電子書籍の厳選無料作品が豊富!

29歳で童貞というのは、そんなにおかしいでしょうか?
29歳の社会人です。産まれてこのかた、彼女というものができたことがありません。
といいますか、小学生の時にクラスの女子にいじめられた経緯があり、女性に対して
恐怖心や不信感があるので、可愛い女性がいてもアプローチすることができませんでした。

この歳まで女性との交際歴や経験がないのは自己責任なので他人に転嫁するつもりはあり
ませんし、多分この先一生彼女いなくて独身になると思います。それも覚悟の上です。

困るのは、29歳まで彼女がいたことがないことについていぶかしがる人がいることです。
例えば、職場の飲み会などでは余計なお節介をする上司やパートのおばちゃんなどは
必ずと言っていいほど「結婚しないの?」とか「彼女いないの?」と聞いてきますし、
同僚間でも彼女ができた云々などの話になり、私に話を振ってこられたときにはじめは
かわしていましたが、かわしきれなくなり交際歴なしを言うとありえないとか言われて
非常にうっとおしいです。

こういってくる人たちをうまくかわすにはどうしたらいいでしょうか?もちろん、私の
過去(いじめられた経緯)は話しました。ですが、もったいないで返されます。
人の気持ちも知らないで、俺は小学生の時にクラスの女子にぱんつまで脱がされてほうき
で尻を叩かれたんだぞ!!と言いたいです(後日、いじめられないために柔道を習い、
いじめた当人を柔道技で投げて報復しましたが)。

*そのうち彼女ができるよ、童貞なんか気にしないで等の趣旨の回答はご遠慮願います。
私の中では、未だに女性不信ですし、こんな私を包み込んでくれる聖母マリアのような
女性はいませんから。

A 回答 (13件中1~10件)

聖母マリアはいます。


僕も女性が怖くって35歳にしても童貞でしたが、
あるとき直そうと思い出会い系サイトに登録したところ、一人の女性からめーるがきて、それから、半年もの間メールだけのお付き合いをしていました。
徐々に僕も会いたい、会ってみたいって気持ちになり、勇気をもって誘ってみました。
女性は、僕から誘ってくれるまで、待っててくれたんです。
ゆっくりした付き合いでも僕に合わせてくれて、こんな女性もいたのかと僕は彼女のことが大好きです。
聖母マリアをあなたも探してみるべきですよ。
    • good
    • 0

NO6です。


 下記コピペがあなたのお礼欄の記載ですが、精神科に相談する人=精神病で
はないです。要するに過去のトラウマを強調する記載があったのでカウンセリ
ングをお勧めしたわけです。偏見云々文句をたれるなら自分で解決しろ。



女性不信ですが、仕事では男性女性わけへだてなく接しられますよ。
単なるビジネス相手ですからね。

精神科に行けとは、私を精神異常者とでも言うのでしょうか?

それも偏見じゃないですか?

私が困っているのは、貴方のような偏見を持つ方からの、飲み会などでの
しつこい追求です。はっきり言って、セクハラに等しいです。
    • good
    • 1

うまくかわすにはどうしたら良いか…ですと


相手にしない、適当に相槌を打つのがベストではないかと思います

話しすら振られたくない…ですと
自分は結婚しない、彼女も欲しくない、とはっきり言うしかないでしょう

「結婚しない」、「彼女がいない」というのは仕事とは全く関係ないことですので
これが理由で仕事上不利益になることはまずありません

一方、一般社会でも偏見を持つなと言われると、それは無理な話です
貴方自身が感じているように貴方の女性に関する考え方は多数派ではありません
自分に対する他人の見方を変えさせるためには、自分を理解してもらえるまで何度も話しをするしかないです
たとえ、うっとおしくても何度でも話をしてみて下さい
自分の話はしないけど自分を理解して欲しいなんて無理ですよ
    • good
    • 1

私も経験値0ですが、同じく過去の恋愛についてしつこく聞かれたことがあります。

いつも過去は忘れたいとごまかしています。私は男性が経験がなくても特に何も思わないです。人それぞれですし、自分もそうだから。他人の考えを変えるのは無理ですから偏見を持たれても気にしないことしかできないと思います。
    • good
    • 0

