プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京荒川区在住・子供4歳と2歳の家族です。
この夏、土日どちらかで車で日帰りで海水浴に行く予定です。難しい条件とは思いますが、次の条件にあう関東圏の海水浴場を詳しい方是非教えて下さい。
条件:1.朝8時出発・現地3時帰途でも高速道路等が比較         的渋滞しない。
   2.海と砂浜がきれい。
   3. 2時間位以内で行ける、又帰れる。
   4.ファミリ―向け。
   5.あまりにビッグな海水浴場は避けたい。
以上ですが、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

阿字ヶ浦海岸はどうでしょうか?


近くまで高速が通っていていいと思いますよ。
    • good
    • 0

千葉県がお勧めでしょう。


日本の地図が手元に無いので、名前が思え出せませんが、東京・千葉の境の川(江戸川など)さえ越えてしまえば、其の先は比較的楽です。

東へ向かって、成田まで行って、九十九里にでてもよいし(海には入りにくいが、入れるところも結構ある。海辺が横幅も砂浜も広い)。

千葉市を通って、海岸沿いに行くと、両側が岩の道に入っていくと、右側は秘密の砂浜(^_^)で、ガラガラの処ばかりです。
地元の人がやっているこじんまりとした海の家のある処もあるし、ノンビリ出来ますよ。
しかし、救助関係は少ないから、子供から絶対に目は離せません。 それが出来ないなら、海の側のプールとか、千葉市の先にも九十九里にも温泉に併設された子供の遊べる温泉プールなどが有ります。確か東京ではテレビで此の頃宣伝をしているはずです。ホテル三日月・・・・とかだったと思いますが・・・・。http://www.mikazuki.co.jp/
    • good
    • 0

千葉方面がいいかと思います。


九十九里はとても広く長いので、海岸を選ぶのも楽しいですよ。
8時出発であれば2時間位で行けると思います。
つい最近都内の友人が高速道路を使わないで1時間半ちょいで行けたようです。

九十九里の海はキレイですよ。
昨日九十九里に行ってきましたが、沖縄やハワイなどの青い海とはいえませんが、海水はとても澄んでいます。
去年は台風が多かったので、木くずなどが多かったんですが、今年はとてもキレイです。
ハマグリの稚貝も多く(獲ってはダメですが)、その稚貝が砂にもぐる様はなんともカワイイです。
お子さんに見せてあげるのも楽しいかと思います。
若い人もいますが、3世代親子も多いですよ。

九十九里でも、本須賀や片貝はビックに入るかもしれませんが、
ビーチパラソルやサンシェードをひいても、隣とぶつかったりしないですし、気にならない混み具合です。
ただ、海の家をご利用になる際に、シャワーが少なく完全個室のところはこの次期避けたほうがいいかもしれません。
並びますし、時間もかかってしまいます。
シャワーだけで1時間以上かかるのももったいないですし。
海の家は少ないですが、一宮海岸もオススメです。

現地15時出はさほど渋滞しないと思います。
昨日は15時に出たときは道は全然混んでなかったです。
海からあがったのは14時で、その時は海の家・シャワーは2組程しか並んでいませんでしたが、
帰る15時には101組以上並んでました。

こんなんでご参考になればと思います。
楽しい海水浴になるといいですね。

参考URL:http://www.99beach.com/index.shtml
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!