらせることは出来ないのです。
まさにその通りですね。
話し合う時に、自分の考えを曲げないようにしたいと思います。

慰謝料のことなのですが、まだ就職せず、アルバイトしか収入がない場合も
そのような多額の慰謝料を請求されるのでしょうか?

それほどの値打ちがある男性なのかといわれると…
値打ちのある人だと言いたくなってしまいます。
彼はたいへん魅力的で表向きにはこれでもかというほどまじめな人です。
ただ、こういうことを経験をしたことで、誰にももう一つの面があることを
知ることができたと思います。

お礼日時:2010/09/17 10:10

愛してるは建前で、本音はあなたが言う通り性欲処理のためです。


彼はもう建前さえ言ってくれなくなっているようですが...

また、後ろ指をさされることをしている以上、一般のカップルのようなデートは無理です。
ホテルでひっそり合って、やること済ませたらさっさと帰る。
それがあなたの選んだ不倫という道です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
皆さんの回答を読んで、なんだか冷静になってきた気がします。

やはり不倫という道を歩むことは、もう自分には無理です。

ただ、彼の言うことすべてが建前だとは信じたくない、というのが本音です。
彼はあまり嘘をつきませんでした。
本当は思っていないであろうことを、私が彼に言わせようとすると、
いつも答えはくれず、ただ、嘘はつきたくないと言いました。

はじめのうちは「結婚する前に会っていたらなぁ」とか仰っていましたが、
逆にその頃の発言のほうが建前、演出だったと思える気がします。

お礼日時:2010/09/17 10:16

女子高生への淫行、そして不倫。


捕まります…。

勉強じゃなくて性教育の実践を受けてる。
しかも男は妻子もちって。
地方公務員だろうか?教育者ともあろうものが……。頭の賢いダメ人間。

元々身体の関係で長いこと来たのだから、急に肉体関係抜きでなんて無理でしょう。
相手からしたら、今までずっとヤラせてくれてたのに、急に身体は抜きで、なんて何を言ってるか?
会う意味無いじゃん。
だと、思います。


避妊具が好きじゃないからってその人の為に身体への負担がどれほどあるかも知らない貴方は不倫男の為にピルを飲む。中出しか?
何かあっても責任なんか取ってくれないよ。
罪の意識がある人は不倫しないから…。

もし逆に、奥さんと別れる!子供は自分が引き取ったよ。
慰謝料でお金無くなっちゃったけど、一緒になろうって急に言われたらどうすんの?

そんな責任の重いことヤダー…って、自己中だから思うんじゃない?

貴方は何がしたいのですか?
この彼とこの先どうなりたいのですか?


貴方のご両親に、お宅の娘さんお金かけて大学まで行かせたのにこんな生活してますよ~
育て方間違ってるよ。って伝えたい。

周りを不幸に巻き込まないないように、自分も日陰人生送らない為に、早くやめな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「頭の賢いダメ人間」とは、よく言ったものです。
その通り!と言いたいところですが、私はうなずけません…。

説明不足で申し訳ありませんが、ピルによる副作用があることは
私もいろいろと調べましたので、そこは理解しています。
逆にゴムを使うほうが、避妊の成功確率は低いと聞いていますので、
妊娠したら大問題ですから、より確率の高いピルを選ぼうということになったのです。

さて、彼が奥さんと別れることは多分ないと思います。
奥さんが激怒して…ということならあり得ますが、
きっと発覚したら彼は平謝りして許してもらうのだと思います。
また、もし一緒になろうと言われたらなりますよ。
甘い考えじゃなくて、本当に。
でもやはり、それはないでしょう。
私に対する愛情と奥さんに対する愛情が根本的に違うということは
この何年かで、私も理解できたので。

この先彼とどうなりたいか、に対する答えはno.1さんへのお礼の
前半部分を参照ください。すみません。

それと最後の部分についてですが、このことで悩んで、
家でいらいらしたしたり、家族に迷惑をかけている部分も少しはあります。
我が家は母子家庭で、あまり収入がないので、
大学も奨学金で通わせてもらっています。
父がいないために年の離れた人に憧れるのだとしたら
ある意味でそれは、私の家族環境が影響していたといえるかもしれませんが、
不倫しているという事実だけで、育て方が間違ってる、というのは正直理解できない発言です。

お礼日時:2010/09/17 10:37

いけないこと・・・だから刺激があるんでしょうねぇ・・・


そして、不倫してる人はその刺激を求めてるんでしょうかねぇ・・・?

私個人としては不倫ってのはキライですし、したいとも思わないんですけど
不倫自体は否定も肯定もしませんよ。
ただ、その覚悟を問うだけです。

下の方も書かれていますが、慰謝料払う羽目になっても大丈夫ですか?
300万ってのは、示談で大体それくらいって金額ですよ?
基本的に慰謝料の相場はあってないようなもんです。
例えば、相手の奥さんが貴女が払えないような金額とか吹っかけてきたら貴女は裁判で争わないといけなくなるんですよ?
金額ふっかけてこなくても、金銭的より社会的に制裁を…となったらいきなり裁判ってのもありえない事もないかもしれません。(普通は弁護士にも調停で和解しろと言われるかな?)
そして、減額裁判を起こした場合でも裁判記録が残り、後の貴女の人生に重たくのしかかったりしますよ?
もちろん、それだけではないです。
親・兄弟・親戚・友達・まだ貴女は学生との事ですので、大学もかな?
それら全てを失う覚悟がありますか?
そして、相手の奥さんと子供からは一生恨まれて生きていく覚悟もありますか?
ヘタしたらこの彼も無職になる可能性もありますよ?
年齢的にも、退職理由的にも再就職はかなりキビシイんじゃないですかねぇ?
で、この彼と結構な額の借金を背負って、無職の彼を養いながら生活する覚悟はおありですか?
貴女も裁判で争う羽目になってたら、貴女自信の就職もキビシイかもしれませんよ?
もちろん、今上げた事は最悪の結果の場合です。
でもね、最悪な結果にならなかった場合はこの彼、他にまた相手作って不倫しますよ?
それは心ならずとも貴女が実践して証明してしまってますよね?
(奥さんとは仲がいいし家庭も壊したくない。でも貴女と浮気してるって事でね)
で、貴女以外の女性と浮気をしても気にしない・怒らない覚悟も当然できてきますよね?

