医龍の原作とドラマの違いについて

医龍の原作とドラマで違う点を教えてください。
分かる範囲で結構です。

YAHOO!の知恵袋を見ていたら、これから始まる医龍3に期待することで、「漫画と同じように伊集院が朝田の手術をしてほしい」というのを見たのですが、どうして朝田先生が手術を受けることになったんですか?
もしかして、朝田先生自身がバチスタ手術の対象者だったとか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちわ。



医龍の漫画は見ました?

>医龍の原作とドラマの違いについて
医龍1だけが原作通りで、医龍2やこれから始まる医龍3は完全にオリジナルストーリーです。


医龍2は原作と全然違いますよ。
多分、医龍3も全然違う話になるでしょう。

>どうして朝田先生が手術を受けることになったんですか?
漫画も全部読んで、ドラマも全部DVD持ってますが(*^_^*)
これは聞かない方がいいと思います。
医龍の原作の漫画もドラマとまた違った面白さがあるので、
個人的には是非漫画を読んで楽しんで欲しいと思います。
(ここでレタバレさせちゃうと漫画がつまらなくなっちゃうので)

>もしかして、朝田先生自身がバチスタ手術の対象者だったとか?
申し訳ないのでこれには答えます。これの答えはNOです。

ごめんなさい!!力になれなくて!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/07 16:17

原作と異なる点というか、原作のネタバレですね。



国立笙一郎(ドラマには出ていない?)の息子が飛び降りて、それを助けようとして地上で受け止める。
で、心臓やその他の臓器にダメージを受けるというものです。

まあ、「医龍」は設定だけ原作から借りてストーリーは別物ですからね。鬼頭は性別すら違いますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/07 16:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q医龍のバチスタ手術

本題になっているバチスタ手術の意味がよく分かりません??どんな手術のことなんでしょうか?知っている方教えてください。

Aベストアンサー

心臓移植に代わる代替手術です。
例えば肥大化した心臓の余分な部位を切り取り、心臓を元の大きさにする手術です。
最初に成功したブラジル人の名前が、「バチスタ」から命名されました。

参考URL:http://marikoblog.seesaa.net/article/16567798.html

Qドラマ版 チーム・バチスタについて

マニアックな質問になってしまうんですが、以前どこかのサイト様で「桐生は手術室の××」というのを見たのですが、この××の部分をどうしても知りたいのですが、どこに載ってるのかも分かりません。誰か知ってる人がいたら教えて下さい!

Aベストアンサー

確か、「手術室の神」だった気がします。

Qフジテレビでドラマ 医龍が再び始まりましたが 坂口憲二さんが屋上でポー

フジテレビでドラマ 医龍が再び始まりましたが 坂口憲二さんが屋上でポーズをとっていた型は 何かの型なのでしょうか?

Aベストアンサー

桜庭ななみちゃん(役名は忘れました)の手術の手順だと思います。

Qドラマ 医龍 

医龍って面白いですね。
引き込まれますね。
みなさんはどうですか?
女性の麻酔医(大塚さん)がとても気になります。

Aベストアンサー

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1413271554

とても自然体でやっていると思います。
上記サイトでも注目される方が多いようです。

Qドラマ医龍2で

最初の医龍のときに出ていた稲森いずみがやっていた、加藤(?)先生

はなぜ2には出てこないのでしょうか?

Aベストアンサー

本当に推測ですが。
単純に稲森さんのスケジュールが合わず、オファーが取れなかったのかと。
稲森さんは今、大河ドラマや映画の撮影で忙しいですから。

ちなみに「加藤先生が居ない」というのは、原作にはないオリジナル設定です。

そういうことではなく、ドラマの設定として何故出てこないのか聞きたかったのでしたら、
No.1さんの回答を読んでください。

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1113133646


人気Q&Aランキング

おすすめ情報