妻夫木聡さん主演映画のベスト3を教えて下さい!

先日、妻夫木聡さん主演の映画『悪人』を観てとても感動し、彼の他の作品も観てみたいと思えました。
検索しましたたら、作品数が多すぎて何から観ればいいのかわからなくなってしまいました…。
そこで、妻夫木聡さんファンの方に訊いたほうが絶対いいと思い、質問いたします。

彼の主演映画の、ベスト3を教えて下さい。

私個人的に、(どんな俳優さんであれ)キスシーンがとても好きなので、ベスト3圏外でもこの映画の妻夫木聡さんのキスシーンはよかった!と思うものもあれば教えて頂きたいです。

どうぞよろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

「悪人」今日見てきました。


よかったですね・・・しかし原作読む前に行ったらよかった・・。
(映画の出来というより、原作がよすぎですね)

妻夫木くんファン暦10年くらいのオバちゃんですが・・・(HNもそれにちなんで・・)

「ジョゼと虎と魚たち」
「69」
「憑神」

主役ではないですが「約30の嘘」もおすすめ・・。

キスシーンは「春の雪」かな?

この回答への補足

聡ラブさん、(おぉ!なるほどすごいHNだ!)回答ありがとうござます。
悪人、傑作でしたね~。
私も原作を先に読んでいまして、これが映画化されると聞き、ならば観たいと試写会に応募したら当たってしまったので観に行った、観たら妻夫木さんのお芝居に凄く惹かれたので他の作品も観たくなった、という経緯です。
ファン暦10年…。ベテランの域ですね(笑)
ジョゼと虎と魚たち、が気になりました。
まず観るならコレからかな…という感じです。

春の雪…三島由紀夫原作でしたよね?(未読ですが…)
ああいう古典モノにキスシーンがあるなんて意外です。これも観てみたいです。

とても参考になりました!

補足日時:2010/09/20 16:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、お礼欄にお返事したつもりが、補足欄に書いてしまいました…。

お礼日時:2010/09/20 16:20

 公開が古いものから・・・



ジョゼと虎と魚たち
春の雪
ザ・マジックアワー

 あと2本足していいのなら

69 sixty nine
ブタがいた教室
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど~!
参考にさせていただきます。

「あと2本足していいのなら」の一文に、妻夫木さんファンらしい「愛」を感じますね~。

お礼日時:2010/09/20 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妻夫木聡さん主演映画のベスト3を教えて下さい!

妻夫木聡さん主演映画のベスト3を教えて下さい!

先日、妻夫木聡さん主演の映画『悪人』を観てとても感動し、彼の他の作品も観てみたいと思えました。
検索しましたたら、作品数が多すぎて何から観ればいいのかわからなくなってしまいました…。
そこで、妻夫木聡さんファンの方に訊いたほうが絶対いいと思い、質問いたします。

彼の主演映画の、ベスト3を教えて下さい。

私個人的に、(どんな俳優さんであれ)キスシーンがとても好きなので、ベスト3圏外でもこの映画の妻夫木聡さんのキスシーンはよかった!と思うものもあれば教えて頂きたいです。

どうぞよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

「悪人」今日見てきました。
よかったですね・・・しかし原作読む前に行ったらよかった・・。
(映画の出来というより、原作がよすぎですね)

妻夫木くんファン暦10年くらいのオバちゃんですが・・・(HNもそれにちなんで・・)

「ジョゼと虎と魚たち」
「69」
「憑神」

主役ではないですが「約30の嘘」もおすすめ・・。

キスシーンは「春の雪」かな?

Q山田孝之さん、市原隼人さん、小栗旬さん、妻夫木聡さん、瑛太さん、森山未

山田孝之さん、市原隼人さん、小栗旬さん、妻夫木聡さん、瑛太さん、森山未來さんは全員演技うまいですか?僕は演技をしてる人の上手い下手がイマイチよくわからなくて参考にさせていただけたらありがたいです。また上記の人たち以外に演技うまい方を教えてください!

Aベストアンサー

演技がうまいなぁ~と私が思う俳優さんは、

オダギリジョーさん、香川照之さん、加瀬亮さん、松重豊さん、大森南朋さん。

演技に味があるなぁ~と私が思う俳優さんは、

濱田岳さん、遠藤憲一さん、岸部一徳さん、光石研さん…。

いまパッと思い浮かぶ俳優さんです。

Q短髪の妻夫木聡と長髪の妻夫木聡どちらが好きですか

短髪の妻夫木聡と長髪の妻夫木聡どちらが好きですか




役作りなのか、短髪の時もあればミディアムショートくらいの時もある妻夫木聡
みなさんどちらがお好みですか

Aベストアンサー

わたしは長髪は少し苦手なのもあるし、妻夫木くんはどっちかといえば短髪のほうが似合っている気がするので短髪が好きです。

Q妻夫木聡さん

ちょい役っぽいので、妻夫木さんが金魚すくい屋さんの??お兄さんかなんかで映画に出てるらしいんでしすけど(←違うかも??)、どの映画か知ってる人教えてください。NINNINかもしれないです。見た人教えてください。

