妻夫木聡さん主演映画のベスト3を教えて下さい!

先日、妻夫木聡さん主演の映画『悪人』を観てとても感動し、彼の他の作品も観てみたいと思えました。
検索しましたたら、作品数が多すぎて何から観ればいいのかわからなくなってしまいました…。
そこで、妻夫木聡さんファンの方に訊いたほうが絶対いいと思い、質問いたします。

彼の主演映画の、ベスト3を教えて下さい。

私個人的に、(どんな俳優さんであれ)キスシーンがとても好きなので、ベスト3圏外でもこの映画の妻夫木聡さんのキスシーンはよかった!と思うものもあれば教えて頂きたいです。

どうぞよろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

「悪人」今日見てきました。


よかったですね・・・しかし原作読む前に行ったらよかった・・。
(映画の出来というより、原作がよすぎですね)

妻夫木くんファン暦10年くらいのオバちゃんですが・・・(HNもそれにちなんで・・)

「ジョゼと虎と魚たち」
「69」
「憑神」

主役ではないですが「約30の嘘」もおすすめ・・。

キスシーンは「春の雪」かな?

この回答への補足

聡ラブさん、(おぉ!なるほどすごいHNだ!)回答ありがとうござます。
悪人、傑作でしたね~。
私も原作を先に読んでいまして、これが映画化されると聞き、ならば観たいと試写会に応募したら当たってしまったので観に行った、観たら妻夫木さんのお芝居に凄く惹かれたので他の作品も観たくなった、という経緯です。
ファン暦10年…。ベテランの域ですね(笑)
ジョゼと虎と魚たち、が気になりました。
まず観るならコレからかな…という感じです。

春の雪…三島由紀夫原作でしたよね?(未読ですが…)
ああいう古典モノにキスシーンがあるなんて意外です。これも観てみたいです。

とても参考になりました!

補足日時:2010/09/20 16:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、お礼欄にお返事したつもりが、補足欄に書いてしまいました…。

お礼日時:2010/09/20 16:20

 公開が古いものから・・・



ジョゼと虎と魚たち
春の雪
ザ・マジックアワー

 あと2本足していいのなら

69 sixty nine
ブタがいた教室
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど~!
参考にさせていただきます。

「あと2本足していいのなら」の一文に、妻夫木さんファンらしい「愛」を感じますね~。

お礼日時:2010/09/20 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q昨日から始まったフジテレビ系の『リスクの神様』。堤真一さん主演。戸田 惠梨香さんの自殺された父親役

昨日から始まったフジテレビ系の『リスクの神様』。堤真一さん主演。
戸田 惠梨香さんの自殺された父親役の俳優さんの名前を教えてください。
バブルの頃によくテレビドラマでお見受けしていました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

冨家規政に見えました。
http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp7468

Qザ・ベストテン や 野獣死すべし 等の 過去作見ると 大人びた【20代の山口百恵さん 小林麻美

ザ・ベストテン や 野獣死すべし 等の 過去作見ると 大人びた【20代の山口百恵さん 小林麻美さん】を 見る事ができます。 小林麻美さんに 関しては 【やや前歯2本が気になります】 今の 【三十路 石原さとみ や 新垣結衣】を 見ると 【あの時代と今の時代】てだいぶ 見た目も スタイルも 変わりましたね? 原因は やはり ライフスタイルの変化でしょうか??長々…

Aベストアンサー

人間持って生まれた特徴がありますが、できるだけ多くの人が化粧で近づけることのできる、共通の目標の顔を設定することで、化粧品会社は化粧品が売れ、女の子たちは自信が持てるという社会における事象が、時代の女性の顔を作るのだと思います。
そして、その目標のイメージに持っていけるために許容される顔の特徴の幅が広いということが、美容業界の進歩や洗練といったことだと思います。
そして似たような顔が増えると、女性の中での自分の美しさは自分と他人の相対評価ですから、それまで気にされなかったことに意識が向いて他人と差を出そうとするようになり、歯や体形等、隅々までどんどんこだわるようになったのではないかなと。
そのように想像してみましたがどうでしょう。

Qav女優の西條るりさんの作品について質問します。結構昔ですが、2011年にデイリーモーションという

av女優の西條るりさんの作品について質問します。
結構昔ですが、2011年にデイリーモーションという動画サイトに、西條るりさんがシャワーを浴びている最中に、カメラに乱入され、おっぱいを揉んでオナニーをするという内容の動画がありました。
この内容が収録されている作品または動画を探しています。
お手数ですが、教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「イキ狂い 西條るり」ですかね?
オッパイ揉んでオナニーしますが、最後はパイズリとフェラなので違うかもしれません。
まあ、よくあるシチュエーションなんで確定は難しいですね。

Q映画 ダビンチ・コード シラスの俳優さん

映画 ダビンチ・コードに出演したポール・ベタニーですが、
色素欠乏症の男シラス役で、髪の色を脱色(染色?)していましたね。

肌もとっても白くみえたのですが、役に合わせて(体全体を)メイクしたのでしょうか?
それとも白くCG処理でもしているのでしょうか?

