電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何も食べていないのにおいしいものを食べているように見える海のいきもの なぁ~に?

わかる方いましたらよろしくお願いします

A 回答 (31件中1~10件)

こんにちわ。


3度目の挑戦です。

> 何も食べていないのにおいしいものを食べているように見える海のいきもの

そんな「海の生き物」、居るか!
というわけで、イルカではいかがでしょうか?

この回答への補足

毎度すみません
いるか・・・残念でした
もう、イライラしちゃいますよね
お付き合いありがとうございます
嬉しいですm(_ _)m

補足日時:2003/03/16 17:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

答えがわかりました

今ふとカレーが食べたいと思って
まさかと「かれい」と答えたら正解でした

ここでまとめてお礼させて頂きます
一緒に考えてくださった皆様
長い間ありがとうございました

結局は自分で答えを見つけましたが
ここで皆さんの知恵をもらったからだと思います
諦めなくてよかった

ありがとうございました

お礼日時:2003/03/16 17:23

毎日ここをのぞいて見るのが日課になってしまいました。


解決しないうちは、どうかここを閉めないでくださいね。
フラストレーションがたまりますから。

『海のいきもの』がポイントと思い、プランクトンから海草、魚貝類、哺乳類、とありとあらゆるものを思い出してみましたが、めぼしいものがみつかりません。

わたしも無理矢理ですが、

おいしかったー
  ↓
おいしかたー
  ↓
おいしたー
  ↓
オイスター

ということで、カキです。
やっぱりだめでしょうねー。

この回答への補足

ありがとうございます
オイスター かき
両方だめでした

正解出るまで必ず閉めずに報告します

補足日時:2003/03/15 20:03
    • good
    • 0

こんにちわ。


二度目の挑戦です。

「何も食べていないのに」「食べているように見える」

ということは、「食べているように演じる」…ということで、
「演じるフィッシュ」→「エンジルフィッシュ」→「エンゼルフィッシュ」

…てなわけナイですよね。

正解が待ち遠しいです。

この回答への補足

あ、いいかも・・・と思ったのですが
やはり違いました
正解知りたいですよね
は~~道のりは遠いいのか・・・・

補足日時:2003/03/14 21:57
    • good
    • 0

今日は誰もきてませんねぇ。


1つだけいいのを思いついたので書きます。

ハイチュウのCM(くっちゃらはぴはぴのやつ)で、浜崎あゆみさん(あゆ)が
ハイチュウを口にするシーンがありますが、実際には食べていないと思うので
「鮎(あゆ)」だと思いますがどうでしょう。

この回答への補足

本当にありがとうございます

あゆ  ダメでした
あ~~~すごく辛いです

補足日時:2003/03/14 20:58
    • good
    • 0

またまたチャレンジです。



かに道楽の「動くかにの看板」
おいしいものに目がない、ということで目が退化している「深海魚」
東京ディズニーシー関連はどうなんだろう?Seaだし…

ところで、HONHONさんは今までどのような解答をされたのでしょうか?
HONHONさんとみなさんの解答がダブらないためにも教えていただけないでしょうか?

この回答への補足

私はマンボウとか、鯵・うに・さんご・・・・・
ボキャブラリー無くてすみません

補足日時:2003/03/13 21:40
    • good
    • 0

え~い、こうなりゃヤケじゃ~!


グルメえび→くるめえび→車海老
馬飲み→クマノミ
馬鹿食い→バカガイ
出費しすぎて足が出た→タカアシガニ
しみじみとうまい→シジミ
残飯を漁っても食べたい→アサリ

以下は貝の名前です。
竜宮城で豪遊してそうな→ウラシマ(トウカムリガイ科)
顧問だから→コモンダカラ(タカラガイ科)
お嬢様っぽい→ヒメシラトリ(ニッコウガイ科)
同じく芦屋の豪邸に住んでそう→アシヤガイ(ニシキウズガイ科)
詐欺師だったら金持ちだろ→サギガイ(ニッコウガイ科)
神様だったら以下同文→エビスガイ(ニシキウズガイ科)
うまいようまいよエマイボタン(ザルガイ科)

空しい…。

参考URL:http://www.bg.wakwak.com/~philn/shell/saishuu/sa …

この回答への補足

こんなにたくさんありがとうございます
でも・・ちがいました

補足日時:2003/03/13 14:37
    • good
    • 0

こんなに、海の生き物について、考えた日は無かったです。



苦し紛れですが、

シャチ

海のシャチ(幸)ということで・・・。

この回答への補足

申し訳有りません
私も魚で頭がいっぱいです
でも、これも違いました・・・・

補足日時:2003/03/13 13:22
    • good
    • 0

サン(餐)ゴ(後)はどうでしょうか?

この回答への補足

違いました
ありがとうございます

補足日時:2003/03/12 22:27
    • good
    • 0

#22です。


ゴカイは#12のNIWAKA_0さんがすでに指摘されていますね。
失礼いたしました。
この調子だと海中のいきものが登場しそう....。

この回答への補足

ありがとうございました・・・(^ー^)v
私も夢にまで見てしましました・・・爆

補足日時:2003/03/12 20:53
    • good
    • 0

うーん、気になる~。

早く答えを知りたいよ~。
と、言うわけで、全然自信ないけど私も答えに参加します。

口の中に食べ物が入ってるように見えるから
カメ(噛め)!

食べてないのに食べてると思われる、それは
ゴカイ(誤解)!

...どちらも「おいしい」と関係ないですね。ダメだろうなあ。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!