推しミネラルウォーターはありますか?

タミヤのアクリル塗料のセミグロスブラックを塗っていますが、つやつやになってしまいます。どのように塗れば、塗料のつやを消せるでしょうか?

A 回答 (3件)

セミグロスブラックでつやが消えることはありません。



セミグロスは「半光沢」で、落ち着いた(あるいは、抑えた)つやのある塗料ですよ?
    • good
    • 0

塗料に入っている艶消し剤は沈殿しやすいです。


塗る前に瓶の中の塗料をよく撹拌して下さい。

この回答への補足

調色スティックで念入りにかき回しているつもりですが、うまくいきません。他に良い方法はありませんか?

補足日時:2010/09/26 11:57
    • good
    • 0

そのアクリル塗料の上から「つや消しスプレー」を塗布してやれば光沢は消えます。

スプレーじゃなきゃダメですよ。そうでなければ均等につやが取れず、かなりおかしな仕上がりになります。少し離れた位置から、サワ~っと1往復吹きつけ、乾燥(自然乾燥)したら、再度同じ事を繰り返してください。2~3回繰り返せばオールOKです。よく一気に吹きつける人がいますが、そうゆう塗布の仕方をすれば、ムラだらけになります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!