「鬼うるさい、激ハードな曲で、これが強烈!という
<1曲>を教えて下さい。」

ジャンルは問いませんが、おのずと狭まってくると思います。
が、純粋なノイズは外して下さい。
それから、デスボイスは使ってるけどメロな部分がある曲もNGです。
とにかく、ゴリゴリまたはヒステリック、またはbohboboh!!?
な曲お願いします。

私が好きな曲はこちらなどです。
○トモコdeath-Death Toroika:デジコア
(私は確認してませんが、おそらくニコ動のみで試聴可)
○SPK-Slogun:インダス/デジコア?
○SUICIDE SILENCE-Unanswered:メタル(細かいジャンルわけは?)
○GUTTURAL SECRETE-Slit Into Succulence:ブルータル・メタル?

一度の回答で、最高でも5曲くらいまでが望ましいです^^
(再投稿はOK。1曲でももちろんOK)
細かい感想などはあまり書けないかもしれませんが、
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

Iwrestledabearonce 「You Ain't No Family」ですね。


ちなみにバンド名は「アイ・レッスルド・ア・ベアー・ワンス」と読みます。

ジャンルはもはや形容できないような音楽です。
グラインドコアやデスメタルがベースとなっていますが、カオスで曲の展開がどんどん変わります。
女性Voですがグロウルをかなり多用する歌唱スタイルです。

とりあえず聞いてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なかなか良かったです。
最近はホント、女性でもデス声を出すVo.が多いですよね。
そんな中でもこのVo.はなかなか骨がありそうですね^^

他の動画を見てるうちに、以前「Tastes Like K. Bacon」の
Vを見た事があったのを思い出しました。
他に「See you In Shell」も見ました。
このVはかなり病んでますね。

変拍子でごった煮的な曲はけっこう好きなんですが、
私はMR. BUNGLEの「Merry Go Bye Bye」なんかが
かなり好きです。
http://www.youtube.com/watch?v=wDG1FaN_Sj4

また何かありましたらお願いします。

お礼日時:2010/09/24 22:59

えっと・・・



・We're not alone
・What's Up People Subbed
・絶望ビリー

3曲ぐらいしかしらない・・・
鬼うるさいかどうかわかりませんが(=_=;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

マキシマム、実はちゃんと聴いた事なくて、
この機会に聴かせてもらいました。
「What's Up~」が歌詞の響きも独特なところがあって、
良かったですよ^^

お礼日時:2010/10/07 21:17

苦戦してますね…。

今回は、ちょっと嗜好を変えてみました!




◎Sleigh Bells(スレイ・ベルズ):「Tell'Em」
 デジタル・ビートの轟音ノイズ系ミクスチャーです。でもね…、ヴォーカルが女性で、しかも声がチャーミングなので、今回のテーマを考えると、マイナスになってしまいますね!しかし音は、本当にうるさいです!私は、あまりヴォリューム上げて聴くことはできませんでした。


YouTubeで視聴できます。

この回答への補足

ありがとうございます。

私もこのバンド、少しだけチェック済みでした。
おっしゃる通り、演奏はノイジーだけど曲はすごくキャッチー
ですね。
昔のシューゲイザー,JESUS&MARY CHAIN-Never Understanding
とか思い出しました。

補足日時:2010/10/03 16:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これにて質問を締めたいと思います。
ご協力ありがとうございましたm( _ _ )m

お礼日時:2010/10/12 18:43

二回目の回答です。



色々自分のライブラリを漁ってみましたが
こんなのはどうでしょう?
ちょっとインパクトには欠けるかもしれませんが…。

・Winds of Plague 「Decimate the Weak」
デスコアです。

・As Blood Runs Black 「Strife (Chug Chug)」
こちらもデスコア。

・Cradle of Filth 「Godspeed on the Devil's Thunder」
ブラックメタル。若干シンフォニックな感じで好みが分かれるかも?

・Dimension Zero 「He Who Shall Not Bleed」
デスラッシュです。リフがザクザクしててかっこいいです。

私の守備範囲では以上が限界ですね。笑
これ以上激しい曲は持っていません。

この回答への補足

WINDS OF~、ぶっといVo.が良かったです。
D. ZERO、ザクザクが確かに良かったです^^
CRADLE OF~の紹介曲がみつからなかったんで、
myspaceに行ったんですが、なぜか曲リストとは別の曲が流れてました。
今日またマイスペに行ったんですが、その曲は流れてませんでした。
CRADLEよりむしろ、あれが何だったのかとても気になります^^;
もしかして、2曲同時に流れてたのか、
とても不思議でノイジーな迫力の曲だったんですよね...

