最新閲覧日:

小柳ゆき VS 上木彩矢

1.どちらが歌がうまいと思いますか?

2.どちらが好きですか?

昨日、久々に小柳ゆきがTVに出ていてふと思いました。
雰囲気が上木彩矢に似てるなって・・・

A 回答 (4件)

上木彩矢という人よく知らなかったのですが、何曲か聴いてみました。



1.ジャンルというか、歌唱のスタイルも違うので(見た目の雰囲気?は似てるのかもしれませんが・・・)、なかなか比較しづらいですが、どちらかと言われたら小柳ゆきの方ですかね。
私もTVで久しぶりに小柳ゆき見ましたが(たぶん同じ番組かと)、
ブレイク当時よりも更に上手くなった?と少し驚きました(活動を続けていたのだろうから当然といえば当然かもしれませんが)。
また再ブレイクしても良いのでは?とも思いました。

2.やはりどちらかといえば小柳ゆきですね。
曲調や歌い方も個人的にこちらの方が好きです。
    • good
    • 0

小柳ゆき



どちらも好きではないが嫌いでもない。

ご存知なら逆に教えて欲しいのですが
上木彩矢って本名なんですかね? 
上戸彩っぽい名前なので 下も ”あやや”だし
    • good
    • 0

1、小柳


2、どちらも興味なし
    • good
    • 0

【1】ダントツで上木…六本木の外人曰わく



【2】どちらかと言えば、上木かな。小柳はとなりのおばちゃんに似てるからw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小柳ゆきさんの歌う「川の流れのように」を買いたい

小柳ゆきさんが歌う、美空ひばりさんの名曲「川の流れのように」を、
聴いた事があるのですが、
インターネットで探しても音源がどこにも見つかりません。

これはただ単に私の記憶違いでしょうか、
それとも、限定発売か何かありましたか?

Aベストアンサー

声のよく似た椿さんのカバーかも。
こちらを試聴してみてください。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00009PN1W

Q矢堀孝一

ジャズギタリスト、矢堀孝一さんの身長は何センチですか?

Aベストアンサー

身長はわからないけど、
面白いサイトがあるね。

http://ongakujin.com/yabori/index.htm

http://ameblo.jp/yuki-missinggloree/archive-201101.html

Qこの音楽に似ている曲

友人にすすめられたアメリカの、デス・キャブ・フォー・キューティー
というバンドです。
彼らのこの曲を耳にした時、なんとなく昭和というか、フォークっぽい
メロディーでとっても心地よく、どこかで聞いたことあるな~という感想
を持ちました。
けれど音楽に詳しくないのでさっぱり思い浮かびません(^^;)
この曲を聞いて思い出す「日本」のバンド、どなたか教えていただけ
ませんか!?

Death cab of beauty "Soul meets body"
http://youtu.be/uizQVriWp8M

Aベストアンサー

サニーデイ・サービス - 夏は行ってしまった
https://www.youtube.com/watch?v=dYBJc_pbNb4

サニーデイ・サービス - 週末
https://www.youtube.com/watch?v=ChXKMYQ5ZAI

サニーデイ・サービス - 忘れてしまおう
https://www.youtube.com/watch?v=AjsxmrWxuWs

サニーデイ・サービス - 魔法
https://docs.google.com/file/d/0B1K8c0viRd01T0l1ZEFpQWRqbFk/edit
 ↑ 聴けない場合は下記 ↓ (ただし、リミックス・バージョンなので、よけいなDJなどの演出が入ってます。)
https://www.youtube.com/watch?v=sNKl6KO8cMg

斉藤和義 - ずっと好きだった
https://www.youtube.com/watch?v=JxRO5h6LXhY

斉藤和義 - 約束の十二月
https://www.youtube.com/watch?v=1q9QZHFZVuQ

ユニコーン - すばらしい日々
https://www.youtube.com/watch?v=UA33zQ-DY1w

はっぴいえんど - 12月の雨の日
https://www.youtube.com/watch?v=0Z_-7IzSAjg

大瀧詠一 「空飛ぶくじら」
https://www.youtube.com/watch?v=jNZP1dnTvqo

「空飛ぶくじら」クラリネットのリフが入ったオリジナルが削除されていて残念。
このボーカルのひとは歌い上げすぎ。
もっとサラっと飾らない歌い方でないと、この曲の飄々とした感じは出ない。
https://www.youtube.com/watch?v=39YAUuzGDVo

TRICERATOPS - GOTHIC RING
https://www.youtube.com/watch?v=kATxu4Kip1U

Chara『70% 夕暮れのうた』
https://www.youtube.com/watch?v=tE32dxs7CCQ

くるり - ばらの花
https://www.youtube.com/watch?v=fpjIsylnvU8

https://www.youtube.com/watch?v=nCAeWGTYoUI

ハナレグミ - サヨナラcolor

日本の曲で知っているのは、この辺までと、あと数曲です。

サニーデイ・サービス - 夏は行ってしまった
https://www.youtube.com/watch?v=dYBJc_pbNb4

サニーデイ・サービス - 週末
https://www.youtube.com/watch?v=ChXKMYQ5ZAI

サニーデイ・サービス - 忘れてしまおう
https://www.youtube.com/watch?v=AjsxmrWxuWs

サニーデイ・サービス - 魔法
https://docs.google.com/file/d/0B1K8c0viRd01T0l1ZEFpQWRqbFk/edit
 ↑ 聴けない場合は下記 ↓ (ただし、リミックス・バージョンなので、よけいなDJなどの演出が入ってます。)
https://www.youtube.com/watch?v=sNKl6KO...続きを読む

Qガクトとハイドって似てませんか?

ガクトとラルクのハイドってすごく似てませんか?
まず声がそっくりだし、お互いソロ活動しています。(ハイドは途中からですが)

さらに二人とも、90年代に売れた歌手という共通点があります。

実際にお互い意識しているようなことはあるんでしょうか?

Aベストアンサー

私はハイドさんのファンなんですが、あまり似ているとは思いません(^^;)

芸歴はハイドさんの方が先輩ですし、ハイドさんはバンド活動を続けながらのソロ活動ですが、ガクトさんはバンドを脱退した後ソロ活動をなさっています。
(ラルクが武道館でライブをした時に、まだデビュー前のガクトさんがお客さんとして見に来てました)

2003年に「MOON CHILD」という映画で共演してからはお互いにプライベートでも遊んだり、ライブでゲスト出演したりと交流が続いているので、良い意味でお互いに意識はしているんではないでしょうか?

でも性格は全くの正反対で、ガクトさんは短気で年齢や芸歴は関係無く誰とでも仲良くなれるタイプですが、ハイドさんはシャイで、おっとりとした性格の方なので、ラジオなどで二人で話しているのを聞いていると、「全然違うタイプだなぁ」って(個人的にですが)思ってしまいます。

二人共話す時の声が小さめだったり、ファンではない方から見ると、見た目や雰囲気が「似てる!」って思われるかと思いますが・・(^^;)

Q美空ひばりとももクロはどちらが人気があったか

美空ひばりがアイドルだったときと、今のももいろクローバーZとは
どちらが人気があったでしょうか。

Aベストアンサー

比較の対象外です。
美空ひばりです。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報