アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間関係で悩んでいます。
どなたか占っていただけませんか?

小さい時から人間関係が不得意で、幼稚園から高校、社会人になってからもうまく付き合っていけません。
私は内向的な性格で騒いだりすることは苦手です。他の方から優しいとか癒されると言われることもありますが、そういう方はのちに宗教やセールスに誘ってくることが多かったり、他の人に陰口を言っていたりしました。

信頼して仕事を手伝っていた上司や同僚が突然態度を変えたり、陰口をたたいたり、いやがらせをされたりします。
前日までは普通に仕事して仲良くしていたので、何があったのかわかりません。

去年あたりから数少ない友達とも交流がなくなってしまいました。


親や兄弟とも小さい時からうまくいきません。

母親と長兄(二人は同居してます。兄は独身)は連絡がある時は必ず金銭の要求(3万貸してくれとか。返してくれたことがない)があります。
父が亡くなり私も家を出るときに、母にいっしょに来るように誘ったのですが鼻で笑われて断られました。母は兄達がかわいいらしく、わたしが色々アドバイスしても兄達の言うことを聞いてしまい、悪循環となっている気がします。

次兄(結婚して別所帯)はお金の要求はありませんが、私に話す内容と母や長兄に話すことが違います。
常にいい格好をしたがり、父が入院したときもお見舞いに来たのではなく、家族でディズニーランドに遊びに来るついでに寄る程度でした。長兄に母の面倒を見てもらっているからか、長兄が母のお金を使ってしまったときも結局なにも問題解決をしてくれませんでした。

父はすでに亡くなりました。父が倒れ入院したとき仕事を辞めてまで介護したのは私なのに、亡くなってから見つかった手紙に、私のことを恥ずかしいとか縁を切るつもりだと書かれていました。

父が倒れるまで別居してたのですが、一緒に住めば家にお金を入れてくれるから呼び戻して金を入れさせようと、父と母と長兄とで話をして決め同居の話を持ちかけたことを、父が亡くなったときにバカにされたように母と長兄から聞かされました。

その後、わたしは結婚しましたが、結局うまくいかず離婚を決意して動いているところです。
離婚の原因は、主人の度重なる浮気と生活費を入れてくれないことです。


愚痴みたいになっていますが、ここまで人間関係がおかしいのは私に問題があるからだと思います。
運命なのか、性格に問題があるのか・・・
もしも運命でなにか問題があるなら教えてください。

性格については、別のカテゴリーで質問させていただきたいと思います。


父  昭和 9年 3月11日 O
母  昭和16年 7月 4日 AB
長兄 昭和40年 3月 2日 B
次兄 昭和42年 3月 1日 A

主人 昭和44年11月17日 B
私  昭和44年 1月21日 B

ちなみに手相は左右とも同じ感じに細かい線がいっぱい入っていて、神経質で不安定なのでは?と言われたことがあります。

「人間関係で悩んでいます。」の質問画像

A 回答 (3件)

趣味で誕生日数占いをしているので、bisuko39さんの誕生日から占わせて頂きます。


なお誕生日数占いに関する詳細は参照URLをご参照ください。

昭和44年(1969年)1月21日生まれのbisuko39さんはエンジェルナンバーが「11」という特別な数値の持ち主です。
この数字の持ち主はとても感受性が高く良いものにも悪いものにも影響も受けやすいという特徴があります。

なのでbisuko39さんが仰る内向的な性格というのも実は一番身近な存在、例えば両親や兄弟の影響を受けてその性格になったという可能性が高いです。

良い意味でも悪い意味でも影響を受けやすいので、今の状況が嫌なのであれば思い切って環境を変えられるもの手かと思います。
ちょうど、bisuko39さんにとって今年(2010年)は『休息、内省の年』と言って、自分の内面を見つめなおす丁度良い時期なので、まとまった休みをとり是非、将来どんな生活を送りたいのか、どんな自分になりたいのかを考えてみてください。

P.S。
なお来年は『願望実現、充実の年』という事で今までの積み重ねの結果が目に見える形で返ってくるラッキーな年となるので離婚をされるのであれば今年中に決着をつけるのが宜しいかと思います。

参考URL:http://www.jba-net.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

誕生日数占いは雑誌で見たことがあります。
わたしは周りの影響を受けやすいのですね。なるほど。たしかに流されやすい感じはあります。

来年からは運勢が良くなると伺って、気持ちが明るくなりました。

ここ10年くらいは最悪に次ぐ最悪のことが続いていたので、どうしていいのか分からなくなっていました。これからは良くなると信じてみます。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/24 14:11

先ほど回答した者です。


大変失礼致しました、間違いがありますので
訂正させて下さい。

bisuko39様は木星人ではなく、土星人です。
なので金星人である次兄とは本来相性は良い筈です。
また来年の吉方位を北東、南西と書きましたが間違いです。
正しくは東南、西北、南となります。月は3月で大丈夫です。
この他は訂正はありません。
方位を間違えると大変な事になるので慌てて訂正させて頂きました。
申し訳ありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

次兄とは仲違いしているわけではないですが、きっと考え方の違いなのでしょう。あまりしっくりきていません。とくにお嬢様育ちの兄嫁とお付き合いをしだしてから私は溜め息の連続です。
兄嫁は、長兄が仕事の都合で次兄の家に泊まらせてもらったときカップラーメン1個をテーブルにのせて近所のママ友とカラオケに行った人なんです。お帰りは午前1時くらいだったと聞いて・・溜め息です。

