プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は茶髪に何度染めても、2日ぐらいたつと黄色っぽくなるのですがどうしたらいいですか?
しっかり染まるのですが、2日後ぐらいには黄色っぽくなります
何が原因なんでしょうか?
教えてください
あと、泡カラーのロイヤルモカは栗色っぽくなりますか?
まだ使ったことないので教えてください
ちなみに、今の髪の色は、黄色っぽいです
でも金髪ではありません

A 回答 (2件)

髪質でしょうね。

色素が定着しずらい(抜けてしまう)んだと思います。

毛根が貧弱だと、無理にダメージを与え続けるとハゲますよ。
ご注意を~
    • 0

かなり長いこと市販のカラーリング剤使用してませんか?

私は女ですが、やはり質問者様のようになってしまってました。
そう、金髪ではないのだけえど、何となく下品ぽく黄色くなってしまいません?

美容師さんに訊ねたところ、市販でも美容室専用のでも
自分で染めてる期間が長いとそういう風になりやすい、髪質にもよるようですが。
カラーリング剤は、毛内部の密度を少なくしてってしまう、要は内部がスカスカに
なっていくことが多くて、そうすると濃いブラウンなど濃い目を入れても
その色を維持できなくなることが多いとか。
毛の内部がそうなってしまうと、いくら色目を変えてカラー入れても避けられないと。

対策としては、一旦ブリーチかけて色を抜く、そして好みの色を入れ込むと
好みの茶髪を維持できるとか。
これは美容院で施術してもらった方がよいです。トリートメント入りのカラーリング剤など
やはり市販のカラーリング剤とは全く違うから。
(当然ですよね、市販と美容院専用のが同じだったら施術料金抜いても断然美容室専用が
 質のいいカラーリング剤揃えてるに決まってる)

とか、なぜかカラーリング剤より‘白髪染め’を使用すると濃度が違うのか?
髪の内部までしっかり色が入ってさらにはカラーリング剤でスカスカしてるのを埋めてくれる?
効果に優れてるとのこと。

私は思い切って泡タイプの白髪染めしたところ、黄色っぽくしかもしなしなしてスタイリングもなかなか決まらなかったのが、白髪染めに挑戦したら髪にハリと重さが出ました。
また、染めたまんまのカラーがそのまま維持できるようにもなりました。
今はアッシュブラウンを選んでいますが、若干グレーっぽい落ち着いた濃い目のブラウンずっと維持できるようになりました。

質問者様がそのまま‘ロイヤルモカ’でも何でも濃い目のカラーでもすぐに黄色っぽくなると思います。
私は散々経験してます。

一度、美容院に行って相談なさるとよいと思います。 やっぱり千円くらいで買えるカラーリング剤と
美容院専用との違いは、多少価格が高くても、それなりに理由があるってことなんでしょうね。
髪の状態もプロの美容師さんに見てもらって、自分でカラー入れるためのレクチャーもしてもらえますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

ブリーチをかけて、すぐに茶色のヘアカラーをいれていいのですか?
日をあけないとだめなんですか?