dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

久留米の隣荒木駅からですが、
9月に大阪へ行きます。
一番安く行く方法を教えてください!!
往復ではなく片道になります。

A 回答 (6件)

バス旅になってしまいますが、福岡~大阪には「山陽道昼特急博多号」が走っています。

博多駅~大阪駅・JRなんば駅は片道で7,000円です。
荒木駅~博多駅は820円(でいいと思いますが)なので、フェリーで行くよりはいいと思いますよ。

参考URL:http://www.jrkbus.co.jp/highwaybus/osaka/index.h …
    • good
    • 0

18きっぷを除くとすれば,新門司からフェリーを利用するのが一番安いと思います。



名門大洋フェリー(新門司-大阪南港):2等片道6000円~
(インターネット割引,ローソン「Loppi」購入割引あり,ともに2割引)

船内の様子など,詳細は参考サイト(上)を参照してください。新門司港は北九州市街地より離れていますが,JR小倉駅・門司駅から無料連絡バスがあります。

久留米から小倉までは高速バスが安いです。運賃は1500円で,1日12便あります。

参考URL:http://www.cityline.co.jp/,http://www.nishitetsu …
    • good
    • 0

飛行機も見てみてはいかがでしょうか、日によっては福岡→大阪で1万2千円弱の便もあります。



参考URL1番目:全日空
左側にある「国内線 空席・運賃照会/予約」とあるところに、旅行される日にちと空港を選択して調べてください。
運賃一覧で表示される各便の価格を選択してお客様情報を入れないと予約になりませんので、空席・運賃だけなら登録なしで自由に調べられます。

参考URL2番目:日本航空
「国内線」(緑の帯が目印)をクリックしてください。
あとは全日空と同じように日にちや空港を選択して調べます。
こちらも予約するまでには全日空と似たような手順となりますので、空席・運賃だけなら登録なしで自由に調べられます。

参考までに9月12日の最安値は以下の通りです。
全日空:早割21で\11,300-
日本航空:前売り21で\11,300-(一部満席)

参考URL:http://www.ana.co.jp/,http://www.jal.co.jp/
    • good
    • 0

正規の運賃で行くとこれがよいようです。


鹿児島本線 荒木駅-博多駅 820円(普通・快速列車利用)
博多駅交通センター-大阪(梅田)間 西日本鉄道高速バス「ムーンライト号」10000円

西日本鉄道 高速バス ムーンライト号
http://www.nishitetsu.co.jp/bus/highway/guide/mo …

新幹線や寝台列車を利用すると運賃以外に、特急料金・寝台料金がかかりますので、片道だとこの方が安いと思います。

参考URL:http://www.nishitetsu.co.jp/bus/highway/guide/mo …
    • good
    • 0

時間を気にしないのであれば、夜行高速バスが安いです。


日中に移動したいなら、新幹線の切符を金券ショップで買うことですね。
大阪の金券ショップのほうが安い場合のあるので、知人がいるなら頼んでみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

やはり最寄りの大きな駅の金券ショップで安く買うのがいいかもしれませんね



あと何種類か調べることが出来るかもしれないので
これを乗せておきます
使ってみてください

参考URL:http://ekikara.jp/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!