プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は(自分が心の狭い人間で、彼に優しくしてあげればよかった)と悔いています。

40代の主婦です。
見合い結婚し子供2人に恵まれました。
主人はそれなりに優しく、家計は安定しており、
私はパートに週3日3時間くらい出かけおこずかいにし、
空いた時間は手芸などをしています。
子供も中学生と高校生。成績はいまいちですが、毎日通学しています。

私は今までの生き方に自信がなくなってきました。
と言うのは、
中学時代に告白された男子に再々告白をされたことからです。
結婚前、彼にプチプロポーズをされましたが、
彼が「○○さんを好き♪」と言った後で私に「結婚したい。」と言ったので、「誰にでも好き」を言うような軽い人だと思って本気にせず、彼を避けていました。
彼は私に謝り再告白してくださったのですが、
私は(男は彼だけじゃない、彼は私のことを経験にして他の彼女を見つければいい。私のことなどすぐに忘れる。)と思い、心を開きませんでした。
彼には中学卒業時・成人式当日・独身時に告白されています。

今まではそんな風に心を開くことができませんでしたが、
同級生の前で彼に再々告白され、一緒にいた同級生に「本当にこれでいいのか?」と言われたこと、
人生の晩年に差し掛かった今、(告白を繰り返す彼を涼しい顔で袖に振るのはいけないことじゃないのかしら、話しぐらい聞くべきでは…)と思い始めています。
彼に再々告白され、私は(自分が心の狭い人間で、彼に優しくしてあげればよかった)と悔いています。
これから先、どうすればいいと思いますか?
彼の話を聞くだけでは終わりませんか?

A 回答 (5件)

こんにちは。



何があって、そんなに自信を無くされたのですか?

昔の事は昔の事ですよ。

今の幸せをよく目を開いてみてくださいよ。

質問者様は立派にやってきたのです。
うっかり昔の美しい記憶が蘇る事もありますが、ただそれだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何があって、そんなに自信を無くされたのですか?
<大勢の同級生に煽られたので…。

わかりました。
今の幸せを大切にします。
ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2010/09/29 14:33

彼は結婚をしていることを知っているんですよね。



なら、HalloweenPPさんの考えは当たっていたって事です。
不倫でも何でもOK=体が目当て。と思っていいと思いますよ。
HalloweenPPさんを幸せにすることなど考えていないんでしょう。

悔いるんじゃなく、自分の行動は正しかったんだと自身を持つべきですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
自分の行動に自信を持つようにします。
ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2010/09/29 14:31

幸せな生活にわざわざ波風を立てる可能性がある事をするのは、愚か者のする事だと思う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
波風を立てないようにします。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/29 14:30

中学卒業時や成人式の当日はともかくとして、



この年になっての告白は、ただ単純に
「手近なところでヤレる相手を探してる」だけでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
単純に考えます。
ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2010/09/29 14:29

>これから先、どうすればいいと思いますか?


>彼の話を聞くだけでは終わりませんか?
無視に限ります。
要するに、彼は、浮気・不倫を要求している訳です。
結婚しているのを知らないのなら知らせてあげるくらいは良いでしょうが、それ以上すると、質問者様も浮気に片足突っ込むと思っておいた方が良いでしょう。
浮気・不倫に関わりつつあることを自覚されたら良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
無視します。
ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2010/09/29 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!