そして、貴女が思うように肉体関係なしでってのは問題外でしょうね。
特にこの彼の場合、奥さんとも仲いいようなんで、家に居るのがツライとか精神的にまいってるとかじゃなさそうなんで、他に目的といえば肉体関係しかないでしょう。
精神的な安息であればそもそもホテルにさそったりはしないでしょう?

ですので、思うにどう転んでも貴女の考えてるようにはならないと思いますよ?
それでも全てをすてて、さらに彼に後に捨てられる羽目になってもかまわない!
という覚悟がおありなら突っ走ってもいいんじゃないでしょうか?
たった一度の人生、どう使うも貴女の自由です。
そして、自由にはかならず責任がついてくるものです。
もうすぐ社会人。自分の責任は自分で取れるようにがんばってください。
どう判断されるかは分からないですが、それが貴女にとって幸せに通じるものであればいいですねぇ…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
回答遅くなってすみません。
皆さんの回答を読み、お礼を書いているうちに、気持ちの整理がついてきました。

慰謝料の件、ご忠告ありがとうございます。
時間があるときに、自分で詳しく調べてみたいと思います。
ちなみに彼は奥さんとは99%離婚しないでしょう。
個人的な推測ですが、彼と一緒になった奥さんです。
もう結婚生活は25年になるそうで、仲は良好そうです。
私も謝罪しますから、奥様が騒がなければ大丈夫でしょう。

彼は、世間一般からすれば実直で、男らしい部分もあるので、
彼が相手をひとたび信用したら、ころっと浮気するかもしれません。
先生と私が結婚する確率は、明日人類が滅亡する確率くらい少ないですが
もしも結婚して、彼が家庭を壊す気のない浮気をしても、大丈夫な覚悟はあります。

もうすぐはたちです。自分の責任は自分で取ります。
突っ走るのは終わりにしますが…

お礼日時:2010/09/18 00:46

「不倫」という言葉で表現すれば、悪い事かも知れませんが


上手く立ち振る舞えば、これほど人生を謳歌しているものはありません。
自分の意志に素直に行動できる人は稀です。
周囲を巻き込まない不倫を楽しむべきです。
燃えすぎず深入りしすぎずで、長い付き合いをして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
唯一、不倫に批判的でない意見です。

もう私は燃えすぎたし、深入りしすぎてしまったと思います。
周囲を巻き込む以前に、自分が立っていられなくなりました。
gesigesiさんのような大人の不倫をするにはまだ未熟でした。
貴重なご意見に感謝です。

お礼日時:2010/09/18 00:54

>ここまできてしまっては、もう身体の関係、男女関係なしに会うのは無理でしょうか?



質問者さんが固く拒む限りは可能でしょう。

なにせ30歳以上の歳の差があるのですから、
相手にとってはまたとない関係でしょうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
固く拒んでみます。

お礼日時:2010/09/18 01:00

ご自分でもわかっている通り、ズバリあなたは性欲処理機でしょう。


その性欲処理機をつなぎ止めておくために、仕方なく3、4回に一度は
食事や博物館に行っているだけに過ぎません。
だって不倫なんですから外で会いたいはずないじゃないですか?
世間は狭いですよ。いつどこで誰かに見られているかわかりませんからね。

教師と教え子が結婚っていう話自体は特にめずらしいことでもないかもしれませんが
50を超えた男、しかも教師がまだ十代の元教え子と不倫なんていったいどうなっているんでしょうね。
こういう倫理観の持ち主からあなたは教育を受けたということです。
あなたは処女ということですが、これが最初にお付き合いする男性なのでしょうか?
だとしたら今後のあなたの恋愛にも少なからず悪影響を及ぼすでしょう。
不倫っていうのは誰も幸せになれないのです。
もしばれたら、相手の家族を壊し、相手の人生を壊し、そしてあなた自信にも深い傷を残します。
ほかに投稿されている不倫相談を読んでみればがいかに悲惨な結果を残すかわかるはずです。
逆の立場だったらどうですか、あなたのお父さんが職場の十代の女性とセックスしてたなんて知ったら?
不倫がいけないとわかっていてもやめられないのは、あなたが相手の家族のことを実感していないからです。
もし、相手の奥様や娘さんに会った事があるなら、絶対に不倫なんて出来ないはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
会い始めた時は自分は不倫しているという自覚がありませんでした。
彼ができるだけ外で会いたくない、と考えている感じはしませんでした。
そういう発想がありませんでした。
彼もそういう意味では慎重なようで少し緩いところもあるのだと思います。

相手の家族に会ってみたいと思っていました。
憧れと好意に満ち溢れていたころは。
そのときに知っておけばよかったかもしれません。

お礼日時:2010/09/18 01:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!