電子書籍の厳選無料作品が豊富!

国慶節に香港ディズニーランドへ行くのですが、日本みたいに入園制限とかあるのでしょうか?
厳密には10月2日を予定しています。
香港滞在は9月30日から4日間です。
またガイドブックを読む限りは、広さやアトラクション数を考えると「昼過ぎから行けば充分かな?」と考えていますが、こちらもあまいでしょうか?
マストはスペースマウンテンとフィルハーマジックで、あとは混雑状況や時間と相談しつつまわろうと考えています。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

開業した2005年の国慶節は本土から大勢の客が訪れた結果、入場制限となっていました。

ディズニーランドツアーで来たにもかかわらず入れなかった人が無理やり柵をよじ登ろうとしている映像を中央電視台のニュースで見た記憶があります。

というわけで入場制限もあり得るとの予測の元で行くのが賢明だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同行者と相談して朝から行くことにしました。
せっかくのチャンスなので楽しめると良いのですが…。

国慶節は中国本土が大型連休で旧正月のように親族で集まるというような事もないので、香港がもっとも混む時期です。

ディズニーランドもとっても混む可能性があり、場合により制限もあるかもしれません。
去年の国慶節に行った人のブログを見つけると雰囲気が分かるのではないかと思います。
もしくは下記のようないくつかのサイトで聞いてみるといいかもしれません。
http://www.hongkongnavi.com/

午後だけでもすいていれば結構楽しめます。住んでいるので園内ホテル滞在を含め7,8回行きましたが、一日いたほうがゆっくり楽しめる気はします。
施設によっては広東語か英語が分からないと面白くないものもあります。

何しろ混んでいる時期なので、代替案も含む移動計画を十分立てることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり混んでますか…。
香港にもそんなに行けるわけではないので、覚悟を決めて楽しんできます。