紹介曲以外も少し聴いてみたんですが、
ギターがキンキンのメタル・メタルな感じより(曲にもよりますが)
荒削りなグラインド、もっとハードコアな感じ、
上手く説明できませんがドスのきいたヘヴィネスが
感じられるものが好きみたいです。
そういう点では全回答の中では、スレイヤーやスリップノットが
自分の好みかな、という所です。

こんな感じとか↓
BRUTAL TRUTH-Walking Corpse


>ライブラリを漁ってみましたが
お時間を割いて頂きありがとうございます。
締め切る際に改めてお礼書きます。

補足日時:2010/09/30 17:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これにて質問を締めたいと思います。
もう一つのほうの回答をベストに選ばせてもらいました。
ご協力ありがとうございました。
また何かの際にはお願い致します~。

お礼日時:2010/10/12 18:49

今回は、あまり集まってませんね…。



それでは、今まで誰にも紹介してこなかった特別メニューをどうぞ!


◎Dope:「Dirty World」
 まずは、軽いジャブから…。

◎Murder Dolls:「Dead In Hollywood」
 Slipknotのドラマ―、ジョーイが作ったバンドです。バンドでは、ギターを弾いてます!

◎Fear Factory:「Replica」
 インダストリアル・メタルです!

◎Unearthly Trance:「Permanent Ice」
 ブラック・メタルです!

◎Bring Me The Horizon:「Pray For Plagues」
 デスコアです!


全部、YouTubeで視聴できます。選曲しながら、耳が痛くなりました!

この回答への補足

グロウル、ガテラル系の、コアでカオスな選曲(テンポはミドル以上で)、
まだまだお待ちしてます。
デジコアも、ハードコアで破壊的で耳障りな曲をお願いします。
ラフな音作り大歓迎です。

補足日時:2010/09/25 19:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あまり集まってませんね
そうなんですよ..ここはこういうの好きな人集まらないんでしょうか?
いっその事ノイズでもOKにしちゃおうかな、って感じですよ。

M.ドールズは少しチェック済みでした。
マンソンをちょっと柔らかくしたような?感じですよね。
Sノットが硬派なだけに、私はちょっとイメージが壊れました^^;

F.ファクトリーも名前は知ってました。
いや、昔アルバム持ってたかな?と調べてみましたが、
思い違いだったかな。
どちらかと言うと「Demanufacture」という曲の方が、
よりハードで良かったです。

この中で一番良かったのは、テンポ的にも最後のバンドです。
他の曲も聴いてみます。

お礼日時:2010/09/25 19:26

SLIPKNOT - PEOPLE EQUAL SHIT


SlipKnoT - Despise

この回答への補足

今回、自分が求めていた感じに一番近かったのですが、
既に知っているバンドでしたので、
他の回答をベスト・アンサーとしました。
ご協力ありがとうございました。

補足日時:2010/10/12 18:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1曲目は、アルバム持ってるので存じておりました。
2曲目は初めて聴きましたが、調べたら1stの日本盤
ボーナスみたいですね?
私は輸入盤買っちゃったので、コレは知りませんでした。
て言うか勉強不足ですね....

ありがとうございました^^

お礼日時:2010/09/25 18:29

Slayer「Angel of Death」



私にとっては 激ハード=Slayer です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この曲初めて聴きました。
なかなか良かったです。
「War Ensemble」とか、昔のVも見直してみます。

重鎮バンドに‘なかなか良い’は生意気ですね^^;
失礼いたしました。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/24 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあの車のCMのあの曲

車のCMで、黒い車が脱皮(?)して赤い車になるCM
(赤→黒だったかな)で使われている曲はなんという曲
なんでしょう?知っている方いたらお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

トヨタの「bB」のCMですね。

これはオリジナルです。

でもこの曲も以前のものと同様

何だかふしぎな曲です。

↓の「TV-CF」でCMごと

聞くことが出来ます。

参考URL:http://www.toyota.co.jp/Showroom/All_toyota_lineup/bB/index.html

Q激しめのリズムが2分以上続く曲(インスト、ジャンル問わず)

演劇の音響で使う曲を探しています。
以下の条件を満たす曲をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さるとありがたいです。

