名古屋から橋本駅(神奈川)まで行きたいのですが今一よく分かりません。乗換案内で調べたら、名古屋~新横浜・新横浜~橋本駅(神奈川)とあって名古屋~新横浜までの運賃が書いていないのに新横浜~橋本までの運賃が1070円と表示してありました。これは一体どういう意味なのでしょうか。分かりやすいご回答をお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

どこの乗り換え案内で調べたのでしょうかね・・・・・・



名古屋―新横浜―橋本とJRを利用した場合は、
 自由席:乗車券 6,090円+新幹線特急券 \3,980 = \10,070
 のぞみ指定席:乗車券 6,090円+新幹線特急券 \4,490= \10,580
 ひかり指定席:乗車券 6,090円+新幹線特急券 \4,290= \10,380

となっています。

新横浜駅で、新幹線→横浜線は乗り換え改札口を通ればOKです。
外に出る必要はありません。
(途中下車するならばいいですけど)

ちなみに、ナビタイムです。
http://www.navitime.co.jp/?orvStationName=%E5%90 …
    • good
    • 0

名古屋駅から東海道新幹線で新横浜駅まで


新横浜駅から横浜線八王子方面で
橋本駅(相模原市緑区)まで
普通乗車料金で名古屋市内~橋本駅間通しで6,090円
名古屋市内~横浜市内間 5,460円
新横浜駅~橋本駅間 450円
横浜市内までの乗車券で横浜市内範囲駅で
横浜線の端駅長津田駅~橋本駅間の差額290円を
橋本駅の自動精算機で精算してください。
名古屋駅~新横浜駅間の新幹線特急料金
指定席 のぞみ 4,690円 ひかり 4,490円
自由席 のぞみ・ひかり 3,980円
新横浜駅~橋本駅間が1,070円の表示は
臨時特急はまかいじ号の特急券を含まれた料金でしょう。
JR東日本のえきねっとでは、
乗車料金を含みます指定席で1,460円、
自由席で950円です。
    • good
    • 0

新幹線自由席で10070円で行けるようです。


新幹線の乗車券は橋本まで通しで買えば良いのだと思います。新横浜は東海、在来線の新横浜は東日本で、一度改札を出て乗り換えになるので新幹線の切符を新横浜までで買って自動改札を通るとそこで終わってしまう気がします。特急券は新横浜で大丈夫です。

るるぶのホームページで検索して見てください。

参考URL:http://www.rurubu.com/train/index.aspx
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。助かりました!ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/16 21:06

名古屋~新横浜まで何で行くか?ということでは


ふつうは新幹線ですが、鈍行やバスでも行けます
鈍行だと安い分時間がかかります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。新幹線で行きます。

お礼日時:2010/09/16 21:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q福岡県桂川駅~高知県高知駅までいくらですか??

福岡県桂川駅~高知県高知駅までいくらですか??

また、博多駅からでもいいです

電車のことまったくわからないので教えてほしいです

Aベストアンサー

こんばんは^^

こちらの「出発地」に桂川、「目的地」に高知と入力して下さい。
           ↓
https://www.eki-net.com/pc/personal/transit/wb/ekinet-transit/SearchInput.aspx

だいたい乗車券だけで1万円。
あとは新幹線や特急に乗るのであれば、
ボックスにチェックを入れて「検索する」をクリックして下さい。
おおよその総額を計算してくれますよ。

Q長崎から小田原までの格安運賃

今月8日(日)の夜(19時以降)、または9日(月)の始発で長崎から小田原まで行くのにかかる費用と乗り換えを教えてください。
帰りは10日(火)の夜に長崎に着くように帰りたいです。

ざっと自分で調べた感じでは
行きは9日の始発6:30→到着12:08の乗り換え4回の
長崎空港行バスで長崎空港まで800円
長崎空港からSKY440の羽田行で14,730円
羽田空港ターミナルから京急空港線快特で京急蒲田まで電車で480円
京急蒲田から横浜まで電車で240円
横浜から小田原までJRで970円
の合計16,980円でした。

帰路は15:42発21:48着の乗り換え3回
小田原から横浜まで970円
横浜から羽田空港までバスで580円
羽田空港から長崎空港まで14,730円
長崎空港から長崎まで800円
の合計17,080円でした。

希望としては
・飛行機、JRで行きたい
・運賃は安いほうがいい
・乗り換えが少ないほうがいい

上記調べた以外にいい行き方、帰り方があったら教えてください。

Aベストアンサー

・長崎市内~長崎空港のリムジンバスは、片道ずつ買うと800円ですが、2枚回数券1200円を買えば片道600円になります。

・往路、羽田空港→小田原は、京急でそのまま横浜まで行って(京急蒲田直通)480円、横浜からJRで小田原まで970円です。

・帰路の横浜→羽田空港は、バスではなく京急(横浜→京急蒲田直通→羽田空港)が480円で所要時間25分。バスよりも安く、所要時間も変わりません。

往復ともに、
長崎市内→長崎空港→羽田空港→京急で横浜→JRで小田原
のルートが、安くて乗り換えも少ないと思います。

あと、長崎~羽田を片道14,730円で見積もっていますが、いまスカイマーク社のサイトで空席状況を見てみると、当該日の空席がある運賃は15,800円~となっていますよ。

Q名古屋→九州(鹿児島・福岡)→大阪→名古屋で安く行ける方法を

お世話になります。
今度のシルバーウィークに名古屋から九州で2泊3日ほど宿泊→大阪に寄って名古屋というルートで旅行計画を組んでいるのですが、飛行機・新幹線でどのように行ったら一番安く行けるのかというのを教えていただきたくて質問させていただきました。
日にちが繁忙時期ということもあり、調べてみるとどれも高額でもっと安くなるのでは?と思いなかなか決定に踏み切れずにいます。

プラン1
名古屋~新大阪(ぷらっとこだま)→新大阪~博多(新幹線)→博多~鹿児島中央(みずほ・さくら)→鹿児島中央~博多(さくら・みずほ)→博多~新大阪(新幹線)→新大阪~名古屋(ぷらっとこだま)

プラン2
名古屋~鹿児島空港(空路)→鹿児島空港~博多(新幹線)→博多~新大阪(新幹線)→新大阪~名古屋(ぷらっとこだま)

西日本の割引切符はシルバーウィークは使えないようでしたので新大阪で切る形にしました。
ぷらっとが空いてない場合は、近鉄で戻る方法も考えていますが、どうなのでしょうか?
ご教授の方よろしくお願いいたします。

なお、鹿児島滞在は19・20の2日、福岡で1泊、そこから次の日、大阪に寄って名古屋という予定です

お世話になります。
今度のシルバーウィークに名古屋から九州で2泊3日ほど宿泊→大阪に寄って名古屋というルートで旅行計画を組んでいるのですが、飛行機・新幹線でどのように行ったら一番安く行けるのかというのを教えていただきたくて質問させていただきました。
日にちが繁忙時期ということもあり、調べてみるとどれも高額でもっと安くなるのでは?と思いなかなか決定に踏み切れずにいます。

プラン1
名古屋~新大阪(ぷらっとこだま)→新大阪~博多(新幹線)→博多~鹿児島中央(みずほ・さくら)→鹿...続きを読む

Aベストアンサー

往復とも全線JRで行くのであれば、ぷらっと等を使って細切れ
で購入するよりも、素直に名古屋~鹿児島中央の通しで往復乗車券を
購入したほうが安上がりになると思われます(計算はしてませんが)。
往路、復路とも同一経路であれば、片道601km以上あれば
往復ともに運賃は1割引の往復割引が適用されます。
新大阪~鹿児島中央でも601km以上あるので適応されます。
また、往路での新大阪では、乗換えだけで途中下車しない
(改札を出ない)のであれば名古屋~博多は通しの特急料金が
適用されます。
(名古屋~新大阪(3000円)+新大阪~博多(5390円)ではなく
 名古屋~博多(6900円)(いずれもひかり、こだま通常期指定料金)が
 適用される)
帰りは大阪で途中下車するようなので、それぞれで購入する必要があります。
九州新幹線と山陽新幹線の間は、たとえ直通列車で改札を出なくても
別々に料金計算するため、博多で途中下車するしないに関わらず別々に
計算(名古屋・新大阪~博多と博多~鹿児島中央で計算)します。

近鉄を使う案も考えてるようなので、候補としては
1:全線JR利用
  名古屋~鹿児島中央の往復割引切符
  名古屋→博多、博多→鹿児島中央の新幹線特急券
  鹿児島中央→博多、博多→新大阪、新大阪→名古屋の新幹線特急券
  (新大阪→名古屋であれば、こだまなら自由席でも座れる可能性大。
   数百円節約)
とするか
2:名古屋~大阪を近鉄(ぷらっとこだま)利用
  名古屋→難波の近鉄(もしくはぷらっとこだま名古屋→新大阪)
  大阪市内~鹿児島中央の往復割引切符
  新大阪→博多、博多→鹿児島中央の新幹線特急券
  鹿児島中央→博多、博多→新大阪新幹線特急券
  難波→名古屋の近鉄(もしくはぷらっとこだま新大阪→名古屋)
のどちらかですかね。近鉄なら株主優待券や名阪特急回数券ばら売り
等を金券ショップなどで購入すればもっと安くなります。

余談ですが、シルバーウィークは料金上は繁忙期(特急料金の200円増し期間)
ではありません。

往復とも全線JRで行くのであれば、ぷらっと等を使って細切れ
で購入するよりも、素直に名古屋~鹿児島中央の通しで往復乗車券を
購入したほうが安上がりになると思われます(計算はしてませんが)。
往路、復路とも同一経路であれば、片道601km以上あれば
往復ともに運賃は1割引の往復割引が適用されます。
新大阪~鹿児島中央でも601km以上あるので適応されます。
また、往路での新大阪では、乗換えだけで途中下車しない
(改札を出ない)のであれば名古屋~博多は通しの特急料金が
適用されます。
(名古屋~新...続きを読む

Q登戸~柿生まで

登戸~柿生まで行きたいのですが

小田急線は快速と各停だけではないので難しいのですが
新百合ヶ丘まで快速系で行って
各停で柿生まで行くという場合、

新百合ヶ丘で降りて、
その同じ場所に各停がやってくるという認識で良いのでしょうか?

Aベストアンサー

先ず登戸に停車するのは各駅停車,区間準急,準急,急行,多摩急行ですね.快速急行は下北沢の次が新百合ヶ丘になるので,登戸には停車しないです.

登戸で乗るなら,急行か多摩急行で新百合ヶ丘で一旦降ります.
新百合ヶ丘では2番ホームに急行が停車するので,向かい側の1番ホームに各駅停車(本厚木行きなど)が待ち合わせしていると思いますので,そのまま乗り換えて下さい.
(多摩急行も2番ホーム停車です)

待ち合わせていない場合には2番ホームに各駅停車が止まる事もあります.

なお,新百合ヶ丘駅は1番・2番ホームが小田原・江の島方面で同じホーム,3番・4番ホームが唐木田行きで同じホーム,5番,6番ホームが新宿行きで同じホームとなっています.

新百合ヶ丘から各駅停車で1駅目が柿生なので直ぐに着くと思います.

参考
http://www.odakyu.jp/station/doc/railmap.pdf

Q飛行機・新幹線の割引運賃について

久しぶりに九州から新潟へゴールデンウイークあたりに帰省予定です。
親の容態が悪い為2~3週間ほど実家に滞在しようかと計画しています。
金銭事情が厳しい為、なるべく交通費を安く抑えたいので質問させて頂きます。
まず交通手段ですが、
 九州→羽田、飛行機、東京→新潟、新幹線 
としてなるべくチケットの安いもので済ませたいです。
航空運賃なら3週間前までの早割ならそれなりに安く済ませられる事が出来そうですが、
新幹線で安く抑える方法はないのでしょうか?
旅行パック(新幹線往復+宿泊)なら安くなるかも知れませんが、2~3週間滞在(実家に宿泊予定)
での旅行パックなるものはあり得ないと思います。

飛行機、新幹線料金共に、安く抑えられる方法がありましたら教えて下さい。
ちなみに時間はたっぷりあるので長距離バスでも構わないので、大阪から北陸方面を走っても良いのですが・・・

以上宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

九州のどちらにお住まいかわかりませんが、九州内の主要都市から福岡(空港)までは西鉄の高速バスを利用して、福岡空港から新潟空港まではフジドリームエアラインズ(FDA)を利用すると交通費を大幅に節約できます。
九州内の高速バスについては↓こちらを参照してください。
http://www.nishitetsu.jp/bus/highwaybus/rosen/

FDAに関しては↓こちらを参照してください。
http://www.fujidream.co.jp/fare/fare_fuk_kij_0326_a.html
現在なら¥15000前後から予約が可能です。ゴールデンウィークである期間Bを避けて、期間Aの日に予約できればさらに安くなる可能性があります。

福岡空港までの交通費、新潟空港からの交通費次第ですが、片道およそ¥30000以内で収まるのではないでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報