Aベストアンサー

実写版の「鉄人28号」です。
来春公開です。

他に妻夫木くんの出演映画は「約30の嘘」「ローレライ」も公開予定です。

Q妻夫木 聡のNHK出演

来年の大河ドラマ「天地人」の主人公直江兼続役を俳優の妻夫木聡がやるそうです。
しかし、妻夫木聡は、NHKドラマ初出演とのこと。
今まで、妻夫木聡が、NHKドラマに何か理由があったのでしょうか。

Aベストアンサー

特にないと思いますが・・・。

スマップの中居さんも木村さんもNHKにドラマではでていませんよ。
再来年の大河主演の福山さんもNHKのドラマ初出演ですし・・・

それよりも若い頃何度か出ていたことがあるのに最近出ていない織田裕二さんのほうが気になります。

Q妻夫木聡さんなんですが・・・

ペプシのCMを見て思ったのですが、顔が前と違うような気がするんです。私の気のせいかと思ったのですが、何回も見るたびに違う気がしてなりません。むくんでいるのか?太った?整形??なんか目のあたりってゆうか、鼻筋ってゆうか、よく表現ができないのですが。
よく分りませんがそのへんのところご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。私の気のせいだったらいいんですけどね。

Aベストアンサー

回答ではないのですが、自分も社内の自販機にペプシのポスター
が貼ってありよく見ますが、たしかにあの妻夫木くんの顔は
なんか変ですね
異様に子供っぽいというか…

Q妻夫木聡VS岡田准一

妻夫木聡と岡田准一
この両者のイケメンみなさんはどっちが好きですか?

Aベストアンサー

HNでわかるかと思いますが

もちろん

妻夫木聡くんです。

岡田くんはジャニーズで1,2の男前だと思いますが・・
「おでこフェチ」のオバちゃんとしてはちょっとオデコが出すぎてる・・。(妻夫木くんは理想的なおでこ)
嫌いではないですけどね。

Q妻夫木聡君のスニーカーのブランド名

最近やってるauのCMで妻夫木聡君が雨の中、黒っぽい服装で走りながら水溜りに入る瞬間に映る黒いスニーカー!!これってどこのメーカーでしょうか?可愛いので欲しいんです!誰か教えてください!

Aベストアンサー

これです!

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/ace-web/492196/547740/#575947,http://www.kddi.com/variety/cm/

Q妻夫木聡出演 食わず嫌い王決定戦

今年8月下旬放送の「とんねるずのみなさんのおかげでした」の食わず嫌い王決定戦のコーナーに、妻夫木聡さんが出演した際、提示した4品、およびその中で食わず嫌いだった品を覚えていらっしゃる方がいましたら、回答をお願い致します。

Aベストアンサー

妻夫木聡さんが出演した回は、今年ではなく
2001/9/6と2003/8/28放送分です。
対戦相手はDonDokoDonさんと野際陽子さん。
勝敗は2001/9/6は敗退で嫌いな一品は「ところてん」
2003/8/28は勝利で嫌いな一品は「バッテラ」でした。
残念ながら4品すべては記録しておりませんでした。

ちなみに「お土産」は、
「京みがわ」抹茶プリンと「紀の国屋」相国最中でした。
お役に立てずに申し訳ありません。

Q妻夫木聡の良さは?何処に惹かれますか?

妻夫木聡の良さは何処だと思いますか?
何故彼が、あれほど人気になったのかとても気になります。
やはり優しそうなルックスと、爽やかさに惹かれるのでしょうか?
性格が好き!と言う方は、具体的などんな性格が好きなんでしょうか?

Aベストアンサー

妻夫木くんファンのオバちゃんです。
褒め倒しそうなので押さえ気味に書きますが・・・

はじめはやはり、ルックスですがドラマや映画などを見ているといろいろな表情を持っていることが大きな魅力です。

ワンパターンの演技ではないのも良いですよ。
「うるうる瞳の泣きそうな顔」「はにかんだ笑顔」など魅力です。
でも、さわやかなとっても良い人の役が多いですが、彼の悪役もなかなかです。
さわやかな笑顔より「にやりと企み顔」がまた素敵です。

性格が好きかは判りません。だって付き合いなどないのですから。でもあまり悪い噂が出てこないのは良い性格なのだろうなあ・・と思います。
今活躍されている男優さんの中で40代になったときにどんなになってるかも一番気になる人でもあります。

来年1月27日から「どろろ」が公開されるのが今から楽しみです。
最近ドラマ出演がないのが寂しいですが・・。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報