アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯電話の着信メロディ(着メロ、着うたなど)の料金について質問します。
携帯電話の会社はauです
一度ダウンロードしたら、1回払えばいいのでしょうか?
毎月お金を払う事になるのでしょうか?
その曲が鳴った回数でお金がいるのでしょうか?
初歩的な質問ですみませんが、どうぞよろしくお願いします

A 回答 (2件)

今お使いの電話機で使い続ける限りは普通は期限無く使えます。

ただ携帯電話機やSIMであるau ICカードに紐付けをされている場合が多いので、移行に関しては様々な制限があると思っていた方がいいです。ドコモにキャリア変更してデータ移行するなどということは不可能です。あまり汎用性には富んでいませんので音楽CDを買うような感覚では有料コンテンツは買わない方がいいと思いますよ。数万円分色々買って全滅した人もいますので
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます 

質問からお礼が、とても遅くなってしまい、大変失礼いたしました
いくつか、ダウンロードサイトを見たりしましたが、
音の内容がよく分からないまま、購入するのも怖く、今の所手付かずままになっています
ご回答いただいたように、CDを買って、この音楽をそのまま使いたい、というように
簡単になればいいのですが、難しいです

まず鳴った回数ではお金はかかりません。

ただし着メロ着うたサイトに限らずですが携帯電話の有料コンテンツサイトは月額継続課金の所が多くダウンロードし終わったらやめる手続きをとらないと翌月も課金されてしまうところが多いので要注意です。

この回答への補足

早速の回答有難う御座います

>>ダウンロードし終わったらやめる手続きをとらないと

と、言う事は、目的の曲をダウンロードしたら、その曲は1回料金を払えば
後はずっと無料で使い続けられるという事ですか?

有効期限などがあって(たとえば1年でデータが使えなくなる)ような事はないのですか?
(リスモの動画データで「有効期限切れ」等という表示があったりして、混乱してます)

いろいろ着うたのサイトを見てますが、内容が細かくて、理解が難しくて参ってココで質問いたしました

どうか 重ねて教えていただけるとたすかります

• 0