アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上海浦東空港で8時間の時間の潰し方
10月7日に福岡→上海→パリのスケジュールで上海トランジットがあります。
上海着15時くらいから出発23時まで膨大な時間を空港で過ごさなければなりません。
一旦出国も考えましたが、今は反日感情が高まったいる真っただ中なので、出国するのは少々不安です。
やはり空港内で過ごした方がいいのでしょうか?もしそうであれば、なにか良い時間の潰し方などありましたら教えていただけると助かります。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

sanba117さん、どうも。



http://blogs.yahoo.co.jp/megurokeibujp/48360679. …
をご覧下さい。
夕暮れ時の濱江大道です。
最後のほうに出てくる天水恋というイタリア・レストラン(意大利餐庁)で
食事されたら、どうでしょうか。
http://r.gnavi.co.jp/shanghai/jp/cs08088/
を見ますと、予算は200元となっています。

交通費は、リニア50元、地下鉄4元か5元。
往復で110元です。
帰りをタクシーと言うなら、160元くらい見ておきましょう。

もし、ココがだめなら、濱江大道のマクドナルドか、
あるいは正大広場と言う大型ショッピングモールの
2階から8階までの外灘側にあるレストランでどうぞ。
いくつもあります。

もう1つお勧めは、田子坊に行くのも良いかも。
浦東空港からはリムジンバスの机場3線(22元だったかな)で行けます。
机場3線は空港を出ますと、最初は龍陽路に止まります。
次のバス停・打浦橋で降りれば田子坊はすぐ近く。
そのバス停と田子坊の位置は下記です。
http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/pict/1971896 …
そして田子坊の様子は下記です。
http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/album/104822 …
田子坊には、もうイロイロなレストランがあります。
イタリア、スペイン、日本、タイ、ベトナム、ブルガリア、アメリカなど各国の料理が楽しめます。

帰りはリムジンバスの机場3線でも良いですし、
地下鉄9号線と2号線で空港へ向かうのも良いでしょう。
途中の龍陽路かあリニアでもイイでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に助かります!
細かい情報ありがとうございました!
上海での8時間楽しく過ごせそうです^^

お礼日時:2010/09/27 12:12

sanba117さん、どうも。



例の問題ですが、上海ではどこ吹く風と言う状況です。
今朝の朝のニュースのトップは、昨日、万博入場者数の最高記録を
達成したことと(昨日は63万人の入場者数があったとか)
夜になって入場者が増えて、地下鉄もバスも大混雑で、
タクシーもおおわらわだった様子を伝えていました。

そして、街は、もう国慶節を迎えてうきうきし始めてる状況でして、
例の問題でどうのこうのという心配は全く必要ないと思いますよ。

これだけの待ち時間があれば、外に出ない手はない。
リニアで龍陽路まで行き、そこで地下鉄2号線に乗り換え、
陸家嘴で降りれば、外灘の対岸にある濱江大道に行けますので、
そこから夜景を楽しみ、その濱江大道にあるレストランで
食事ってえのが一番でしょう。
パリ行きの便が23時発なら、20時まではゆっくりしてられるでしょう。
まあ、20時半でもOKかも。

濱江大道の様子は下記でどうぞ。
朝の様子ですが・・・・
http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/album/103887 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わーさっそくテンションのあがる情報をありがとうございます!!!!
良かったぁ。あの長い長い時間をどうするか途方にくれるところでした。
本当にありがとうございます!!!!上海の街をぶらついてみようかと思います!
本当にありがとうございました!

ちなみに…リニアで龍陽路まで行き、そこで地下鉄2号線に乗り換え、
陸家嘴で降りて外灘の対岸にある濱江大道に行って
そこから夜景を楽しみ、その濱江大道にあるレストランで
食事をするとなると、現金でいくらぐらい持っていれば大丈夫でしょうか?

お礼日時:2010/09/24 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!