【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

名探偵コナンに詳しい方にお聞きします。
現在放送中の名探偵コナンを観ていて時々出てくる、ジョディ先生、赤井?、黒の組織の関係性がわかりません。
もちろん黒の組織は知っていますし、ジョディ先生も帝丹高校の英語教師ということまでは知っているのですが、赤井?という謎の人物とジョディ先生がなぜ知り合いなのか検討もつきません。
どうやら赤井という人物は今はこの世にはいない設定で、元黒の組織のメンバーの一員だったように思います。
また、プレイバックでたまにでてくる細くて髪の長い綺麗な女性の方がどんな人物かご存知の方がいたら教えてください。
一度コナン君と対決した事のあるような、赤井と同じような雰囲気のような、そんな女性です。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ジョディ先生も赤井もFBIの人間です。

ジョディ先生は正体を隠して帝丹高校の教師として働いています。
細くて髪の長い綺麗な女性の方はおそらく黒の組織の人間でその組織のBOSSのお気に入りの一人です。
この女の人が校医の新井先生に変装して何か企んでいる可能性があったのでジョディ先生は帝丹高校で働くようになり新井先生に近づこうとしていました。
今、アニメがどのあたりを放送しているのかは知りませんので詳しくは。。。単行本を呼んでください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど、FBIの人間でしたか!
これですっきりしました。
ありがとうございます。

P.S スヌーピーとってもかわいいですね☆