・インスト(歌なし)
・激しめのリズム(ドラムでいえば16ビートが理想)が2分以上続く。そこまでハイテンポでなくても、ある程度テンションが高まる曲ならば大丈夫です
・途中で曲調が変わらない(プログレなどでよくある途中でリズムが止まったり転調したりするのはアウトです)。ただし、徐々に盛り上がっていくのはアリです
・なるべく明るめ(=暗くない)
・楽器、ジャンルは問わず。クラシック、ロック、テクノなどでも可

曖昧ですいませんが、コレ!というのがあればどうか教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どうも振り幅狭かったんで、ついでにもうひとつ。
The Sunshine Underground/Chemical Brothers
徐々に盛り上がってリズムが細かくなって行く事でスピード感がすさまじく上がって行きます。
これはYoutubeとかでフルに聞かないと分かんないでしょう。

Q☆★★車 CM曲★★☆

いつもお世話になっております。
過去の質問でもあったように最近 何かと車のCMって目立っているような気がするし、増えている気がします。
車のCMの曲でお気に入りの曲はありますか? (^O^)
もしよかったら教えてください。それと、これはもっともしよかったらでかまかませんので、気が向いたらでかまいませんので。その曲の詳細情報(アーティスト名 曲名 収録されている市販の作品など)も追加していただけるとおもろいかなと思います。f^_^;
僕が好きなのは
スズキ アルトラパンCM曲
Scott Joplinの「Pine Apple Rag」。

スバル プレオCM曲
Belinda Carlisleの「Heaven Is A Place On Earth」
です。

Aベストアンサー

最近車のCM曲だけを集めたCDが発売されたはずです。
収録曲はおぼえてませんが
{THE SONG OF BEST CAR」といったタイトルだったと思います。うろおぼえですみません


ちなみに、僕の好きな曲は
三菱ランサーの「キャラバンの到着」と
市販されてなかったと思いますが、
mazdaの「ずーんずーんずーん」って曲ですね

Qこの曲↓のジャンルと、同じジャンルでオススメの曲。

たびたびお世話になります。
本日はこのカテの方に「この曲↓のジャンルと、同じジャンルでオススメの曲」をお聞かせ願いたいと思います。

ttp://www.youtube.com/watch?v=iMLq4NufA14
(先頭にhを足して飛んでください)

誤解の無いように言うとこの曲は、アニメソングとして作られたものですが、一聴すると「シンフォニック+ロック」の様に僕は感じました。(Revoさんのプロジェクトバンドは「この曲を聴け」に登録されていますし)

シンフォニックロックなんてジャンルは無いと思うんですが、これと似た(パクリという意味じゃないですよ)曲を聴きたいと思った場合、どの様なジャンルで探せばよいのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは!^^

それでは…、こんな感じはどうでしょう?


◎Sonata Nocturna(ソナタ・ノクターナ):「The Darkest Winter」
 スペインのゴシック・メタルです。
http://www.youtube.com/watch?v=c7mVmmkZJoo

◎Within Temptation(ウィズイン・テンプテーション):「Frozen」
 オランダのシンフォニック・メタルです。
http://www.youtube.com/watch?v=JizBVv-J5_0

◎Edenbridge(エデンブリッジ):「Higher」
 ドイツのシンフォニック・メタルです。
http://www.youtube.com/watch?v=r1dJDzB2OFU


ジャンル的には…、シンフォニック・メタルやゴシック・メタルで探せば、似たような感じの曲は見つかると思います。また、アニソンだと、わりとメロスピ(メロディック・スピード・メタル)なんかが、使われることが多いです!^^;

参考になれば、幸いです!^O^V

Q最近よくやってる車のCMの曲…

最近よく流れている車のCMの曲が気になっています。

車の名前すらわからないのですが、こんなCMです。

街の人が何人もカメラに向かって、笑いながら指で目をつりあげさせるショットが続く。すると、街中をピンク色の、フロントライトがつりあがったデザインの車が走りすぎてゆく。そして、その車を運転している長い黒髪の女性が、曲にあわせて'I love you baby...'と口ずさむ。

そういうCMです。この曲はもちろん、そのCMにでている人の持ち歌ではないですよね?誰の何と言う曲で何年前くらいのものなのでしょうか?とっても耳について気になって仕方がありません。

こんな曖昧な情報でわかる方がいらっしゃいましたらお教えください!

