アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京で路上アート、ストリートパフォーマンスが見たい。


路上アーティストというかストリートパフォーマーというか、
そういった大道芸やストリートパフォーマンスを見られる、
よくやっている場所をご存知なら教えてください。


ただし、音楽関係(ミュージシャン)と物売りの情報はご遠慮させて頂きます。
物売りでもその場で作った物を売っている
バルーンアートや路上詩人などの情報は大歓迎です。
家で書いてきた絵を売ってたり
仕入れてきたアクセサリーを売ってたりするような
露店商系はNGとさせてください。

大道芸、ジャグリング、マジック、パフォーミングアート、お笑いなどの
パフォーマンスが楽しめるジャンルを教えてください。
ちなみにヘブンアーティストの事は知ってますので、
こちらの情報以外でお願いします。

A 回答 (5件)

No.1です。


普段はなにもやっていないと思います、私が知らないだけかもしれませんが。
    • good
    • 1

No.2です。


すみません。。下北は数えるほどしか行ったことないもので・・・。
ただ、行ったとき(主に週末)は他に歌とダンスのユニットみたいなのもいたので、
他にも誰かしら何かやっているかもしれません。
ご希望のジャンルかどうかはわかりませんが・・・。
    • good
    • 1

東京都は「ヘブンアーティスト制」で、路上パーフォーマンスを応援しています。


http://www.seikatubunka.metro.tokyo.jp/bunka/hea …
アーティストと場所スケジュール
http://www.seikatubunka.metro.tokyo.jp/bunka/hea …
    • good
    • 0

けっこう有名ですが、


下北沢の駅前で「漫読家」東方力丸氏のパフォーマンスが見れます。
漫画を全力で読み聞かせてくれます。
初めて見たときはかなりの衝撃でした。
http://ja.wikipedia.org/wiki/東方力丸
http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Drum/8381/0 …
井の頭公園でもやっているようですね。(日曜昼)
下北は土曜の夜のようです。

既にご存知でしたらすみません。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/東方力丸
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良い情報をありがとうございます。
下北沢は当該師以外にも
普段からストリートパフォーマンスが
盛んなのでしょうか?

お礼日時:2010/09/18 10:54

一ヶ月後に「三茶de大道芸」が開催されます。


足を運ばれてみてはいかがでしょう。
http://www.setagaya-ac.or.jp/arttown/thisyear/ou …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良い情報をありがとうございます。
三軒茶屋では普段でもストリートパフォーマンスが
盛んなのでしょうか?

お礼日時:2010/09/18 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!