シラス役以外の写真を見ると、もっと赤味のある肌をしているので、気になりました。

Aベストアンサー

こんばんは~

Wiki(ダビンチ・コード)によると
“ベタニーはシラス役を演じるに当たり、色素欠乏症を特殊メイクで施すため全身の体毛を剃っている”
と、記載されているのでCGではないようですね

Q一番心に残った高倉健さんの映画やセリフはありますか

高倉健さんがお亡くなりになっていましたね。
とても残念です。
長い俳優人生でいらっしゃったので、いろいろな方に思いでを残されたことと思います。
みなさんは高倉健さんの映画やセリフで印象に残っているものは何かありますか?

Aベストアンサー

健さんと言えばもちろん殴り込みでしょう。
あのバサッ、バサッと斬る快感。

映画館を出る観客がみんな高倉健になったように肩をいからせていて、ちょっと身体がぶつかったら喧嘩が起りそうな雰囲気だったのを覚えています。アドレナリンがぐ~んと高くなっていました。

そうですね。私が思い出すのはいくつもあるけど、高倉健さんが偽モンブラン万年筆を売るテキヤの役で子連れで商売をしていました。

高倉健はこどもにちゃんとした教育を施そうとしていました。「うん、うん」と答えるこどもに「おい、教えたろ。ハイと言うんだよ」と叱りました。
そしてこどもを床屋に預け商売に出かけました。すると床屋の夫婦は宮川大助・花子か京唄子のどっちかでしたが、「ぼうや、はいはい言うてかしこそうな子やね~。それにしてもいまの男、なんやあれは」と悪態をつくのでした。

仲の良い近所の芸者役の浜木綿子が高倉健のこどもを可愛がってくれていました。
こどもは芸者の浜が歌うのを聞いてストトン節を覚えてしまいました。高倉健は浜を呼んで言いました。

「おい、困るんだよ」
「なにがよ?」
「ちょっと歌うぞ」
と言ってストトン節を歌い出しました。
浜はいっしょに歌い、いい歌だね~みたいなことを言いました。
すると高倉健はこどもを立派に教育するんだから変な歌を教えるなと言いました。浜は高倉健に気がありましたのでその言葉はショックだったようで泣きました。

高倉健はテキヤとして全国を行脚していました。列車の中で乗客の足とぶつかりました。
「おい、このやろー」
と高倉健はすごみましたが、
相手が帝大の学生であることがバッジを見てわかりましたので、突然態度を変えて謝り、向かいの席にこどもと一緒に座りました。
帝大性はなにやら難しそうな本を読んでいます。

「おい、ぼうず。見てみろ。横文字を読んでるぞ。英語に違いないぞ。すげえな」と小さな声でこどもにささやいたところ、帝大性は顔を上げて
「ドイツ語です」
と答えました。
すると高倉健は頭を掻きながら
「あ、そうでしたか。実は私もドイツと取引がありまして・・・」
と答えました。
なんでそんなことを言ったのかと思ったら偽モンブランの万年筆を売っていたからなんです。
あの映画は面白かったです。
高倉健はたまにコメディアンっぽい役をやるときがありましたが、これがそうでした。

45年くらい前の古い話で恐縮ですが・・・

健さんと言えばもちろん殴り込みでしょう。
あのバサッ、バサッと斬る快感。

映画館を出る観客がみんな高倉健になったように肩をいからせていて、ちょっと身体がぶつかったら喧嘩が起りそうな雰囲気だったのを覚えています。アドレナリンがぐ~んと高くなっていました。

そうですね。私が思い出すのはいくつもあるけど、高倉健さんが偽モンブラン万年筆を売るテキヤの役で子連れで商売をしていました。

高倉健はこどもにちゃんとした教育を施そうとしていました。「うん、うん」と答えるこどもに「おい、教えた...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報