アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

復縁はできるのか? 男性が女性に手を出さない心理とは? 

友達のことですが、
友達には別れた元彼がいます。
友達は21歳、元彼さんは26歳です。
元彼さんとメールしてて元彼さんが怒って急に一方的にふられたそうです。

それなのに、友達はまだその人のことが好きなのです。
連絡はいつもその子(友達)からで2、3通でその元彼さんに止められています。
それでも懲りずに友達は1週間後に違う用件でメールしています。

友達は元彼さんに「一肌恋しいし寂しい。。。会いたい。。。」って感じでいうそうです。
その元彼さんも「いつでもメールしてきてもいいよ。また、会いたい時言って、その代り裸にするかも。あんまり一肌恋しいとか言うもんじゃないよ。襲うよ。◎日会うか?」と言われるみたいです。


実際体の関係が一切なくて、1~2カ月に1回デートをしています。
夜に会い、ご飯を食べたりお茶をして楽しいお話をして門限(12時)までに帰してくれるそうです。


その友達は薄い希望を持ちながら復縁を希望しています。
しかも「好き」という気持ちはよく伝えていても「やり直そう。」とは言ってないせいか、
交際に発展しないそうです。


よく元恋人に再会すると、肉体関係を持つと聞きます。
どうして肉体関係にならないのでしょうか?

元彼さんはきっと友達のこと好きではない気がします。
友達は復縁できるでしょうか?

A 回答 (5件)

多分復縁は無理でしょう。

何故なら据え膳を食わないわけですから、よりを戻すことはありませんよ。又手を出してしまえば元に戻る事を彼は分かっているから出さないのですよ。メールに答えたり、食事に付き合うのは彼の思いやりです。多分優しい男性なのでしょう。あきらめた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすいません。
なるほど。未だ復縁はしておりません。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/05 23:34

自分の経験からお伝えします。

参考程度ですよ。あなたのデートの時のキップの悪さに元彼は頭にきているかも知れませんね。元彼、多分財布の中身大してなのです。デートの度に食事代金、ホテル代金の負担がとても苦しいのかも知れませんね。男の面子があるので口には出せませんが、、、、
だから、彼氏が支払いの行動を起こす前にあなたが「パッ!」と支払いするとか、今日は私も少し余裕があるからお金出しますよ。ホテル代金くらいは私がだすからね、、、、といってくれないと男としてお金が苦しいと思いますょ。とかく女側は体ただであげる、やらせてあげるのだから、外で買ったら幾らするとおもっているの。だから、デートの費用はあんたが持ちなさいの態度は男にとつて相当苦しいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすいません。
なるほど。ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/05 23:33

>どうして肉体関係にならないのでしょうか?



そもそも、その辺りが別れの原因であり、
復縁ぽい状況になっているのではなかろうか??

また、お友達の彼女が・・まぁお子様感覚で
彼氏は手が出したいけど、出しづらいとかも考えられる。

>友達は復縁できるでしょうか?

ありうる話ではあります。
そもそも喧嘩の原因がよく分からないので五分五分ですけど。
なんか彼の返信メールの文面がとても引っかかるのですが・・
別れたというよりも、ツンデレ関係みたいにも思える・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も喧嘩の原因まではわかりませんが、微妙ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/24 11:11

めんどくさい事にならない為に手を出さないだけだと思います^^元カレさんも好きなら復縁を迫ると思います。


一刻も早くお友達さんに現実を教えてあげましょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに。復縁しようってなりますよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/24 11:05

1~2カ月に一回会えてるのなら、それでも良いのではないかと思いますよ。



僕は20代男性ですが、今の僕も忙しいので恋人と会える頻度は1カ月に一回が限界です。

若い男なんて、そんなもんです。なぜなら、今の20代という時期は将来に向けて力を蓄える時期だからです。

その女性は肉体関係が無いことに不安なのかもしれませんが・・・・

それは、「自分の女としての価値は、体しかない」と自ら公言しているようなものです。

男女の仲は、肉体関係だけではないのです。

「元恋人と再会すると肉体関係」という事は、何の根拠もないです。

そういう事例が仮に相談者さんの周囲で多いならば、相談者さんの周囲に問題がある人間が多いだけです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/23 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A