プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

画像を最大化して見るときにwindowsフォトビューワを使っているのですが、
数秒すると何もボタンを押していないのに勝手に次の画像を表示してしまいます…
どうしたら全画面表示で見ているときでも勝手に次の画像にいったりしなくなるのでしょうか…

A 回答 (3件)

スライドショーは利用されていない?



最大化されている画面にウインドウ枠が表示されていますでしょうか?
上下のツールバーが表示されている状態であれば切り替わる事はないはずです

上下にツールバーが無く画像のみが表示されている場合はスライドショーとして動いていると思います

スライドショー動作中は画面を右クリックすればサブメニューが出てきますので、そちらから終了させて下さい

ツールバー表示の状態で下段中央の四角いマークをクリックするとスライドショーに切り替わるようになっています

通常の画面で画像が変わってしまう場合は、ソフトが変になってしまっているのでは?と思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最大化ではなくて、全画面表示(F11=スライドショー)で見ていました…
そりゃ勝手に次の画像が表示されますよね…

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/20 20:57

 通常のスライドショーは、スクリンセーバーを利用する機能でしたが、Windows7の場合は、新機能ですので、前回答者さんの言う道りになります。

スライドショーの設定になってるのでしょう。一枚ごとに見るときは、そのフアイルの名をダブルクリックするのですが、(Windows7では、スライドショーで見れる機能がある)全画面表示で画面が動く場合は、マウスの右をクリックする。以下の項目が出ます。

   再生 (P)
   一時訂正
   次へ(N)
   戻る(B)
   ランダム再生(H)
   ループ(L)
   スライドショーの速度ー遅く(S)
   スライドショーの速度ー中(M)
   スライドショーの速度ー速く(F)
   終了(E)
 ここで、終了をクリックしますと、フォトビューワのフアイルが戻り、一枚ごとのWクリックして、画像が小さい場合、向かって一番端の左に写真の大小のボタンがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/20 20:58

No2さんがほぼ答えを出している気もしますが、右クリックから「一時停止」です。


キーボードで操作するならアプリケーションキー→A。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

No.2さんの方法で解決しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/20 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!