そんなにおかしいですか?と言われれば、そうですね、少数派ではないでしょうか?と答えますね。



でも別に、どう生きようと本人の自由です。

それで、「そういう人をうまくかわすにはどうしたらいいでしょう?」というご質問の件に関してですが、

>・これ以上言ったらセクハラで訴えますよと言う
>・宴会に出席しない
>・個人の自由ですので、それ以上言わないで下さい
>・その他

ちょっと固すぎる印象を受けました。
きっと真面目なんでしょうね。
多分ですが、もう少し自分を客観的に見て、「まあ、そういうふうに言われてもしょうがないかもなー」くらいの気持ちの余裕があれば対応も変わると思います。

例えば、誰かに「いい人いないなんてもったいない、紹介するよ」って言われたとしますね、
そこで「ですよね。でもまあ僕はいいや。ごめんなさい」

頑なに拒否!っていうのではなく、やんわりと相手の言うことを受け入れ、けれども断る意思ははっきりと、っていうのが上手な人付き合いです。あいまいにすると余計に相手の中に「?」を作ってしまうし、かといって相手を強く拒否したり否定したりする言い方は嫌な気持ちをする人が出てきて、あまり得策とは言えません。

別に理由も言わなくていいと思います。言えば言うほど、解決してやりたいと思うひとがいますから。
「いやまあ、細かいことはいいですよ~」と、やんわりと、でも意思ははっきりと。
大人の対応で、乗り切りましょう。


あと、余計なことかもしれませんが、あなたの心の中の問題を「過去のトラウマ」だけで片付けない方がいいと思います。
「過去のトラウマ」ってやっかいでかつ便利な言葉だから。
それ以外の原因があったとしても、見て見ぬ振りをしてしまう場合があるからです。
    • good
    • 2

27歳まで彼女なし&童貞だったものです。

その後、付き合い&別れを二回経験して、三人目に付き合った妻と結婚し、現在は一人の子供も居ます。ちなみに先のお二人とはSEXをしなかったので、妻と知り合うとき(30歳)はまだ童貞でした。

>29歳で童貞というのは、そんなにおかしいでしょうか?

そんなに「おかしい」という感じでも無い様に思います。私も自分が彼女なしの間は「世間から見ればおかしいのかな?」と思ってましたが、実際に27歳になって女性と付き合う際には、上で述べた三人の女性からは「おかしい」とか変な風に取られた感じは無かったです。「そりゃ、おかしいだろ」とか言っている方は、多分「第三者」的な「関係ない人」であって、真剣に向き合っている方なら性別を問わず、からかったりはしないのでは?と想像します。

>こういってくる人たちをうまくかわすにはどうしたらいいでしょうか?

基本的には「差障りの無い嘘」を付けば良いと思いますが(若い時分に大きな失恋をして、それ以来恋はしていないなど)、上記の「第三者」的な人ほど根掘り葉掘り聞いてきて、余計鬱陶しいかも知れません・・・。

【その他1】

質問文を読んでいて思ったのは、「あなたは凄く(良い意味で)普通の方なのでは無いか?」ということです。陰気とか変人とか、そういう感じが無いので、普通に飲み会などに誘われ、「結婚しないの?」とか「彼女いないの?」とか聞かれるのかな?と思ったのです。

私は陰気とかでは無いですが、若い時から「もの凄く仕事が出来るけど、偏屈な人」と周囲が認識していた(と思われる)ので、周囲から飲み会など誘われませんし、プライベートなことも聞かれませんでした。ちなみに小学校、中学校時代で今でも付き合いのある友人は一人も居ませんし、友人は年に数回だけ会う学生時代の親友が一人居るだけです。

何が言いたいのかと言えば、私のような人間から見れば、あなたのように周囲と関わりを持てている方は、聞かれて鬱陶しい内容(=今回は童貞などの話題)もあるでしょうが、全体で見れば私のような人生より「人生としては素晴らしいのではないか?」と思った次第です。

嫌なことは聞かれない代わりに気軽に喋る相手や場が極端に少ない私のような人生よりかは、余程良好な人間関係を築かれており、その結果として「少し度が過ぎた話題」を振られているのかな?なんて思いました。

【その他2】

あなた自身、相手は誰だか別として、極論すれば、「誰かと恋愛や結婚をしたいのか?」、それとも「出来る限り、この先も誰とも付き合いたく無いのか?」で日ごろの対応が変わるように思います。

