電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏がニューヨークにいて遊びにいこうと思ってます。
帰りは彼氏も日本に一時帰国するのですが、航空券どうすれば安くて、同じ飛行機に乗れるかわかりません。 海外のサイトから日本発アメリカ行きもとれるんでしょうか?調べてもわからなくて(>_<)詳しい方教えて下さい!

A 回答 (8件)

>彼氏がニューヨークにいて遊びにいこうと思ってます。

>帰りは彼氏も日本に一時帰国するのですが、航空券どうすれば安くて、同じ飛行機に乗れるかわかりません。

彼はアメリカに戻るのですよね?一時帰国と言う事ですから。

なら、あなたの帰国と同じ飛行機の便を選択して購入すればよいだけです。

航空券には、単なる日にちが決まって居る往復のチケットと、片道チケットしかないと考えられている方もいらっしゃるようですが、オープンチケットと言って、一定期間(航空会社やチケットの種類にもよりますが、7日、14日、1か月、3か月、6か月などの間)に帰国便を指定すればよいと言う物もあります。

帰国日が決まって居なくても、このようなチケットで、往復を買う事が出来ます。

勿論、通常の帰国便が決まって居るチケット(FIX)よりは高くなりますけどね。

ちなみに、往復を買って片道捨てるのはやめておいた方がいいですよ。
私の知り合いでそれをやって、現実的に、ペナルティ(日本-香港)で10万位取られた人を知って居ますので。
    • 0

追加です

往復を買って、片道放棄すると、航空会社によっては、賠償を請求されることがあります。
アメリカへの片道は、なぜか30万円くらい。往復は、10万円程度でお得なのですが。
気をつけてください。
    • 0

まず、あなたは、日本 → NY の往復 を買うといいです。

あまり海外旅行やチケットの手配が慣れていないなら、日本の航空会社をインターネットで手配するといいです。日本語が通じるというのは便利です。予約するときや、現地でも日本語です。

海外の飛行機会社は、日本語のホームページですが、途中で英語にかわったりして、不便ですし、日本支社といえども、融通が利きません。

彼は、NY → 日本 の往復を購入しましょう。日本でもネットでかえますけど。日本で買うのと多少値段が違いますが。あまり気にしないでください。

座席の指定は、別々の場所で連絡をして席を取ればいいです。座席の変更も、24時間前までは、なんどでもOK です。座席指定は、日本の航空会社はエコノミーでも無料です。海外の航空会社は、有料のところも多いです。

購入の前に、マイレージ会員になっておくといいですよ。ネットで、5分あれば無料でなれます。日本の航空会社の場合、毎年、NYに行けば、3年で、アジアまでの無料航空券がもらえるくらいたまります。
    • 0

#4です。

老婆心ながら。。。

一度も、ご自信で航空券を購入したことがないんですよね?(文面から。。)

買う方法は、2通りかな?

航空券は、購入時期・現地発日・NYなら、降機する空港で、値段が全然ちがうので、彼と一緒に帰国するのであれば、利用空港・そこへ就航してる航空会社を調べる・・・ですね。

1)
航空会社から、直接買う。
これは、瞬時に、決済・座席もきめらる。

2)
旅行代理店依頼
店舗に出向く・ネット購入になるけど、いろいろ航空券のルールがわかっていないと、痛い目にあいますので、要注意。
目先で、安いと思って飛びついても、航空会社未定とかのチケで、寸前にならないと決まらない。
手数料がかかる。

目先だけの値段にとらわれないように。
安易に、海外サイトでなんてやってると、足元すくわれますから、注意してくださいね。
要は、書かれてる英文が理解できるか?英語でクレームを言えるかなんですけどね。(多分、出来ないと思うので、そういうのは、しないほうがいいっていう提案です。)

よって・・・
あなた:日本発~NY、往復を日本で買うのが最善の方法でしょう。
彼:NY~日本の往復を。

ESTAの取得も忘れずに。
    • 0

海外からでも買えますが、何かあったときの面倒を考えるなら、

あなたは・・日本で、日本発→NY・・を買う。

帰りの便を指定しないと同じ飛行機には乗れないので、帰りの便はXX便と。

彼は、NY→日本(片道?)一時帰国なら、往復を買って、NY→日本→NYで買わないとだめですね。

海外サイトから取っても、今は円安で、さほど大差がないですよ。下手した、たかくなるかもですね。
    • 0

搭乗日がわかっているなら、日本で予約購入が可能です。

参考URLを参照して最も自分に合った航空券を手に入れて
下さい。

参考URL:http://eedu.jp/blog/2013/08/08/air_ticket_websit …
    • 0

日本ーアメリカの往復チケットを2枚買えば良いですよ。

彼の片道分は捨てます。
彼がアメリカに行くときも往復チケットを買い、片道分は捨てます。

片道正規航空券よりより格安往復航空券のほうが安いと思います。
    • 0

詳しくはないのですが、海外からチケットとったら安かったというはなし友人に聞いたことありますよ!

• 0