1つだけ過去を変えられるとしたら?

いつもいつもアドバイスしてもらって本当に助かってます☆ありがとうございます(^-^)
―今までの話―
同じ学校の空手部の先輩が好きなんです。全然関わりがなかったんですけど、手紙渡して今はたまにメールしてます。メールしたらいつも返してくれるし嫌われてはいないとおもいます!笑

そしてついに待ちに待った試合がもうすぐなんです(^-^)応援メールを送ろうと思ってるんですがどんなのがいいでしょうか??“頑張って”だったら練習がある日などに何度も言ってるし・・・。おっ!って思えるのないですかねぇ??
あとメールするのはいつがいいでしょうか??前日の朝?夕方?夜?当日の朝?返信は望んでません!見てもらえれば十分なんで。ちなみに合宿中などに知らずにメールしたときは合宿が終わってまとまった時間ができてから返信くれました。(休憩中などにメールは見ていたそうですが)
今回もお願いします☆

A 回答 (3件)

はじめましてyukkoさん。

お話聞いてるとなんだか微笑ましくていいなあと思います。(^v^)

さて本題ですが、女の子だとやはりそういうこと、深く気にしちゃいますよね。
メールするのは前日の夕方~夜がいいんじゃないかなあと私は思います。夜遅すぎるのはちょっとアレですが、寝る前とかに見てもらえれば先輩も、よし明日頑張るぞって意気込めると思うだろうし…当日の朝でもいいでしょうけど、タイミングを逃すと先輩が試合の後にメールを見ることになってしまうかもしれません。
ちょうどよく試合前や朝起きたときにメールを見てもらえそうなら、当日の朝のほうがいいですよね。

そしてどんな文章がいいか。
確かに「頑張って」ならいつでも言えますよね。
あえて試合だから大胆にいくとか。(笑)
「私もおうちから先輩のことを応援しているので、頑張ってください!」なんてどうでしょうか?
「私もホントは会場に応援に行きたいです~」とか!

参考になったでしょうか。(どきどき)
たぶんyukkoさんと私、あまり年齢変わらないと思います。でも楽しそうな恋をしていていいなあ!(笑)
yukkoさんは先輩を、私はyukkoさんを応援しているので先輩との恋、がんばってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前日の夜メールしました☆今日ですが。。。笑参考になりましたよ!ありがとうございました(^-^)あとはいい結果が出ればなぁって感じです(*^_^*)

お礼日時:2003/08/04 22:45

yukko-mさん、こんにちは。



小生は男ですので、自分がメールをもらう立場だったら、という観点で書かせて頂きます。

>あとメールするのはいつがいいでしょうか??前日の朝?夕方?夜?当日の朝?

理想は当日の朝ですね。ただ、彼が忙しくて見れない可能性もあるので、無難なのは前日の夜(遅くないうち)でしょうか。

>応援メールを送ろうと思ってるんですがどんなのがいいでしょうか??

そうですね、例えば「○○先輩、調子はどうですか?いよいよ試合ですね。応援には行けないけど家で一生懸命応援してるから。yukko-mのために、いっぱい勝ってね!」なんてメールもらうと小生であれば頑張っちゃいますね(笑)。
他には「いっぱい練習したからきっと勝てるよ。もし負けたら、yukko-mが特訓してあげるね(笑)」なんてのはどうでしょう。ユーモアを含みながら、しっかり応援してる事を伝えるパターンです。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前日の夜送りましたよ☆参考になりました!あとはいい結果を出してもらうだけですねぇ。。。ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2003/08/04 22:54

私は,試合の前日は必ず頑張れメールしてますよ。

ほぼ毎週なので,本当にネタが尽きますが。。。ちなみに時間は大体9時半ごろかな。時間的に遅くもないし,早くもない,ちょっとゆっくり過ごしている時間なので。
えっと,私の場合は,『応援には行けないけど,○○も一緒に戦ってるよ』とか,『○○は□□の味方だよ(○は自分,□は相手の名前で,普段呼び合っているような)』とか,(後者は特に調子の悪いときなどです)『調子はどう?』みたいなのから,『応援してるよ』ってことまで,とにかく,自分が応援してるんだってことが伝わるようなものを考えています。
個人戦などで,必ず試合に出られるのならいいですが,私の場合サッカーなので,控えだったり,メンバー外れたりするので,大変です。でも,どんな内容でも,応援してくれている人がいることはうれしい事だと思いますよ。
がんばってくださいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

応援メールしました☆“応援してる”ってことを頑張って伝えたつもりです(>_<)ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2003/08/04 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!