プロが教えるわが家の防犯対策術!

等身大ガンダムと富士急ハイランドについて。
東京から静岡へ1泊で旅行に行く予定です。 お目当ては等身大ガンダムと富士急ハイランドです。
どちらを先に、また、 どのように行けば効率が良いでしょうか? 移動手段は電車・バス(新幹線も含め)を考えています。

色々検索をしてるのですが、東静岡駅から富士急ハイランドまでが4時間半!!と出てしまって、少しくじけそうです・・・
よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

1番効率が良いのは富士急ハイランド~静岡駅間のバスを使う方法です。


だしこのバスは期間限定で上下ともに1日1本しかありません。
静岡駅から東静岡駅まではすぐです。
 期間:~9/30迄 毎日
    10/1~12/12の間 土日祝日のみ
 時刻表:静岡発7:05 富士急ハイランド着8:55
     富士急ハイランド発17:30 静岡着19:20

詳細はこちら:http://bus.fujikyu.co.jp/highw/jikokuhyo/08.html

どちらを先にするかはご自身で判断してください。

東京~富士急ハイランド間は乗り換えの必要のないバスの方がいいのではないでしょうか。
こちらをご参考に:http://www.fujiq.jp/access/train.html

東京~東静岡間は東京~静岡を新幹線にするのがいいのではないでしょうか。

富士急ハイランド~静岡駅のバスが使えない場合は富士急ハイランド~三島駅間のバスを使うのが速いでしょう。1時間半位です。
  時刻表:http://bus.fujikyu.co.jp/highw/jikokuhyo/11.html

三島~東静岡間は東海道本線で約1時間です。三島~静岡間を新幹線にすればもう少し速くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確な情報ありがとうございました!!
かなりタイトなスケジュールになりそうですね。
同行者にタイムスケジュール渡して説明し、どうするか決定したいと思います。
せっかくの休みに移動ばかりも悲しいですものね・・・

でも頑張れば可能だとわかって良かったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/21 17:42

静岡のガンダム見てきました。

「静岡ホビーフェア」というイベントで会場は2010年7月24日から
2011年3月27日まで 10:00~18:00 大人600円
 ということで今回は富士急で改めて静岡へは新幹線というのは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

静岡ホビーフェアのメインイベントがガンダムなのですね。
期間限定ということなので、先に行くとしたらガンダムになりそうです。
ガンプラの工場見学は締め切られていたので、タミヤの工場が見たいなーと考えています。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/21 18:17

静岡の者です。


静岡の人間でも、考えません。無理。
移動時間だけの旅行になり、旅らしい旅になりません。
(やろうと思えば、やれますが・・・w)
もっと、時間を有意義に使いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

静岡の方でも考えないのですね。。。
確かに移動ばかりじゃ疲れてしまって喧嘩になりそうです。
プラン再考してみます。

お礼日時:2010/09/21 17:44

ああ。

。。。
すません。
思いっきり見逃した。

一泊ね(汗


ガンダムは街中なので、終電始発、そこまで気にならないかと。
富士急は。。。
バス、電車の時間をみっちりと調べてください。(自分いつも車なもんで。。。

後は、宿の場所との兼ね合いでしょう。

初日、富士急→終電?とか間際に移動。ガンダム周辺?の宿でとまって翌日ガンダム。とか。
東京方面から来るなら、初日富士急の方が移動が楽かもですね。
帰りは、ガンダム周辺から新幹線で帰れますし。


。。。何の情報にもならない書き込みで失礼(´・ω・`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり帰りは新幹線のほうが楽ですよね。

直で富士急であれば、パスポート+電車のセットでも販売してますので、検討してみます。
富士急から東静岡までが問題ですね。バスの路線図と新幹線の路線図にらめっこしてきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/17 17:58

こんちくは。



1番さんに同じくですかねぇ。。。

>>東静岡駅から富士急ハイランドまでが4時間半!!

道知ってる地元民でも、道が混んでないことを前提にして、制限速度守りつつぶっ飛ばしても2時間半~3時間はかたいところでしょう。


>>少しくじけそうです・・・

挫けたほうがいいかと。。。

そもそも、等身大ガンダムって、お台場にあった奴じゃないです?
確か。。。違ったっけ?


等身大ガンダムのある、バンダイ工場だっけ?周辺で静岡観光することもないですし、買い物なら東京の方がいいでしょうから、
富士急ハイランド一本に絞って丸一日楽しんできたほうが得策な気がしますね。



軽く調べてみた。
うん。お台場の奴みたいですな。
ガンダム:公開時間10時~18時。
富士急:開園時間(9月中)8:30~20時


富士急先なら、昼過ぎには出なきゃいけないし、ガンダム先なら、富士急いられるの3~4時間だろうし。。。

ねぇ。。。?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日帰りではなく一泊予定なので、丸一日富士急→翌日ガンダムという流れ(もしくは逆)を考えています。
>道知ってる地元民でも、道が混んでないことを前提にして、制限速度守りつつぶっ飛ばしても2時間半~3時間はかたいところでしょう。
車でもそんなにかかるのですね!!ちょっと驚きました。
静岡って広いのですね・・・

ガンダムはお台場にあったものです。
同行者がお台場ガンダムを見逃したため、どーしても行きたい!!と言っておりまして、
なんとか簡単に行ける方法はないかと模索している最中です。

お礼日時:2010/09/17 17:48

車でも厳しいのに、電車・バスでの移動ですか。


なら、どちらか一つにしぼったほうがいいと思います。
場所が離れすぎています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

折角なので1泊で両方回ろうと考えています。
場所が離れているのはわかっているので、どちらかをバスで直行もしくは新幹線にしたり
効率よく回れる方法を模索しています。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/17 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!