【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

仲がよく気の合う女性がいます。彼女とは2年ほど同じ職場にいるのですが、7月ぐらいから急に仲良くなっていきました。
先週初デートをし、今週も遊びに行きます。
来月彼女の誕生日なんですが、予定を聞いたところ何もないとの返事でした。
気恥ずかしさもあり、「もしこのまま誰とも予定が入らなかったら遊ぼう」とメールし、「じゃあ入らなかったらよろしく」とメールは終わりました。
そのメールから2週間後、「誕生日は予定うまった?」と聞くと、「うん♪」「よかったやん(^0^)」「うん、Aさん(私)と遊ぶから♪」
このやりとりだけでテンション上がってしまったんですけど、恋愛対象として意識してなくても仲が良ければこういうやりとりになることありますよね?(>_<)

A 回答 (4件)

んー


私には惚気にしか聞こえないわ。

せいぜい気のいいプレゼントをして
二人の関係を進めてきてちょうだいな。
    • good
    • 1

質問者さん今時珍しい純情な方ね。

ちょっと気を持たされたって、感じもしますけど、
仲の良い友達から脱皮しかかっているところじゃないかしら、前向きに慎重に二人の
距離をちじめていきましょう。男の子!でしょ!しっかりして!(^v^)
    • good
    • 1

意識してるんじゃない?


貴方が自分で書いているように。
「急に」仲良くなって~という流れを経ての誘いがあって。
そこから誕生日の話にも繋がってる訳でしょ?
熱は共有できてる。
貴方が、もしこのまま誰とも~と誕生日の誘いを「敢えて」負担のない形で
提案してくれた。
それが彼女には嬉しかったんだよ。優しさとして伝わってる。
一気に自分を売り込んだり、入ってこようとしなかった。
謙った誘い方が。逆に貴方の存在感を高めてる。
確かにテンションが上がる返答ではあるけど。
貴方は今こそ落ち着いて、丁寧に。
先週から始まった直の交流も大切に積み上げて。
確実に二人の距離を縮めていって。
そして穏やかに誕生日の流れに繋げていく事。
今後の事は分からない。
当然進展がある可能性も高い。
でもそれは。最初からそれあり気で動くのではなくて。
気がついたら特別な距離を分かち合えてたと。
それが一番理想なんだと思う。
お互いに同じ職場でしょ?
焦ってバタバタする必要がない距離に共存してる。
今後はどうあれ、公私に関わらず向き合う関係なんだから。
貴方は7月からの流れを汲んで、じゃあ一気に~ではなくて。
親しさは継続して積み上げていきつつも。
一歩一歩は焦らずに、丁寧に共有していくスタンス。
それが彼女にとっては一番心地よくて、尚且つ職場との兼ね合いがあっても。
前向きに育んでいきたい人間関係になっていくんだと思うからね☆
    • good
    • 0

なんとなく冗談っぽく可愛らしく


言ってるように見えますが
僕なら脈ありと判断して勘違いしちゃうかな?


相手も楽しみにしてくれてる感じですし
貴方に期待してるんじゃないですか?
誕生日楽しませて。って。

普通、女性って彼氏いないと、
誕生日を女友達と過ごしませんか?
それをしないということは
貴方は気になる男性ということになるはずですが。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!