人生のプチ美学を教えてください!!

EXCELで就業時間の計算方法について
各セルに「8:30」~「20:00」と入力するとこの日の就業時間が「10.5」と算出する方法を教えてください。

A 回答 (2件)

例えばA1セルから下方に出社時間がありB1セルから下方に退社時間があるとして、勤務時間が8時間以上では1時間の休憩時間があるとしたら次の式をC1セルに入力して下方にオートフィルドラッグします。



=IF(COUNT(A1,B1)<>2,"",IF(B1-A1>="8:00"*1,(B1-A1-"1:00")*24,(B1-A1)*24))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました。
この方法ですと「休み」の日は何も入力しなくても就業時間が出てこないところが良かったです。
早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/28 16:34

セルA1に 8:30


セルA2に 20:00

と「時刻」で入力されている場合

=(A2-A1)*24-1

これで出てくる筈です。
出てこなかったら「セルの書式設定」を「標準」に戻して下さい。
ちなみに右端の「1」は「休憩時間」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました。
早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/28 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!