アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スペイン(マドリッド)のホテル プラガに宿泊したことのあるかた、情報をお願いします。
このホテルの周りにはどのようなショップがありますか?
お土産が買えるスーパーやデパートがあるといいんですけどね。
自由時間はないので、中心地まで買い物に行く時間がありません。
ネットでも調べてるんですがなかなか情報が得られませんので、以前に宿泊された方、
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

No.2、No.3です。



SuperSol(スーペルソル)は地図で見つけることができました。
ホテルの住所が、C/Antonio Lo'pez, 65 つまり、Antonio Lo'pez 65, Madrid(カジェ・デ・アントニオ・ロペス=アントニオ・ロペス通り)なので、それでGoogle検索して「地図」を選択。
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&rlz=1T4SUNC_ …

ホテル(Aの印)から矢印ボタンで下に移動して、サンタ・マリア・デ・ラ・カベサ通り(オレンジ色)に沿った一本上、マルケス・デ・フラ・レアル通りがあり、拡大すると、52と37の間ぐらいにSuperSolと書かれています。

アントニオ・ロペス通りの一本下のエルヒメネルド・ビエルサ通り(Hermenegido Bielsa)とアンパロ・ウセラ通り(Ampalo Usera)がぶつかる辺りにデパートチェーンのエル・コルテ・イングレスがあるかと思ったら、どうも旅行代理店(旅行部門)みたいで、ストリートビューでも旅行会社っぽい外観でした。

Diaは地図の検索結果をうまく貼り付けられないので、候補として出た住所を載せます。
住所でGoogle検索して「地図」を選ぶと出るでないかと。

Dia
C/ Arquitectura, 20-22, 28005 Madrid, スペイン

Dia 東へ 468 m
C/ Eugenio Selles, 3, Madrid, スペイン

Supersol ? 東 へ 442 m
C/ Caceres, 23, Madrid, スペイン

Mercadona
C/ Ferrocarril, S/n, 28045 Madrid, スペイン
これもスーパーみたいです。
https://www.mercadona.es/

Caprabo ? 南西 へ 547 m
C/ Aguilon, 3-5, Madrid, スペイン
これもスーパーっぽいんですが、ストリートビューを見ても場所がよく分かりませんでした。

ただし、地図で探しただけで実際そこらへんに行ったことがないので合っているかどうか分かりません。
ホテルの場所は地図で言うと、プラド美術館、レティーロ公園、ソフィア王妃芸術センターなどのある所から左斜め下方向になるんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Solの場所は発見できました。
地図の使い方も少しづつわかってきました。
本当にありがとうございました。
地図をプリントアウして持って行きます。

お礼日時:2010/09/27 21:22

No.2です。



>ホテルは良さそうだけど、街から遠そうです。

団体ツアーだとそうなる傾向みたいですね。
車移動なら中心部の狭くて古いホテルに泊まる必要もないからかと思いますが・・・・・
タクシーで中心部に行く時間もありませんか?
まあマドリードはちょっと泥棒関係が心配な街ではあるので、海外旅行に不慣れな場合はあまり出歩かないほうがいいのかもしれませんが。

デパートはプエルタ・デル・ソルのエル・コルテ・イングレスでしょうね。
マドリッド三越は行ったことなかったんですが、2009年12月31日で閉店したらしく。。

ソル界隈は夜も人が多いので、スリや引ったくりに注意して、人の多い大通りを選んで歩いていれば比較的大丈夫だとは思いますが。
    • good
    • 0

ホテルの公式サイトにストリートビューが出てました。

こちらもご参考に。。。
(ダブルクリックで前に勧めます)
私はNo.1さんほど詳しくないので分かりませんが、画像で見る限りはカフェテリアだとかピザハットだとかお菓子屋さんだとか、食べ物関係のお店はすぐ近くにありそうです。女性用の服屋なども。
http://www.h-santos.es/en/hoteles/Hotel-Madrid-P …

クチコミを読むと部屋などホテルそのものは良さそうですね。
http://appleworld.com/hotelinfo/bsrch/bsrchStep4 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ストリートビューのページも以前見つけたんですが見方がわかりませんでしたが、
今、少しわかりました。
ピザハットとか見えました。
口コミもいろいろ読んでいます。
ホテルは良さそうだけど、街から遠そうです。

お礼日時:2010/09/24 20:43

スーパーのチェーンなら、ホテルの並びにDia、ホテルの前の通りを渡って


ホテルを背に真っ直ぐ5分くらい行くとsuperSolがあるみたいです。

Dia店舗検索(地図が間違ってるっぽいので、改めて住所から検索してみてください)
http://www.dia.es/webdia/buscadorTiendas.html

superSol店舗検索
http://www.supersol.es/localizador/

他の店舗に行った限りだと、Diaは品揃えがいまいちでレジが混んでる安売りスーパー、
superSolは何でもそこそこの中級スーパーという感じでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
でもDiaはみつかりませんでした。
SuperSoはどこの店舗かわかりますか?
たくさんあって、地図上で探せません。
申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

お礼日時:2010/09/24 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!