プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日光東照宮へ日帰りで行こうと思っておりますが、散策にどのくらい時間がかかるものでしょうか?
イメージでは3時間くらい参拝して、その後鬼怒川温泉へいって、東京へもどってこようと思ってるんですが。

A 回答 (4件)

#2です



駅からですとあるいたんですが
東照宮→駅 のくだりで30分ぐらいです
逆は上りになりますのでもう少し時間がかかると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなにかかるんですか
まあ、タクシーにのるか、ジョギングするかですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/02 17:42

中は結構広いです。



また、座ってお坊さんの話を聞いて・・・というところもあります。
が、じっくりでなければ、3時間くらいで参拝することはできます。

紅葉シーズンは特に人が多いですから、混雑しているときは、建物内は歩みが進まない事もありますので、もう少し余裕がある方がよいですけど。

東照宮の奥院、眠猫のある東回廊、 二社一寺すべていくにしても、眺めて通り過ぎるだけなら、可能です。

ゆっくり鑑賞しながらですと、まあ、もう少しほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんの意見を拝見して、なんとなく3時間でまわれそうな気がいたします。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/09/30 20:33

こんにちは



休日ですと入るまで時間がかかりますし
3時間でも足りない、というか進めない場合もあります
平日なら問題ないと思います
1時間か2時間あれば大丈夫です

ただ駅から行く場合駅からの距離がありますし
バスでも10分ぐらい乗りますので
その点考慮してみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すすまないとは、まるで休日の渋谷なみなのでしょうか?
駅から歩いて10分くらいかと思いましたが、そうですか、、

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/30 20:31

日光の滝巡りが好きで日光方面に良く出掛ける者です。


勿論、日光山内も何度も訪れてますので、東照宮も4~5回は見学してます。

東照宮1ノ鳥居から順番にザァーと見学しますと30分もあれば充分ですが、じっくり見学しますと1時間半から2時間は必要です。
3時間の見学予定でしたら、隅々まで見学出来ます。
個人的には東照宮だけではなく、隣の「輪王寺大猷院」も見学の価値がありますのでお勧めです。
東照宮は「徳川家康」公を祀った神社ですが、輪王寺大猷院は「徳川家光」公が眠る霊廟です。
日光山内は、二荒山神社と東照宮の二社と輪王寺の一寺の二社一寺が世界遺産に登録されてます。
この、二社一寺を見学しても3時間で充分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく出かけるとのことですが、それだけ魅力のあるところなんですね。
ぜひ、二社一寺をまわりたいですが、なにせ、行こうと思っているのが10月11日の祭日ですので
やはりまあまあ混んでいるでしょうね

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/30 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!