アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お医者さんと結婚したい!私には無理ですか?

当方28歳女性、
収入は家族4人養えるくらいあり、
容姿もスカウトされることがあり、
そこそこだと思います。

ただ不規則な仕事で激務、
飲み会等行けず外部との出会いがありません…

これまで色々な人とお付き合いしてきましたが、
結論は、色々含めてお医者さんが良いということです!

お医者さんと合コンしましたが、
お金のあることを自慢するばかりで、
30分で帰りました。
その後数人からしつこく次の約束をせがまれ…
もう行けません、と断りました。

イケメンと言われる弁護士にもしつこくされ、親にまで会いに来られましたが
メール拒否にしました。

お金持ちは変な人が多いと思い
公務員や大手サラリーマンとも付き合いましたが、
収入面で不安、
やはりモテるうちに安定した…、やはりお医者さんが良いです。

お見合い等で出会いはあるものでしょうか?
アドバイスいただけたら嬉しいです。

A 回答 (9件)

回答したけど、他の方のお礼をみて。



医師系の開業医は、もちろん相当な借金をして開業する。
でもそれを
>リスクを考えて、
あと借金は嫌ですので開業医は嫌です!
っていうのであれば、あなたには無理だと思う。

多くは開業医、そして
その借金をともに覚悟して、将来安泰にするために
若い医師系の夫婦は、相当苦労している。
今でこそ、私の家庭は人より裕福だが
母が父と結婚したころは、資金という面では
大いに苦労した。
でもそれをともに乗り越えれるから、こそ
医師系の妻になれるんじゃないの。

もちろん、基盤にのれば
そんな借金なんて、すぐ返済する。

そういう伴侶としての頑張りとか
覚悟できないのであればかなり難しいと思うよ。

後、開業医は定時に帰れる・・そうではあるが
本来は学会や付き合うも多いから、そうとは限らない。
毎日定時で帰るような人は、開業してからの勉学を怠ってるとしか・・

この回答への補足

そうなんですね!
ただ、借金をしてまでの暮らしは、まやかしのように感じられてしまいます。

しかも、逆に老後は質素でいいです。
若いうちに、オシャレしたり
子供の感受性が豊かなうちに
海外旅行したりしたいです。

子供が大きくなったら、苦労は自分でするべきと思いますし。
お金で解決できるから楽できると思わせたくないので、
国公立大に行かせたいですし。

ちなみに前の彼は、開業準備と私の相手とレギュラーの仕事を抱え込み過ぎて、
倒れて点滴打ちました。

補足日時:2010/09/21 22:11
    • good
    • 0

医者と結婚したいのであれば、医者に特化したお見合いサイトや結婚相談所などに登録して、積極的に見合いをするのが近道かと思います。

たくさんの人と会えば、あなたに合う人も見つかるでしょう。

この回答への補足

一度仮登録したら、
お見合いサイトからの電話が1日に三回来て、
そちらの方が恐かったです(笑)

お見合いサイトってモテない人ばかりというイメージで…笑
私もそう思われるよなっていう…笑

確かに性格には難ありなんです。
寂しがり屋でしつこい性格がバレても、私で良いなんて人は類い希だと…

補足日時:2010/09/21 22:04
    • good
    • 0

愛がなくても


お金があれば?
あなたならば
できますよ
でもね
結婚したとき最高
あとはどんどん不幸
40過ぎたら最悪
こういう女性結構知ってますよ
何が幸せか?
苦労はいいけど
不幸は駄目よ

苦労から逃げて
不幸になる人多いですよ

頑張って
医者ゲットしてね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに苦労からは逃げていました!
仕事の責任と誠実な彼と親と距離と。
辛くて逃げてました!
本当は今の彼が好きなんです!
でも彼は「俺は君が好き。
でも君は、まだまだ可能性はあるんだから地元でお金持ちと結婚した方が良い」と言います!
今の収入も捨てず、親に心配かけず、それが一番幸せだからって。
好きだから幸せになって欲しいんだって。
俺で良いと思ったときいつでも来てと言います。
わけがわからないです。

お礼日時:2010/09/21 22:24

4人養える収入があるのに、相手に求めるものが収入とはこれいかに

この回答への補足

自分が仕事をやめると考えると、です。

補足日時:2010/09/21 21:58
    • good
    • 1

医者じゃないけど、歯科医の例でいえば


本当にちゃんとした方って
合コンにこないそうな。
大学教授を介して、同じような職業の娘さんに
縁談が言ったりね。

合コンというより、そういう
業界のツテで紹介してもらうほうが
結構ちゃんとした方が多いかも。

でもなぁ、そういう変な人以外の医者って
交際相手の親がうるさい場合も多い。
家柄とか・・・
いい人に出会うのももちろんだけど
相手の親に気に入られるようであればいいね。

この回答への補足

ありがとうございます!
歯医者さんは先日偶然スポーツを介して数人出会いました。
親がとんでもない資産家で、
海外留学もポンポンしてたみたいで。

ただ、お金を大量に積めば良いみたいな大学だし
何だかなあ

お金に苦労してない分、
ギスギスした性格では全くない感じは清々しかったです。

ただ歯医者さんはたくさんいてこれから大変だし、
お医者さんにコンプレックスありそうなので疲れそうです。

補足日時:2010/09/21 22:16
    • good
    • 1

こんばんは。



出会いはあると思います。

しかし、質問者様は失礼ながら第1条件は「安定した高収入」なのですよね?