もし後者であれば対応は比較的容易で、周囲には嘘でも何でも「僕は本当に一人が好きだし、女性にも興味が無いし、一生独身で居ます」と言えば良いと思うのです。

しかし、恐らくあなたは前者なのだろうと想像します。仮にそうなら、『余計なお節介をする上司やパートのおばちゃん』とか、『話を振ってくる同僚』に対しては、「それなら誰か紹介して」と言えば良いし、紹介もしないのにまた言ってくれば「だからそれなら紹介してよ」と言い続ければ、その内言ってこないようになるとも思えるし、実際に紹介されれば会えば良いと思います。

最後に、「本当は彼女が欲しいけど女性不信で実際に会ったりする勇気は無い」という感じなら、周囲の質問に気を揉む前に、まずご自身の「女性不信」を克服される術を真剣に考えるべきと思います。

以上、半分以上は想像で書いているので、ズレた内容を書いていれば、誠に申し訳ありません。
    • good
    • 0

2次元にしか興味無いとでも言っとけ、皆ドン引いてくれるわ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

仕事ではうまくいっているので社会人としての信用は失いたくありません。

お礼日時:2010/09/25 22:31

29歳で童貞というのは、おかしいのではなく


珍しいという印象を受けます。
彼女いない暦が年齢でも風俗店などで性体験
を済ますことができるので、性欲がないのか
?とか同性愛者か?と勘ぐられているのかも
しれませんね。
というか、既にいろんな人の反応を経験済み
なら学生時代はいたんですけどねーくらいの
方便で流し通すなり、結婚に関しても子供が
苦手なのでいいかなーくらいのほじくられな
いような返し方で凌ぐなり、工夫するだけで
いいんじゃないですか?
あなたの個別の事情はわかりますが、世の中
の約半分は女性なのだし、いつまでも恐怖症
とか言っていないで精神科で心の傷の癒し方
について相談するなり、そろそろ女性と向き
合うことについて取り組んでみてもよいので
はないでしょうか?
他人は変えられませんよ。あなたが変わるし
かないです。

この回答への補足

ピンポイントでどの選択肢を選んだらいいか質問します。
・これ以上言ったらセクハラで訴えますよと言う
・宴会に出席しない
・個人の自由ですので、それ以上言わないで下さい
・その他

「男性に興味がある」「二次元に興味がある」「精神異常者」などのように
別の偏見を持たれて職場での信用を失うことなく、二度と彼女だの結婚だの
追求されない方法が知りたいです。

補足日時:2010/09/25 22:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性不信ですが、仕事では男性女性わけへだてなく接しられますよ。
単なるビジネス相手ですからね。

精神科に行けとは、私を精神異常者とでも言うのでしょうか?

それも偏見じゃないですか?

私が困っているのは、貴方のような偏見を持つ方からの、飲み会などでの
しつこい追求です。はっきり言って、セクハラに等しいです。

お礼日時:2010/09/25 22:30

偏見ではないですよ



女がダメなら男という道もあるよ!と、
アドバイスです

例え相手が同姓であろうと
恋人がいるのなら

周りに「恋人がいる」と言えるので
もう周りも何も言わないのでは?

という意味で回答しました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性に興味があるなどと嘘でも言ってしまったら、別の意味で人格を疑われます。

結婚する気はなくとも、社会人としては一人前になりたいのです。

お礼日時:2010/09/25 22:27

どうも失礼します。



私は彼女いない歴=24歳(年齢)で童貞です。

私も恋愛は諦めましたので一生独身が確定致します。

やはり世間一般から見ればおかしいと思うのではないでしょうか。

また、私はその手の話が出れば距離を置くようにしています。

でも聞かれた場合
よく使う手は、
・「女性が苦手なもので」
・「過去にイロイロありまして」
・「興味がありません」
・「諦めています」等


最初は驚かれたりしますが周囲は段々とわかってくれますよ。

しつこい人は上手く流せるように自分でテクって下さい。


あと女性不信の質問者様に風俗に行けなんて言う無責任論者は無視して下さい。

この回答への補足

ピンポイントでどの選択肢を選んだらいいか質問します。
・これ以上言ったらセクハラで訴えますよと言う
・宴会に出席しない
・個人の自由ですので、それ以上言わないで下さい
・その他

「男性に興味がある」「二次元に興味がある」「精神異常者」などのように
別の偏見を持たれて職場での信用を失うことなく、二度と彼女だの結婚だの
追求されない方法が知りたいです。

補足日時:2010/09/25 22:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
過去にいじめられて女性不信になった経緯は話しましたが、もったいないで
一蹴されてしまいます。

仕事に支障があるわけでもなし、真面目にやっているのに大きなお世話です。

お礼日時:2010/09/25 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています