アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

■70年代のROLEX DATE JUST MODEL 1601の修理の価値について・・・

他界した父親から譲りうけたORLEXが動かなくなっていまいました・・・

おそらくはぜんまい切れだと思いますが、年式の古い物で部品ふがどれくらいかかるのか、修理代金がどれくらいかかるのか、
不安です。

それと、実はどうしても資金繰りに行き詰まり、質屋で質預けをして30000円で現在利息だけで12000円ついています。

質の受けで42000円+何万円もかけて修理する価値があるのか正直悩んでいます。

元々父親のROLEXも中古で購入したものだそうで、身内から譲りうけた物には抵抗はないのですが、
知らない誰かが使っていたものは洋服であれ、電化製品であれ、個人的な性格上、抵抗があるので、
亡き父からもらったもの、だからずっと時計をはめたいと思わないです・・・

やはり、ROLEXですし、利息を払い+高額の修理代金を払っても取り返す価値はありますでしょうか?

難しい質問で申し訳ありません。

ご回答頂けたら、と思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

修理に持って行く先で異なるのですが、部品・修理・メンテナンス代は総額で数万するのは間違いないです。

もしROLEXに興味があって、この先何年も使うのならば、手をかけるのはありかと思います。

ただ、
>42000円+何万円もかけて修理する価値があるのか正直悩んでいます
価値はあなたが決めるもので、他者に回答を期待するものではないと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。