それなのに、人格やルックスにも拘るのであれば、お見合いの場合お仲人様が「条件はあっているじなゃない!」とお怒りになり、条件していただけなくなると思います。

また、お見合いはあくまでも「釣り合い」重視ですので、失礼ながら「収入」意外の条件を考慮していただけるだけの何かが、質問者様におありでしょうか?

ご自分に自信があるなら、ご自分の足で探した方が早いし、後悔が少ないと思いますよ。

この回答への補足

釣り合いは何でしょうか?

例えば大学はお嬢様と言われる学校で
年配受けが良いです

外見はメディアに露出する仕事ですので
美容に月15万くらいはかけています。

料理の資格あり、
合コンでもモテる方です。

ただ、極度の寂しがり屋です…

祖父、父は六大学卒、兄弟は旧帝大です。
足りないでしょうか…

補足日時:2010/09/21 21:57
    • good
    • 0

医師も勤務医と開業医では、相当な収入格差がある事はご存知と思います。



若い勤務医の収入は意外と低い事をご存知ですか?
その割りに勤務時間が長く、会社員のような休暇が取れない等々、見掛けより楽な仕事ではないです。

勤務医の多くは開業医になりたいと思ってるはずですが、開業資金が工面出来なくて勤務医に甘んじてるのです。

その意味では、勤務医は資産家の娘さんと結婚したいのです。

アナタの収入は人並みより高いようですが、勤務医と結婚した後に、実家から億単位の開業資金を工面出来ますか?

若い医師は、殆んど勤務医である現実を考えたほうが良いですね。

この回答への補足

リスクを考えて、
あと借金は嫌ですので開業医は嫌です!

前に年上の開業医と付き合ってましたが、
開業医の話を聞いて借金の額に驚き別れました。

開業医院の勤務医だったときは
定時に帰れたから最高だったのに…

勤務医ってお金無いのですか!?

補足日時:2010/09/21 21:53
    • good
    • 0

初めまして 二児の母です。



全部の医師が、、、とは思いませんが、ある程度お金があったら、他に女作ると思いますよ。

だって、寄って来るのは お金目当てでしょう?

本妻でずっと居られる可能性もあるけど、実子以外にいるかも知れないしね。。。

所得だけでは判断出来ないと思います、所得が多ければ出費額も大きいし、、手元にあるのはさていくら?? って感じですが。。。

医者が良ければ、お金の自慢も我慢して聞いたらどうでしょうか?
我慢出来ないから帰ったのでしょう?
合わないって事だと思いますが。。。
医者と結婚したら、それなりの場にも出るでしょうし、それなりの自分を作っておかないと って思います。

親にも会いに来たらしいけど、拒否したら結局それで終わりなのでしょ?
そこ迄の相手同士って事だと思うのですが。。。
本当に 相手が貴方の事を大事に思うなら それなりの事をしますよ。
お金の事じゃなくて、直ぐに親に会うのではなくて、段階を踏んで 自分を見てもらう事が重要だもの。。。
医者/弁護士 だから、お金には不自由は無いだろう、、、と言うのは 世間で知られているのに、ごり押しされると ただの遊び人って思います。
それをモテルと思ってしまったら、、、ちょっとした勘違いじゃないかな?

厳しい事を書いちゃいましたが、それなりの人しか寄って来ないじゃない?
見透かされてちゃっている気がする。。。男だって馬鹿じゃないですからね。
一生背負って行く相手を見つけるのですから。

この回答への補足

失礼しました
親に会いに、というのは
両親が店をやっていて
彼がしつこく、
私が着拒(正確には電話を変えたけど教えなかった)したので、
長い年月をかけてうちの親に気に入られようとしたみたいです。

親の方からじわじわ来ました。

あんなに素敵な人が結婚しないなんて。
周りの人も、彼は弁護士の中でも一番モテると。
離婚問題を扱ってるから、
嫌な部分を見て結婚に後ろ向きなってるのかな
この人こそは、と思っていないと結婚しないみたいだよ、と。

五年後、法的な案件があって彼に電話しました。
その時、「どうしても会いたい」と言われましたが断りました。

半年後、彼はようやく結婚しました☆
素敵な方ですし安心しました。

医者の合コンは最低でした。
人の命を扱う仕事なのに、
お金があるので、それを元に駐車場を作るだのなんだの…

その後輩たちは良い人たちでしたが、
女性経験が無いのか、
「次にいつ会えますか」
「今月は無理です」
「来月は?」
「多分無理です。」と言って断りました。

積極的じゃない人が好きなんです。
公務員の彼は学生時代からモテていたのか、
いくらアタックしてもなかなかなびかないクールな人で
ただ、うかつに付き合っちゃいけないと慎重になっていたんですって。

肉食じゃないお医者さんが良いです。

補足日時:2010/09/21 21:50
    • good
    • 2

>お医者さんと合コンしましたが、


お金のあることを自慢するばかりで、
30分で帰りました

こんなことしてたら無理だろ。これでなんで医者がいいと思うの?

この回答への補足

もっと普通に良い方はいるはずだと

弁護士公務員一流企業…どれもこの先危ないですし、
お医者さんは一番食いっぱぐれもないし
健康第一の私なので
人の命を助ける仕事が素敵だと思うのです。

補足日時:2010/09/21 21:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!