電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あさってに富士急ハイランドにいこうと思ってるんですが、問い合わせてみたところ、この時期はどこもバスツアーなんてやってませんでした…。
誰か金の無い私に格安ルートを教えてくれませんか?
できれば名古屋か豊橋発からという事でお願いします!

A 回答 (3件)

#2です。


もうちょっと調べてみました。
前回の回答で書いた以外に、三島⇒富士急ハイランド・河口湖間のバスがあり、こちらの方が便数が多いので、ベターでしょう。↓
http://www.fujikyu.co.jp/bus2/jikokuhyo/jikoku01 …
名古屋⇒静岡間の高速バスは、便数が少ないですが往復割引切符があり、2,250円(片道換算)で乗れるようです。
静岡⇒三島はJRで950円。
合計で、片道5,300円になりますね。

ちなみに名古屋(豊橋)⇒三島は、JR乗り継ぎで、
4,310(2,940)円ですが、ちょっとしんどいかも(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々なルートがあるんですね。
感激です☆実はちょっとわけありでまだ行ってないんですが、今週中に行くつもりです。
アドバイス、参考にさせていただきます!
回答ありがとうございました♪♪

お礼日時:2004/06/17 12:33

また急な・・(笑)


#1さんの書かれている「直行バス」は運休中のようですね。↓
http://www.fujikyu.co.jp/fuji-q/information/acce …

出発が朝と仮定して、
名古屋 ⇒ 静岡 ・・ 高速バス
http://www.jrtbinm.co.jp/dia/toTK2.html
静岡  ⇒ 富士宮 ・・ JR
http://ekikara.jp/select.cgi?map22
富士宮 ⇒ 富士急ハイランド ・・ バス
http://www.fujikyu.co.jp/
が一番安いか?と。但し時間がかかりますね。
始発(名古屋6:30)に乗って、静岡で5分で乗換できたとして、着が12:40ですから、現実的(バスの遅延など)には不可能でしょう。その後の便なら3時過ぎますね。
当日中に到着すればいいのなら、もう少しゆっくり出られますが。

ここは「ぷらっとこだま↓」をフンパツして静岡まで安く・速く行くか、もう少し高くても豊橋⇒新富士で速くつくか、でしょうか・・
http://www.jrtours.co.jp/index/pura.html
    • good
    • 0

高速バスで河口湖まで

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました☆

お礼日時:2004/06/17 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!