名古屋から橋本駅(神奈川)まで行きたいのですが今一よく分かりません。乗換案内で調べたら、名古屋~新横浜・新横浜~橋本駅(神奈川)とあって名古屋~新横浜までの運賃が書いていないのに新横浜~橋本までの運賃が1070円と表示してありました。これは一体どういう意味なのでしょうか。分かりやすいご回答をお願いします。

A 回答 (4件)

どこの乗り換え案内で調べたのでしょうかね・・・・・・

名古屋―新横浜―橋本とJRを利用した場合は、
 自由席:乗車券 6,090円+新幹線特急券 \3,980 = \10,070
 のぞみ指定席:乗車券 6,090円+新幹線特急券 \4,490= \10,580
 ひかり指定席:乗車券 6,090円+新幹線特急券 \4,290= \10,380

となっています。

新横浜駅で、新幹線→横浜線は乗り換え改札口を通ればOKです。
外に出る必要はありません。
(途中下車するならばいいですけど)

ちなみに、ナビタイムです。
http://www.navitime.co.jp/?orvStationName=%E5%90 …
    • 0

名古屋駅から東海道新幹線で新横浜駅まで

新横浜駅から横浜線八王子方面で
橋本駅(相模原市緑区)まで
普通乗車料金で名古屋市内~橋本駅間通しで6,090円
名古屋市内~横浜市内間 5,460円
新横浜駅~橋本駅間 450円
横浜市内までの乗車券で横浜市内範囲駅で
横浜線の端駅長津田駅~橋本駅間の差額290円を
橋本駅の自動精算機で精算してください。
名古屋駅~新横浜駅間の新幹線特急料金
指定席 のぞみ 4,690円 ひかり 4,490円
自由席 のぞみ・ひかり 3,980円
新横浜駅~橋本駅間が1,070円の表示は
臨時特急はまかいじ号の特急券を含まれた料金でしょう。
JR東日本のえきねっとでは、
乗車料金を含みます指定席で1,460円、
自由席で950円です。
    • 0

新幹線自由席で10070円で行けるようです。

新幹線の乗車券は橋本まで通しで買えば良いのだと思います。新横浜は東海、在来線の新横浜は東日本で、一度改札を出て乗り換えになるので新幹線の切符を新横浜までで買って自動改札を通るとそこで終わってしまう気がします。特急券は新横浜で大丈夫です。

るるぶのホームページで検索して見てください。

参考URL:http://www.rurubu.com/train/index.aspx
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。助かりました!ありがとうございます。

名古屋~新横浜まで何で行くか?ということでは

ふつうは新幹線ですが、鈍行やバスでも行けます
鈍行だと安い分時間がかかります
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。新幹線で行きます。