性格いい人が優勝

よく耳にしますが、レジストリとは簡単に言って何の事ですか?レジストリで検索するとたくさん出てきてしまうので、教えてください。

A 回答 (4件)

Windowsに限らず、様々なアプリケーションも、プログラムの集合体です


それらが、動作するための種々の条件、動作パターンなどを、まとめて記録しているファイル群、と考えると、良く判りませんよねぇ・・・
Windowsの基幹ファイルなんですが、こういう時にはこうする、と言う様な細かな設定を記してある物と、そう考えると、ある程度は、納得できるかもしれないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとなくわかりました。素人なのでなんとなくわかればよかったのです。ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/13 07:59

OS(ウインドーズ)やアプリケーションの


設定です。

例えば壁紙の設定とか、スクリーンセイバーとか
、、、、。

レジストエディタを使うと細かく設定出来る反面
うっかり環境を壊してしまう場合も、、、。
    • good
    • 0

 こちらをご覧ください。



参考URL:http://yougo.ascii24.com/gh/74/007444.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今後はここを使わせてもらおうかと思います。

お礼日時:2003/08/13 07:58

こちらをご参照ください。



参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/06/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!