Aベストアンサー

nonop さん、こんばんは~☆♪

ダイハツMAXのCMで、「BOYS TOWN GANG」の

「CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU/邦題:君の瞳に恋してる」です。

下記のサイトをご参照くださいませ。

http://www.daihatsu.co.jp/max/cm_max.htm


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

Q【ハードロック】似たジャンルの曲教えてください

ハードロックについてお尋ねします。

ハードな中に悲しさが漂うような曲を探しています。
詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。
ちなみに下記のような曲が好みです。

よろしくお願いします。

Chad Kreger「HERO」
Blurry 「Puddle of Mudd」
Hurt 「Caught in the Rain」
Revis 「Caught in the Rain」

Aベストアンサー

お探しのイメージとは違うかもしれませんが・・・

☆Stone Sour - Say You'll Haunt Me
http://youtu.be/zE9SmJ6Bw4Y

☆Shinedown - Save Me
http://youtu.be/T8dyxGiBx3g

☆3 Doors Down - Loser
http://youtu.be/2Ui_Q4qBDJY

☆Alter Bridge - Rise Today
http://youtu.be/ZYG3BPvFOgs

☆ Apocalyptica ft. Adam Gontier - I Don't Care
http://youtu.be/qxDcWvZCSRg

☆Lynyrd Skynyrd - Still Unbroken
http://youtu.be/Vw_6eUgpo30

ご存じのものor的外れでしたらごめんなさいm(__)m

Q車のCMでかかる好きな曲

車のCMでかかっている曲で、好きな曲がありましたら教えて下さい。
現在でも昔のでもいつのでもいいです。
どの車のCMかも教えていただければうれしいです。

Aベストアンサー

僕は、現行の「オデッセイ」のCM(歌)が好きですね

参考URL:http://www.honda.co.jp/ODYSSEY/gallery/

Qこの曲教えて下さい(><)

ずっと前から気になっているんですが、わからないので教えて下さい!
・女性アーティスト
・歌の途中に猫の鳴き声や、「原宿」「いらっしゃいませー」などが聴こえる

これしか覚えてないんですが、わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願い致しますm(__)m

Aベストアンサー

jakyyです。
失礼しました。では、下記の曲でしょうか。
【Harajuku Girls 】
Gwen Stefaniの曲で下記で試聴できます。
7番目です。http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1786683

Q車のCM曲が分かりません!

ある車のCM曲が分からないんです。
詳細を書きましたので、分かる方は教えて下さい。

・そのCMは車のCM。(有名な車会社だが、忘れてしまった。)
・そのCM曲を歌っているのは男。(コーラスもあった。)
・とても勢いのある歌だった。(ロックっぽい)
・そのCMは2006年に放送していた。 
・そのCMには雪が写っていたような気がします。
・そのCMにはスノーボードが写っていたような気がします。
・そのCM曲は英語だった。
・そのCM曲を歌うとこうなります。
 「ギビウォッペッ(ウォ~~~~オ~~~~オ~~~~オ!)」
                 ↑ここはコーラス

以上です。
回答待ってます。

Aベストアンサー

こんにちは
私も日産のX-TrailのCMのような気がするのですが
2006年だとOffspringの「(Can't Get My) Head Around You」
もしくはMxPxの「Broken Bones」あたりでしょうか?
ただどちらもちょっと歌詞が当てはまりませんが
一応下記で試聴してみて下さい。↓

Offspring
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/ES/TheOffspring/SICP-865/ 

MXPX
http://www.hmv.co.jp/product/detail/964218

参考URL:http://www.nissan.co.jp/AP-CONTENTS/POSTOFFICE/ANSWERS/8648.html

Q曲のタイトルが分かりません><;

どうも題名が分からない曲がありまして、この場をかりてご質問させていただきます><;
サビの部分が「who,let なんとか the dog songs! hu! hu! hu!」といったフレーズです。(ここまで聞き取れたんですが・・・)
とある大会のダンスで使われた曲なので、元々どういう曲なのか分かりません。
分かったのは
*歌詞はすべて英語。(おそらく洋楽)
*男人がおそらく一人で歌っています。
*力強くリズミカルな歌です
*サビから始まります。
*サビが数回繰り返します。

メロディを伝えたいです;
大変申し訳ないのですがここれだけしか手がかりがありません。

心当たりのある方がいらっしゃいましたら、曲のタイトルを教えてください。お願い致します><;

Aベストアンサー

今晩は
グループですがBaha Menの「Who Let The Dogs Out」でしょうか?↓(歌詞)

http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Who-Let-The-Dogs-Out-lyrics-Baha-Men/B7B8F8DF9B98BF9248256CDF000947F4

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/Who-Let-Dogs-Out-Baha/dp/B0000633HU


人気Q&Aランキング