方位は旅行や転居に影響があるのでしょうか。
いまのところ大きく動く予定はありません。

訂正も含め、丁寧に説明していただきありがとうございました。

お礼日時:2010/09/27 09:12

大変ですね。


精神的にも肉体的にもお疲れの事と思います。

少し長文になるかと思いますが
お付き合い頂ければ幸いです。

まず、転居したり長期間に渡って家を空けるような旅行や出張に
行かれたりしませんでしたか?
これが吉方位なら良いのですが、凶方位だと
人間関係や金銭問題、健康問題などに大きな影響が出る場合があります。
方位の影響は3、7、10、13年ごとに現れると言われていますが
何か心当たりはありませんか?
まず実家を出て転居した時期、結婚して転居した時期などなど。
もしも知らずに凶方位を犯しているなら軌道修正が必要です。

ご家族との関係について書く前に、
ご自身について・・・

本来のbisuko39様は明るくて積極的な性格です。
行動力があり頭の回転も早く、先見の明もあります。
ただこれは先天的要素なので
先のご回答の様に後天的な環境による影響で
本来持って生まれた要素が影を潜めている場合もあります。
また戌年生まれの丑月生まれとの事で、
戌は本来怒りっぽいのですが非常に我慢がきくので
怒りを蓄積しやすいという特徴があります。
そこへ生まれ月の干支である丑がさらに忍耐強いと来ている為、
あらゆる逆境に耐えて来られたのではないかと思います。

この事を踏まえますと、お母様、長兄、次兄とは
一言で言うと「生きてる世界が違う」です。

あくまで運命学を用いての意見です。が。
ここから先は失礼を承知で有体に書かせて頂きます。
その方がわかりやすいと思うので。

「生きてる世界が違う」とはどういう事かと言うと
彼らは俗世を映す欲の塊、あなたは精神世界の住人という事なのです。
特にお母様と長兄は人間が生きる上での欲そのものです。
二人ともほぼ同質ですから、そりゃ気が合う筈です。
猜疑心が強く、嫉妬深い、執念深いところまで似ています。
特にこの長兄は欲得に走り過ぎたりケチが過ぎると
その事が起因して身を誤ります。
また考えが非常に変わりやすく気ムラなので触らぬ神に祟りなし、
余計な接触は持たない事です。
次兄は本来あなたと同じ精神世界の人なのですが
利を見るに機敏で損得勘定の早さは図抜けています。
それでいてプライドの高さは半端ではありませんから
人に頭を下げたり尻尾を振ったりせずに何とか利益に
ありつかなければならないので頭の中は常に策略で一杯です。
またそれを巡らせるだけの才覚もあります。
欲が深いのとはまた違いますが、
関係が上手くいっていないのであれば余計な接触は無用です。
木星人のあなたにとっては金星人の次兄は金属で出来た斧。
ざっくりやられて傷つくのはあなたです。
正義感が強く、清濁併せ飲む事が苦手で
相手の欠点に目をつぶれないあなたにとって
彼らは理解するのが難しい相手かも知れません。
また彼らにとっても実=得にならないあなたの考えや行動は
単なる綺麗事や机上の空論のように思えるかも知れません。

当たり前ですが、血は水よりも濃いものです。
身内との縁はそう簡単に切れませんし
傷つけられたからといって金輪際付き合わないという事も
結局は自分の立場を悪くするだけです。
今後あなたが彼らとどう向き合うかまでは私には決められません。
ただこの先関わっていく上で、自分を含め生まれ持った性質を
知っておくと気持ちが楽になる部分もあるかと思います。

今年離婚という結論に至ったのは
気学の観点から観ると自然な流れです。
来年は「地上から地下へ潜る」という状態になります。
少し金銭に窮する状態や体が冷えて体調不良を起こしたりする
事が出てくるかも知れません。注意して下さい。
ただ大きなアクションを起こすのには向きませんが
じっくり考え、計画を立て、準備をするという事においては
最適な年となります。また冷静になれ、頭も冴えて来ますから
離婚後の人生設計を立てるのにはとても良い年になると思います。
また「休む」という意味もあるので心身共にゆっくり休めて下さい。
来年の吉方位は北東、南西です。
転居するならこちらの方位へ、出来たら3月に越される事を勧めます。


以上、かなり好き勝手に書かせて頂きましたが
失礼がありましたらお許し下さい。
九星気学を元に観させて頂きました。
少しでもお役に立てれば、と思います。
頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

母、長兄は同じ気質なのですね。納得しました。
なぜか色々嫌なことをされても母は兄にベッタリなんです。一緒にいて心が通じれば楽なのは当たり前ですね。(次兄にもベッタリなのですが・・)

私の気質も精神世界と言われたことは当たっている気がします。
汚いことが許せないので、きっと知らず知らずのうちに相手を追い込んでいるのかもしれません。人間て決してきれいなだけではありませんよね。追い込まれてツライから攻撃をしてくるのかもしれません。

これからは相手の身になって、もっと優しく接することにします。

離婚について誕生日数占いの方と同じ意見でうれしいです。
きちんとけじめをつけ心が平静になれるように、もうすこし頑張ってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/27 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!