プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏が、自分の過去をひた隠そうとします。
私は、彼を好きになったので、どんな過去でも構わないと決めていて、
私に話す必要は無いし、それでも彼についていきたい
ということを彼に伝えています。
彼は「思いやってくれてありがとう」と言いますが、
なぜ、私がそこまで好きだというにも関わらず、彼は過去を隠したがるのでしょうか?
一度だけ、電話で話したときに「俺、お前がずっと俺のこと好きでいてくれるか自信がないんだよ。」とポロっとこぼしていました。

私に過去が知れたら、私に嫌われるとでも思って、黙っているのですか?

A 回答 (3件)

隠したがっているワケじゃなく、あなたが「私に話す必要は無い」と言ってくれたのでそれに従っているだけでしょう。

「自信がない」というのとは別問題だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

それに付随すること、みんな話したがらないんですね。。。
ですので、どういう距離感で付き合えばいいのかわからないんです。

>私は、彼を好きになったので、どんな過去でも構わないと決めていて、私に話す必要は無いし、それでも彼についていきたいということを彼に伝えています。

>なぜ、私がそこまで好きだというにも関わらず…

「話す必要はない」なんて言いながらも、結局は過去を知りたいんですね。言ってることが180°違うじゃないですか。だから余計に話したくないんだと思いますよ。

「私がそこまで好き」と押し付けながらも、言葉に信頼性がありませんから。
    • 0
この回答へのお礼

>「話す必要はない」なんて言いながらも、結局は過去を知りたいんですね。言ってることが180°違うじゃないですか。
これはあなたの勘違いです。

どちらにせよ、あまりこのような感情的な回答は控えて頂きたいものです。
読んでいて怖くなります・・・。

>私に過去が知れたら、私に嫌われるとでも思って、黙っているのですか?

別に質問者様に嫌われると思ってなくても、言いたくない過去ぐらい、あっても当然だと思います。
質問者様は、誰にも言いたくない過去(の出来事)って一切ないのでしょうか?
もしそうなら、彼氏さんの気持ちを理解するのは難しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

3様へのお礼にも書きましたが、それに付随して色んな事を隠したがるんですよね。
でも、口では私を信用している、と言うし、距離感がつかめずにいます。

ご回答ありがとうございました。